主治医に、仕事と両立できますかね。。。

と聞いてみたところ

「手術までの化学療法は結構しんどいと思うし、突然の発熱で入院ということもありえるので、まぁ休めるなら休んで治療に専念した方がいいとは思います」

との事だったので、悩んだ末に休職することにしました。


上司にまず現状と治療スケジュールを話して休職したい事を伝えてから、総務と社長にも伝えました。

(うちの会社は30人程度のアットホームな会社ですニコニコ)

かなりびっくりされましたが、

「復職する意思があるならいくらでも休んでいいから、ゆっくり休んで治療して戻って来い!!」

と言うお言葉を頂き、この会社で良かったなぁとしみじみ思いました爆笑

戻れる場所があるのはありがたいです。

早く復職できるように、治療を頑張らねばびっくりマーク

でも体調は最優先で、焦らずゆっくりいきましょうニコニコ