韓国では、正直美味しいと思えるイタリアンと縁遠く…。それこそ大金を払えばあるのでしょうが、庶民には難しいヽ(´Д`;)ノ 一度、近所の少しコジャレたレストランで夫婦で食事をして、お会計は10万ウォンオーバーだったのにお味は残念だったので、それ以来パスタは家で食べるものという生活を送っていた私(たち)でしたが、富川市に日本人シェフがオープンしたイタリアンがあるという情報をゲットし、夫婦ではるばる出かけてまいりました。(しかもバスで(笑)
事前情報収集が甘く、営業時間を間違えるという失態を犯し、足が帰路を向く夫。
ちょ、ちょっとぉヽ(´Д`;)ノアゥ...
オープンと同時に入店もどうかなと思い、17:45頃入店すると予約がないと厳しい模様。
ランチもありつけず、予約がなくてディナーもおあずけだったらどうしよう…(オロオロ
ドキドキしてましたが、19時迄なら席をご用意していただけるとのこと。(ε-(´∀`*)ホッ
スターターはさつまいものクリームスープ。砂糖は一切使用せずに作ったという一品。クリーミーで美味しい!

初めてのお店では必ずアーリオオーリオをいただくことにしている私。オススメを伺ったところ、鶏胸肉と海老の二種をご案内いただき、海老のアーリオオーリオはケンニプ(エゴマの葉)とごま油で調理していると聞き、興味津々♪ピクルスはざくろと柿のお酢を使ったという一品。ピクルスがあまり得意ではない私もお箸が進んでしまうお味でした。お持ち帰りしたい~(´∀`)
(有機エゴマの葉とエビのアーリオ・オーリオ14,800w)

お味は美味しいけれど、鷹の爪が私にはちょっと辛すぎるかも…(^_^;)夫にはちょうどいい辛さの模様。シェフには率直な感想を申し上げました~。
トマトソースベースも辛くないものをお願いしたのですが、こちら。トマトソースの味が濃厚でソースはパンと一緒に召し上がってくださいとパンのサービスも嬉しい。
(香ばしく焼き上げた殻付きエビのトマトクリームソース:16800w)

19時にはテーブルを明け渡さないといけないという司令付きなので(汗)、とにかくパスタだけさっと食べてお店を出ようと思い、サラダ等のアンティパストはオーダーせずにいたところ、パスタが出てくる前にシーザーサラダをサービスで出してくださいました。嬉しい♪

シーザーサラダ、温泉卵をプラスしていただきます(´∀`)
テーブルの質問用紙へ必要事項を記入するとアイスクリームのサービスをしてくださるとのことで、早速私も個人情報を…。絞ったごま油一滴と塩を載せたという一品。エスプレッソカップに入れられたアイスクリームは見た目がお洒落なだけでなく、甘いものは程々でという私たちにはありがたいサイズ。

アーリオオーリオの辛味が少し気になりましたが、十分合格点のお店だと思います。
日本人がシェフを務めるお店でも、韓国ナイズされているレストランは沢山あります。それはそれで理に叶っているとは思いながらも、寂しさを感じる部分も否めません。その点、日本で食べたお味に近いと思ったこちらは、また足を運んでみたいなと思えるお店でした。
シェフはお料理コンサルティングもされておられるそうで、昼間の営業は(基本)無いそうですのでご注意ください。また、週末は予約をオススメします!(シェフのご兄弟は爽やか好青年です←要らん情報(笑)
参考:http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5160 (コネスト)







最初に出されるはお粥。このお粥にはごま油がかかっていました。中華粥に近いですね。







。
。



!
。
クロワッサン


ダウン
。リピします♪
。
連発

。
。
。



「韓国のビールなら飲める。
意外と美味しい
。」
、飛びついたのがこちら
。
。
。
。
。
。(慣れって恐いなぁ・・・。)
パジョンは在り合わせの食材でできるので(小麦粉と冷蔵庫の余った野菜、キムチ等)
。
。
。
。



分。
つというところでしょうか。★★★☆☆
。