なんとかふっかつ。
日記にだらだらと愚痴を書いてしまってすみません。
どんなブログになっていくか私にも分からないのですが、とにかく自分の今の感情を書いて行こうと思ってます。
ぶれまくりですね。汗

最近好きな歌ばかり聞いてます。
ちょっと晒してみる。

天野月子さんの『ゼロの調律』、『菩提樹』、『銀猫』、『聲』を最近よく聞く。
つっこさんの曲は3年前にその存在を知って依頼大好きで、いつもつっこさんのどれかの曲がお気に入りになる。
前は『箱庭』、『つるぎ』、『箱船』、『カメリア』、『JOKER JOE』、『砂糖水』、『龍』、『蝶』なんかも好きだ。
どこか不安になる旋律と力強い声、そして歌詞がいい。
歌の歌詞が「こうありたい」っていう私の理想。
冷静で客観的で、でも強い想いって言うのか…凄く好きだ。

あと、鬼束ちひろさん。
彼女のライブ映像は凄い。
気迫が凄い。
そして、彼女の言葉には彼女の欠片が入ってる。
プロフェッショナルという言葉が似合う人だと思う。

『私を同族で荒らしても余白などなくても、この牙はあなたを忘れることさえできない』
『あなたにはけして見えたりしないでしょう』

『君の暴言は綺麗すぎて背中が凍る』

よく聞くのは鬼束さんとつっこさんの二人なんだけど、その他にも詳しくはないけどよく聞く人の曲はあります。

例えば、椎名林檎さんの『私生活』は私の中で実習ソングだし。
『酸素と海とガソリンとたくさんの気遣いを消費してる』
この一文が凄く好き。

でも、上の二人の曲は私の目標というか、どういう風になりたいんだろ?っていう時の私の指標だ。

歌詞がかっこいいんです。
辛さを乗り越えた本当の強さって感じ。
私もそういうものが欲しい。
だから足掻くんだろうな、悩まなくていいようなことまで悩んで。

よければぜひ聞いてみてください。