久しぶりにブログを書こう🌟

テーマは「最近のこと」


① 仕事について

今年度に入って、看護師4年目となり、仕事量がグンっっ⤴︎⤴︎と増えました。

まずは、病棟サブリーダー🐥
課長、係長、きのぴー(先輩)、病棟リーダー、私の5人で病棟の方針について打ち合わせをしたり、病棟会議の準備をしたり。

次にプリセプター🐥
これは昨年から始めて今年で2回目なんですが、新たに年間目標を立て直したり、技術や疾患のチェックリストを作ったり。指導も含めて、かなりの時間を費やしています。

パス委員会🐥
これも昨年に引き続き2年目のお仕事です。昨年は全く取り組めなかったので、今年は精力的に活動しています!まずは、脳外科リハビリパスに連動した標準看護計画を13個ほど作りました晴れ(病棟の先輩方始め、リハビリスタッフや他部署の課長などたくさんの方に協力していただきましたおねがいラブ

学術係🐥
看護研究を行って、毎年12月に開催される法人内の学術で発表予定です。(3回くらい集まりましたが、その後現在停滞中…)

学術実行委員会🐥
上記イベントに向けて、各部署から代表者が集まって色々計画準備する委員会です。


こんなもんだったかな。

ねっ!?凄いでしょ??凄い量でしょ??


何が凄いって、これ、全〜〜部、勤務時間外の仕事ということです。。。



寝ても醒めても仕事のことを考えているような気が笑い泣き


私が独り身だから、仕事を振りやすいのかな。それにしても偏ってる気がするのだけど…こんなもんなのかなぁ。とにかく今は、生活の比重が完全に仕事に傾いています。


正直、常に何かに追われていて、心が重〜くなることがあります。ちょっと休みたいなぁと思うことも。


でも、やるべきことをやり終えたときは清々しい気持ちになれるし、その瞬間は楽しいですラブラブ



② プライベートについて

🎂誕生日が同じ男の子に出会いました。年齢はだい〜ぶ離れていますが💦 共通点がいくつかあって、趣味も同じ。まるで分身のように感じています。私はおしゃべりがあまり得意ではないのですが、彼とは何でも話し合えるような気がします。私にとって、愛犬の次に今1番癒される存在です🐶
彼は交通事故で脊髄損傷(下半身麻痺)になり、懸命にリハビリをしています。最近まで、パーフェクトワールドというドラマが入っていましたよね。リアルタイムで、あんな感じです。落ち込んで、未来に絶望してもおかしくない状況なのに、いつも冷静にありのままの現状を受け止めていて。まだまだ若者なのに本当に大人だなと。メンタルが強い。心から、力になりたい。できる限りで寄り添っていきたいと思います。(この想いが自分のエゴにならないように、意識しています)


💃🏻昨年の12月から、地元のジムに通いだしました!主にレスミルズのレッスンを受けていて、他には時間の許す限りクロスランプなどで歩いています。この時間が唯一の息抜きになっていて、めちゃくちゃ楽しい。シバム(洋楽に合わせたダンス)コンバット(シャドウボクシング系)ボディバランス(太極拳やヨガ系)のレッスンが大好きです。


で、何となんと、この7.8ヶ月で、7.8kg痩せました!!!爆笑ラブラブラブ
(食事制限は特にしていません。美味しいもの、甘いもの、食べたいもの食べてます!)



人生初のダイエット成功です!!これからも継続していきます。目標は、あと10kg健康的に痩せて維持すること!!