3人家族の日々(元愚痴多めの婚活記録) -209ページ目

3人家族の日々(元愚痴多めの婚活記録)

婚活を経て結婚し、3人家族になりました。
相変わらず愚痴多めになりそうな家族の日々の記録です。

どうも!元婚活ファイターゆきです!

 

今日は婚活時代の話です。

 

まだ私が婚活してた頃、婚活パーティでカップリングし、

それなりにデートを重ねた相手がいました。

顔も身長も年齢もそこそこイイ感じ。

 

彼の名は、ワリカン君。

 

そう、何もかも割勘の男だったのであるw

 

 

ごはんも、カフェも、遊園地も、映画も、なにもかも、ワリカーーーン!

 

「今日は私が出すよ」ってごはん奢っても、次会ったときは、ワリカーーーン!

 

食べる量も飲む量も明らかにワリカン君の方が多いのに、ワリカーーーン!

 

 

コイツないわ

 

 

と感じたので、その旨を伝えようとしたところ、

 

まさかの告白されちゃいましたw

 

断る気満々だったけど、とりあえず返事は保留にして、

 

ひとつだけ気になってることがあって、

それを教えてもらってから考えたいの…

どうしていつも割勘だったの?

 

って聞きましたw

 

あたし、勇者だろ???

(返事を保留にするのがポイントだよ!)

 

奢るほどの女じゃねえと思われてんのか?

なんて思ってたから、告白されてびっくらぽんだったんだよ!

 

告白するくらい気に入ってるのになんで割勘…?

 

って思いません??w

 

そしたらまぁ言い訳のオンパレード!

 

昔は女の子には全部奢るタイプだったんだけど、

最近は男女平等を意識するようになって

男が全部奢るのは違うのかなと…

 

みたいなことを死ぬほどうろたえながら言ってましたうぜえニヤニヤ

 

男女平等を意識してるのに、私に奢られるのはOKなんですね???

 

お金かからない(むしろ多く出してくれる)彼女作りたいから告ってきたってところかなニヒヒ

要するにケチ野郎DASH!

つーか割勘の仕方が平等じゃないからね!?(^▽^;)

婚活で、お金かけずに彼女作ろうなんて甘い甘い!

こういうヤツって結婚してからも割勘なのかな??

結婚したら万単位で金かかるのに、たかが数千円のデート代出し渋られるとか。。。

気遣いとか男らしさって言葉知ってるのかな?

 

婚活においては年収も立派な武器になるから、男性は最初はとりあえず奢った方がいいよ!

ランチとかにしたらそんなに高くならないしねビックリマーク

世の中には奢られるのが嫌な女性もいるらしいから、とりあえず奢ってみて、

嫌がられたら次からは割勘にすればいいんだしひらめき電球

 

「一度奢ったら次からも奢らなきゃならなくなりそうだから奢らない」って意見も聞きますが、

普通の感覚だったら「次は私が出します!」ってなるし、

そもそも一度も財布を出さないような女は止めた方がいいと思う!!

 

 

まぁ結局は奢る奢らないって価値観の違いだからねぇニヤニヤ

ワリカン君とは合わなかったってことで、丁重にお断りしました。

「デートでは多めに支払いたい」って女性との出会いがあるといいね!w