ゆきハムの人生楽ありゃ苦もあるさ♪ -2ページ目

ゆきハムの人生楽ありゃ苦もあるさ♪

気ままな日々を綴ってます(^_^)v

今日はグルメな神奈川男子がセッティングーしてくれた食べ飲み会!

年に一度の恒例行事。
もう楽しみすぎて一年が待ち遠しすぎたよ(笑)


京急川崎駅でグルメ男子と待ち合わせし、私のリクエストで天下一品ラーメンへ♪

お昼時と言うこともあり、外まで大行列!
すごいぞ!天下一品!
期待が高まるではないか!


期待通りにおいしかった(^o^)
鶏と野菜でできたドロドロ濃厚スープはやみつきになりそう!

残ったスープにご飯を入れてしっかりがっつりいただきました♪

丼には「明日もお待ちしています」と。
行きたくても行けないこの悲しさ(笑)



その後、ラゾーナ川崎でお茶をすることにしぶらぶら。


な、な、な、なんだこりゃ!?

エスカレーターが短すぎる(笑)
6段くらいしかないし(笑)
もしかすると歩いて降りた方が早いのではないか?と疑問が(笑)


ラゾーナでお茶をしたあとは、JRで大井町駅まで移動!
ここからは更に2人のお友達が増えて総勢6人での食べ飲み歩き♪


まずは予約のできないお店。
「バル肉寿司」
ここは去年も行ったんだけど、あの美味しさが忘れられなく。
今年もコースに入れてもらいました!


じゃじゃーん!

料理名がわからなくなるくらい注文しまくっちゃった(笑)

11/29いい肉の日ってことで、馬肉のメンチカツ等お得な料金のお料理もありした!
そりゃやっば注文しないとねー(笑)



テーブルに並んだ肉料理の数々。
ぜーんぶおいしかったんだけど、やっぱりこれ!

「さしとろ」
このジューシーなお肉の下にはちっちゃいご飯がふたつ。

これが目当て!
行く前は二皿食べると息まいていたわたしだか…
昼の天下一品ラーメンがここにきて満腹感を上昇させる(笑)

残念な事に半皿しか食べれなかった(^_^;
かなり心残り(笑)



さてさてお次は。
でんでででーん!

肉寿司から目と鼻の先「肉のまえかわ」

都会ならではの立ち飲みだす!
生の鶏ささみと牛たたき。
ニンニクたっぷりー!

去年も食べたけどやっぱりうまっ!
でもでも、ここでも天下一品ラーメンの逆襲が!
一切れづつくらいしか…
またしても心残り(T_T)



そしてー最後はここじゃ!
行ってみたかった念願の「俺の~」シリーズ!
「俺のやきとり」
グルメ男子が予約をしてくれてた(T_T)

ありがとうよ(T_T)
涙がちょちょぎれるほどうれしかったよー(・_・、)



お通しのモッツァレラチーズうまし!
焼き鳥の五本セットは驚きの350円!
たまげた(笑)


俺のやきとりなので、焼き鳥メインかと思いきや!
テレビで俺のフレンチとかで見たことがある料金が続々!


牛フィレ肉にフォアグラがのったやつ!
すごかった!
すごいインパクトの上にめちゃめちゃうまし!

北海道の北あかりを使ったポテサラやこれまた真鱈をつかったお料理。
北海道は俺のシリーズでも大活躍してますo(^o^)o
あと、大好きなサーモンのカルパッチョもいただきました♪



安納芋のフライ、せせりの唐揚げ、ウニのリゾット、デザートにて〆。

全部おいしかったー!
ほとんど少しずつしか食べれなかったのが
またしても心残り(^_^;


次にリベンジを果たすなら!
一軒目!
他にも食べたいお料理がたくさんありました!



そして教訓。
「夜、いっぱい食べるときはお昼は軽めにしましょう!」

(笑)


神奈川グルメ男子よ!
今回もありがとう!
北海道の果てからやってきた私にはキラキラ光輝く食べ物の数々でした☆

集まった仲間達にも感謝。
次に会える日を楽しみにしています。



Android携帯からの投稿
横浜に来たなら中華料理!

横浜中華街ではなく地元の人が行くようなお店に連れて行ってもらいました!



テーブル席が6卓くらいだったかな?
小さなお店ですが、お客さんが帰ってもまた新しいお客さんが来て、常時満員御礼!

こりゃ期待が高まります!

そして期待通りめちゃめちゃおいしい中華でした♪
炒飯、豆苗炒め♪
ピリリと辛いサンラータンは初めて食べたのですが、スッゴくおいしかった!

そして、おかわりをしてしまった餃子は絶品でした!
また食べたい…
今すぐ食べたい(笑)
餃子好きな私にはたまらない一品でした♪



そして別の日。
またまた地元の人が行くような中華料理に連れて行ってもらっちゃいました♪


これまた全部おいしかった!

チンゲン菜の塩炒めはにんにくと唐辛子が入っていて激うま!

レタス炒飯にエビマヨ!
鉄板的にうまいっす!
そしてやっぱり餃子(^_^;
おいしかった。そしてまた食べたい(笑)



そして更に別の日。
この日は横浜駅西口にあるSPA EASへ!
癒やしの時間を過ごしました(*´∀`*)



EASで岩盤浴やローリュウの合間にランチ♪

また中華(笑)

チキンカレー炒飯のセットです。
カレーと炒飯の組合せは初めてでしたが、これがかなりイケてました!

付け合わせのフォーや豚まん、ヒアルロン酸のジュレがのったサラダ♪

癒やしの空間でも中華料理を堪能しました♪

その後はお友達がたかの友梨のエステに連れて行ってくれました!
本物のエステシシャンの技術はすごい!

気持ちよすぎてほとんど寝てて(^_^;
しかも、帰ってきてからもまだ眠い(^_^;

地元では味わえないステキ☆な体験させてもらいました♪
ありがとう☆


エステの後なので、今日の晩ご飯はヘルシーにサラダにしました♪


がっ…
こんなブログ書いてたら…
餃子食べたい(笑)
いま食べたい(笑)





Android携帯からの投稿
ディズニーリゾート行ってきました!

まずは朝一でディズニーランドのクリスタルパレスレストランへ走らないでダッシュ!(笑)


ここはプーさん&仲間達と一緒に写真が撮れるレストラン。
開園から90分限定の朝食なんです。


朝食はこんな感じ♪

かわいい♡

朝食はおいしいしプーさん達はみんなかわいいし♡朝からご機嫌になりました!


でも、この日は雨。
途中からは風も…
あいにくの天気となりました(T_T)

でも、今回はバケーションパッケージでディズニーアンバサダーホテルに一泊したので、ホテルを満喫することにしました♪


ホテル内はいろんなところにミッキーが♪
テンションあがります!



お部屋はなんとドナルドダックルーム♪
更にテンションMAX!

しばらくホテルのお部屋でくつろぎ晩ご飯を食べにシーへ♪



うーん♪
贅沢♪

雨のため、食べ終わってショップをウロウロしさっさとホテルへ(笑)
そして、ホテルのラウンジでミッキーのチョコがのったケーキセットを♪

この日はなんのアトラクションも乗らずに食べて買い物のみ(笑)
贅沢じゃ(笑)



おはようございます。
翌日です(笑)

ドナルドダックルーム限定のルームサービス♪
かわいくって食べるのもったいなかったです(笑)


朝の7時にこの朝食をいただき。
8時50分にシェフミッキーにて朝食。

2回朝ご飯食べました(笑)


シェフミッキーはミッキー達と触れ合えるレストラン♪

あーテンション上がる~


パンケーキやさつま揚げはミッキーのお顔!

耳から食べました(笑)


ミッキー!と抱きついてしまいました!

ミッキー大好き♡
好きすぎてパーカーやらなんやら買ってしまいました(笑)

みにーちゃんやドナルト、デイジーもとってもかわいくって♪
いい思い出できました♪


シェフミッキーの入口にあるクリスマスツリーにはキャラクターをイメージしたオーナメントが(*´∀`*)

あーかわいい★☆(*´з`*)☆★



2回朝食を食べ、少しお部屋でのんびりしてシーへ向かいました。


悲しいことに…
この日は前日以上の暴風雨…

バケーションパッケージでついていたショー鑑賞券で「ビックバンドビート」を鑑賞し。
あまりの感激で友達と涙。
感動して泣きました。


そしてバケーションパッケージでついていたファストパスを使い「タワーオブテラー」へ。

やっぱり怖いです。
ここでは恐怖で泣きました(^_^;



残りのファストパスでは「トイ・ストーリーマニア」へ!

いやー、これは楽しい!
めちゃめちゃ楽しい!
でも、腕疲れました(^_^;
歳には勝てません(笑)


雨のディズニーシーは人影もまぱら(^_^;
混み合ったシーしか行ったことがなかったので、驚きの空き具合でした。

入園してすぐの地球儀の前は人っ子一人いません(笑)


でも、パーク内でもキャラクター達に出会えてうれしかった♪


暴風雨で残念なディズニーの旅でしたが、雨ならではの楽しみ方もできたので大満足でした(^_^)


夢の国。
ありがとう!





Android携帯からの投稿