年に一度の恒例行事。
もう楽しみすぎて一年が待ち遠しすぎたよ(笑)
京急川崎駅でグルメ男子と待ち合わせし、私のリクエストで天下一品ラーメンへ♪
お昼時と言うこともあり、外まで大行列!
すごいぞ!天下一品!
期待が高まるではないか!

期待通りにおいしかった(^o^)
鶏と野菜でできたドロドロ濃厚スープはやみつきになりそう!
残ったスープにご飯を入れてしっかりがっつりいただきました♪
丼には「明日もお待ちしています」と。
行きたくても行けないこの悲しさ(笑)
その後、ラゾーナ川崎でお茶をすることにしぶらぶら。
な、な、な、なんだこりゃ!?

エスカレーターが短すぎる(笑)
6段くらいしかないし(笑)
もしかすると歩いて降りた方が早いのではないか?と疑問が(笑)
ラゾーナでお茶をしたあとは、JRで大井町駅まで移動!
ここからは更に2人のお友達が増えて総勢6人での食べ飲み歩き♪
まずは予約のできないお店。
「バル肉寿司」
ここは去年も行ったんだけど、あの美味しさが忘れられなく。
今年もコースに入れてもらいました!
じゃじゃーん!

料理名がわからなくなるくらい注文しまくっちゃった(笑)
11/29いい肉の日ってことで、馬肉のメンチカツ等お得な料金のお料理もありした!
そりゃやっば注文しないとねー(笑)

テーブルに並んだ肉料理の数々。
ぜーんぶおいしかったんだけど、やっぱりこれ!

「さしとろ」
このジューシーなお肉の下にはちっちゃいご飯がふたつ。
これが目当て!
行く前は二皿食べると息まいていたわたしだか…
昼の天下一品ラーメンがここにきて満腹感を上昇させる(笑)
残念な事に半皿しか食べれなかった(^_^;
かなり心残り(笑)
さてさてお次は。
でんでででーん!

肉寿司から目と鼻の先「肉のまえかわ」
都会ならではの立ち飲みだす!
生の鶏ささみと牛たたき。
ニンニクたっぷりー!
去年も食べたけどやっぱりうまっ!
でもでも、ここでも天下一品ラーメンの逆襲が!
一切れづつくらいしか…
またしても心残り(T_T)
そしてー最後はここじゃ!
行ってみたかった念願の「俺の~」シリーズ!
「俺のやきとり」
グルメ男子が予約をしてくれてた(T_T)
ありがとうよ(T_T)
涙がちょちょぎれるほどうれしかったよー(・_・、)

お通しのモッツァレラチーズうまし!
焼き鳥の五本セットは驚きの350円!
たまげた(笑)
俺のやきとりなので、焼き鳥メインかと思いきや!
テレビで俺のフレンチとかで見たことがある料金が続々!

牛フィレ肉にフォアグラがのったやつ!
すごかった!
すごいインパクトの上にめちゃめちゃうまし!
北海道の北あかりを使ったポテサラやこれまた真鱈をつかったお料理。
北海道は俺のシリーズでも大活躍してますo(^o^)o
あと、大好きなサーモンのカルパッチョもいただきました♪

安納芋のフライ、せせりの唐揚げ、ウニのリゾット、デザートにて〆。
全部おいしかったー!
ほとんど少しずつしか食べれなかったのが
またしても心残り(^_^;
次にリベンジを果たすなら!
一軒目!
他にも食べたいお料理がたくさんありました!
そして教訓。
「夜、いっぱい食べるときはお昼は軽めにしましょう!」
(笑)
神奈川グルメ男子よ!
今回もありがとう!
北海道の果てからやってきた私にはキラキラ光輝く食べ物の数々でした☆
集まった仲間達にも感謝。
次に会える日を楽しみにしています。

Android携帯からの投稿













