最近静かになったと思いきや、また動き出したー。
この件に関してはノーコメントだそうです。
不気味な気配ですね。
またまた紛争勃発ですかね?
旅人 」さんより映画バトンいただきました。
最近忙しいモンで映画なるものは見てないなぁー。
というわけでなかなか微妙な結果となっておりますが、ご覧ください!!


「映画バトン」


1、初めて映画館で見た映画

・・・・・・覚えていないです。(笑)
なので、初めて映画館で見たと思われる映画ということで勘弁。

東映
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
の中にある極限バトル!!三大超サイヤ人だった気がします・・・。
映画館で見たらおまけがもらえた気がします。
曖昧すぎてすいません。
では次!!


2、最後に映画館で見た映画

チャーリー

チャーリーとチョコレート工場

ジョニー・デップティム・バートンが好きなんで見ました。
ちなみにこの映画の前に映画館で見た映画は「千と千尋の神隠し」。(爆)
なんていうか子供向け映画な印象を受けました。
もう一回見ることはたぶんないなー。


3、心に残り続ける映画

松竹
ショーシャンクの空に
かなり、悩みました。
コーチ・カーター、ビッグ・フィッシュ、シー・ビスケットなど
好きな映画はたくさんあるんで。

自分は法律を学んでいたんで、
こういう冤罪ものっていうのはどうもインパクトが強いです。
ラストシーンも何度見てもいいものです。
個人的には最高の映画だと思っています。


4、愛する人と見たい映画

基本的に映画ってのはあんまり人と一緒に見ないです。
泣いたりしてるのを見られたりしたら嫌なんで・・・。(笑)
あえてあげるなら、

ジェネオン エンタテインメント
いぬのえいが プレミアム・エディション
なんとなくのんびりしてるんで。
自分は猫派なんですが、これを見て犬もいいかなぁーと思いました。


5、ホラー映画

ホラーなんてほとんど見ないなぁ・・・。
見終わって残るものが恐怖感だけですからねぇ。
あげるなら、たぶん、純ホラーじゃないけど、

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
ミステリーホラーってやつですかね?
言わずと知れたジョニー・デップです。
この系統の映画で見終わって面白い!!と思ったのはこれだけです。
ファンならぜひ見たい一本。


次ですが、ここと偶然デザインが同じで、
公務員に対するアドバイスを書いている「k10 」さんにお願いしようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
巨人が元オリックスJPを獲得しようともくろんでおられるようです。
今年二桁勝利を挙げたのは工藤ぐらいなので、
先発の柱はなんとしても欲しいのでしょう。
相変わらず活躍できるか心配なところです。
まぁ、下手にメジャーから連れて来るよりは、ましですかね。

おめでとうございます!!

これで選手としての責任感も増すはず。
重要な先発左腕ですから。
来季、期待してますよ。

ちなみに、今季胴上げに参加できなかった井川君。
結婚披露宴にはさすがに参加したようです。
良かった良かった。

今日の阪神競馬、勝負してきました。
天気が悪かったためか、
特に今日のメインレースのジュベナイルフィリーズは大波乱でした。

1番人気のアルーリングボイスは全く力を発揮できず、

2番人気のフサイチパンドラですら、3着がやっとという感じでした。

おかげさまではずしてしまいました・・・。
波乱は予想していたんだけど、違う馬がやってくると思ったんだけどね・・・。
コスモミール、プラチナローズあたりが来るかなぁと。

一番ひどかったのは、中京11R春待月ステークスのブラックコンドル。
1番人気なんですが、レース中に暴走しかけ、
終わってみれば、なんと最下位。

これにはホントがっかりでした・・・。

結局、9000円近く投資して取り戻せたのは2000円くらい。
しばらく競馬は自粛することにします・・・。
今日から

そして

阪神

と言えばなんだろう?



そう!!
阪神競馬開幕である。

野球だけでなくお馬ちゃんのほうも大好きなんでねぇー。
今日は予想だけしたんだけど、結果良好。
となれば買いに行くのみ!!
というわけで明日札幌競馬場いってきまーす!!
メインレースはG1ジュベナイルフィリーズ!!
大荒れが期待できるレース!!
Let's 一攫千金!!
阪神の契約更改。
JFKの一角として活躍した久保田も藤川と同様に自分の評価に納得いかないようです。
2800万円アップの6000万円。
68試合 5勝4敗27セーブ 防御率 2.12
と、もっと評価されてもいい活躍では?
JFK解散も騒がれてるようで、早めに収拾をつけて欲しいです。
優勝したんだからもう少し大判振る舞いしてもいいんではないかと・・・。
そうでないと球団の信頼につながりますよ・・・。
今阪神を騒がせているのが、藤川球児との契約更改。
4800万円アップの7000万円でも藤川は中継ぎの評価が低いと保留。
9000万円以上を望んでおられるようです。
1億は無理にしても9000万なら、球団も払うべきではないかと・・・。
プロ最多の80試合に登板して、あの安定した防御率を残すなんてそうそうできるもんじゃないでしょ。
中継ぎじゃ評価されないから来季は先発転向も一部では噂されています。
ここはひとつ僕からもよろしくお願いしますよ。阪神さん。m(_ _)m
清原と同じく中村紀洋も来季の球団について決まっていない。
去年、メジャーではダメでしたからやっぱり日本球界に帰って欲しい限りです。
戻るなら前身近鉄のオリックスに復帰が濃厚。
戻ってきたら、清原、中村と強力クリーンナップが作れる!!
パ・リーグは激戦の予感。
あんまり、はねトビ、細木の番組とかのバラエティーなんかに出てないで、
早く来季の契約をして欲しいものです・・・。
あー、しかし、最近阪神ネタがないなー。
ポニーキャニオン
はねるのトびら Vol.1&2 DVD-BOX

巨人念願の抑え獲得!!
来季にいきなり優勝するつもりでしょうか!?
なんとなく豊田も巨人ではダメになってしまうと思うんですけどねぇー。
江藤、ローズなど、他から頂いてダメな選手って多いし。
巨人で復活みたいな選手って聞いたこともないし。
外から入れるより、中から変えていく必要があると思うんだけどね。
巨人が変わらないと人気がパ・リーグに持ってかれるぞ!!