今回は丹沢あんぱんが有名な「オギノパン ビバホーム厚木店」さんで購入した「メイプルグミ」の紹介です。
「オギノパン」さんは1960年(昭和35年)に創業した相模原市に本社工場を構える老舗のパン屋さんです。
現社長である2代目荻野時夫さんが創案した“丹沢あんぱん”は相模原名物として広く親しまれています。
どこから食べても歯があんこに届くようなあんぱんを作りたいと、ごく薄い皮であんを包んだのが始まりです。
メイプルシロップとグミの入ったラウンドパンです。
生地自体の中身はしっとりとしたもので、外側は少し固めになっていました。
その生地の中に埋め込まれたグミはメープルの甘くて香ばしいにおいがして美味しかったです![]()
しかし、食感については「グミ」という割には弾力がなく、「メープルグミ」という名前に惹かれて買っていたので、食べた時の残念感がありました![]()
・お店の情報です
オギノパン ビバホーム厚木店
神奈川県厚木市酒井1601-4
営業時間:10:00~20:00
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします![]()



