今回はZyraを例にしたスキルの解説ラストの、アルティメットについてです。
タイトルの通り、必殺技は必殺技であるべきなのです。
アルティメットスキルは6レベルからでないと取得できませんね。
ということは、それを取得すると自分の力が大幅に上がるべきなのです。
今回のZyraで言うと、使用してすぐに大ダメージ、そしてその後数秒後に打ち上げが入るという特殊で面白いスキル、なおかつ集団戦でも使えるという優れものです。
私はアルティメットというのはこうあるべきだと思うのです。
そりゃあキャラごとに特色があればいいですが、特色があるのとぶっとんでいるのとでは全く違うと思います。
例えばカルマです。
アルティメットがありません。サポートだからといってひどい扱いだと思いますね。
