たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

2/9 HEROINES FESちょっぴり早いバレンタインDAY!@豊洲PIT

いつもよりチケ代安くて前方が6,000円で一番安いバレンタインチケットは1,000円だった。ただアイライフの特典会に参加するには特典会参加券買わないといけなくて外れて高額転売されていたから諦めた。前方チケットで入って2柵目の最中央の縦に柵伸びているところで見られて良かった。Zepp Hanedaに比べたら距離近すぎたし、若干横と斜め後ろの人に近寄られて狭かったけど、久しぶりに高く跳べて気持ちよかった。

・宴:曲とパフォーマンスは終わってるけど一人めっちゃ可愛い子いたな

・のんふぃく:はるちゃん可愛い。跳んだらほんの少しだけど目会って可愛かった。はるちゃん可愛いからヒロインズ通って2年くらい経ってやっとアイライフ以外にライブ見たいと思うヒロインズのグループできたか

・二丁目:なんで呼ぶか謎

・アイオン:歌はダントツで紫だけど、顔はぺこちゃん。

・バチュン:最後に久しぶりにぼくらのBAD TUNE聴けて良かった。めちゃくちゃ良い曲。星島さんめっちゃ良いアイドル

・アイライフ:衣装は2024年のバレンタイン衣装。セトリは会いにKiTE!、メロメラ、メッセージ、くりてぃかるぷりちー(撮影可能)、sweet timer#ラブコード、アイドルライフエクストラパックで超ド定番セトリだった。君セン!とかキュンとクラフトとかBRAVE GROOVE聴きたかった。まあド定番セトリでもありえんくらい楽しいけど。ツアーがギュウギュウ詰めで全然跳べなかった分この日はめちゃくちゃ高く跳べた感覚あって気持ちよかった。ただ、会いに来てでりりちゃんから「いくらなんでも高すぎじゃね」みたいな顔された気がした泣 やっぱりアイライフのライブ楽しすぎる。特典会参加券持っていなかったから特典会には参加できなかったけど、めちゃくちゃ参加したかった。



 

2/11 Idol Valentine Fes 2026@ララアリーナ東京ベイ

アイライフが出るので参加。出演者はめちゃくちゃ豪華だけどタイテ出たら各グループ10分ちょっとしかやらなそうでクソイベ感半端なかったけど、アイライフ出るから行った。席はアリーナC11010番で後ろの席ない通路席かな?って思う番号だったけど、後ろの列はなかったが通路席は1番と18番で通路席ではなかった席の横幅めちゃくちゃ狭くて隣が超デブの緑推しのアイライファーだったから終わったかなと思ったが、普通にめちゃくちゃ跳べた。ただ、隣のデブはうるさかったし唾飛ばしてくるしウザかった。のあ推しの男のヲタクって全員ゴミな印象。花道あってメインステージは50mくらい離れていて遠すぎるし視界は悪いしアイライフ以外跳ぶ気起きなかった。花道の先端のサブステ着てくれた時は割と近かった。

・アイライフ:会いにKiTE!、サイクロンライフ!、アイドルライフエクストラパックの3曲で終了。サブステ来たのはアイエクのラスサビだけでしかもりりちゃん真反対向いた泣 花道使わないなら作らないでほしい。ただ、それでも大きいステージで歌うりりちゃん見れたし跳べたし楽しかった。

・よすがら:生バンドで3曲。花道は使わなかった。良かった。全てクオリティ高くていいグループ

・虹コン:知らんおそらく新曲にずっさまとトライアングルドリーマー。石浜さん可愛い

・アイオン:ぺこちゃん可愛い。オレンジ持っていたら見てくれている気がした

・アバンギャルディ:ダンスチーム

・ニアジョイ:大信田さん顔強すぎ。ただマイク入ってないのか声が小さいのかわからんけど、全然歌聞こえなかった。天野さんって子がセンターで目立っていた気がするけど、めちゃくちゃ顔可愛い。あれは女の子に人気でそう。他のグループ3曲なのにニアジョイだけ5曲でなんでだよって思ったらこの後のメドレーに出ないからだった。

・たかねこ:ファンサは個人的にそんな好きじゃないけどセトリ良いし松本ももなちゃん可愛すぎる

・東北産:真珠ちゃん可愛い。オレンジも可愛い。セトリ悪いってたたかれてるけど何がきたら良いセトリなのか全く分からん。どの曲もそんなに変わらない

・ノイミー:5曲。す、好きじゃないとまほろばアスタリスクやってくれたの良かった。ただその2曲ともメインステージで遠すぎたのは残念だった。冨田さん顔強すぎる。

・メドレー:ノイミーとニアジョイ以外のグループがそれぞれ1だけ2曲ずつ披露。アイライフはラブコードとアイスタだった。ラブコードはサブステで割と近くで跳べて良かった。アイライフ結果的に3曲フルコーラスと21番だけ聴けて、クソイベと予想していた期待値は上回ってくれて来て良かった。チケ代も6,000円とそこまで高くなかったし出演者めちゃくちゃ豪華だし。ただ、間違いなく神イベントではないけど。まだアリーナだったからよかったけどこれで4階席とかだったら来る価値なかったかなと思う。今後これくらいの距離感でも通えると思うくらいアイライフのライブ楽しいしりりちゃん好きだとわかって良かった。



 

2/12 バチュコリ@渋谷O-EAST

早割りチケット1,500円で安かったから参加。前方いつもよりだいぶ広くて一般狭かった。最初のバチュンは段差下最後列で見たけど、群れないと何もできない雑魚いヲタクがウザかったからそれ以外は端っこで柵にもたれて見た。そっちはそっちで高く跳ぶたびに隣のジャンプ低いヲタクに顔のぞき込まれてウザかったけど。前だけ見てろよ

・バチュン:4曲やってこんぐらいのこんぐらっちゅれいしょんやってくれたのは良かった。始まる直前に群れないと何もできない雑魚が群がってきて特にチビの不細工が不細工のくせに永遠に後ろ向いていて邪魔だった。

・ラナキュラ:2人くらい可愛い子いた気がした

AOAO:顔は可愛い。ただそれだけ

・めがふぉん:強いて選ぶならオレンジかな。歌うまいし前より可愛く見えた

・宴:黄色とか普通に可愛いのになんでこのグループにいるんだろ。マジでヲタクのおもちゃになっているだけ。真剣にステージ見ているヲタクいない

・夜アミ:歌上手い。極彩色パレード良い曲

・デビアン:楓ちゃんで跳んでみたけど楽しかった。昔の曲たくさん聴きたい

・のんふぃく:恋星さん可愛い。ちゅきらぶ好き

・イヌワシ:デビアンよりも更に2段階くらい音デカくてバカだった。音デカいグループは解散してほしい

・バチュン:星島さん良いアイドル。バカなヲタクに巻き込まれなかったら楽しい

 

2/14 HEROINES VALENTINE -iLiFE!Day-@品川ステラボール

前方190番台で入場して一般最前最中央で見た。前方の最後列最中央でも跳べるスペースあったから良かったけど、あとから人入ってきてギュウギュウになったら嫌だったが結局スペースあったままだったし、一般は左隣の奴があとから友達割り込ませてスペース狭かった。メンバーカラーのバレンタイン衣装可愛かったし、セトリもころころガール、君セン!、キュンとクラフト、ユメクライミングもやってめちゃくちゃ良かった。アイエクで終わりかと思ったら初恋リバイバルも最後にやってくれて嬉しかった。14曲やってくれて大満足だった。りりちゃん空中で4回くらい指さしあえたし、君セン!の2番の頭のりりちゃんパート終わりで羽田に続いて特大ハート作ってくれたりレス過去一かもしれないくらいもらいすぎた泣 特典会は「ねえねえ話したいことがあったんだけどハロプロサブスク解禁凄くない?」「りりちゃんハロプロ好きなんですか?」「かれんほど好きとは言えないんだけど大好きなの」「そうなんですね。僕も大好きでハロヲタ20年くらいやっていて」「凄く長いよね。だからナイキ君絶対に嬉しいんだろうなって」「嬉しいです。聞きたいことがあるんですけど」「何?」「君セン!でハート作るのって自分に向けてやってくれてます?」「もちろん」「えっ、なんかすいません。ありがとうございます。」「もちろんだよ。てか今日けっこう(レス)あげた」みたいな感じだった。サブスク解禁の話りりちゃんからしてくれたの嬉しかったし、君セン!の特大ハートも自分に向けてだと確信できて嬉しかった泣 話したりなかったのでループして「おかえり」「りりちゃんに聴いてほしいハロプロの曲チェキと一緒にツイートしても大丈夫ですか?」「えっ、気になる。全然良いよ」「僕もともと嗣永桃子さんが初めて好きになったアイドルで。嗣永さんわかります?」「めちゃくちゃわかりますよ。だってアイドルの中のアイドルみたいな人じゃん。りりもそういうアイドルが好きだから」「僕にっとりりちゃんもそういうアイドルになってます」「ありがとう」みたいな感じだった。りりちゃん推すの幸せすぎてヤバい。



 

2/15 ロージークロニクルリリイベ@アリオ橋本

3部ともフリー観覧して1部は上手にある椅子に座って見て2部と3部は正面の上手端っこで見た。優先エリア内は正面から陽が当たって眩しそうだった。自己紹介が部屋が汚そうとか楽屋でうるさいとかランキング順でやっていたり、コーナーもコンパクトで面白かったり、ライブもパフォーマンス力が上がっていたりして凄く良いリリイベだった。上村麗菜ちゃんビジュアル最強。あんな顔に生まれてみたかった。道ですれ違う人でビジュアル負けたこと一度も無いだろうな。ほのほのも小野田かりんちゃんも島川さんもはすみちゃんも可愛かった。発売週はCD買おうと思った。