乙女ゲームクロックゼロの感想1を話していきます


理一郎ルートクリアして、今はたかとルートをやっています
(真相? そんなの関係ない。好きなのだから)

理一郎ルートでいきなり未来にいったときはびっくりしましたびっくり
話を飛ばした?  何か失敗したのか、思いましたよ 
ですが、理一郎ルートの未来編をしっかりクリアしたあと、切なすぎてうるってきました
プリン🍮が好きな理一郎、かわいいですね

なのでクロックゼロを完全クリア目指してがんばりますラブ

理一郎ルートをやりながら、夢のなかで見るのですが、

男キャラのこどもの未来の姿だと気がつきました


これは顔だけではなく

雰囲気や話し方が似ているじゃないかと早めにわかりました

先生の正体にもさらっと気がついた


大人姿だと気がついたあとにスイッチの裏面に見たら、答えがあるじゃないですか

男のキャラの大人の姿をがっしりと載せるじゃえの…

せめてオープニングようにぼかせよ


理一郎ルートやりながら、

課題が面倒だなと思ったのですが、仕様に気がついたら楽だなと思いました


『カラーマリス』なんか銃で使い方すら教えてくれなかったら、銃で使うとは思わずバッドエンドなりましたよw


ちなみに、たかとルートやっているときに気付いたのですが

課題に不合格なると、バッドエンドなるんですね


課題の仕様です

課題するときに誰かと組んだ後に会話があるじゃないですか

会話のなかに答えがあるんですよ

この仕様に気付かなくて挫折した方はメモってください


仕様の2つ目は、ログ(履歴)を見ろです

いちいち会話なんか覚えてられないという方、うさぎさんヒントをもらって課題に正解した方もやった方がいいですよ


ヒントを使うとうさぎを黒くなったり、不正解するとうさぎが白くなっていきます


理一郎ルートやっているときに、課題の答えを入れ間違えたあとに巻き戻せないかなと押したら、

ログ機能を見られることに気がついたんですよ

(振り返って思い出せということでしょうか?)


ここで察しのいい方は気がつきますよね


そう巻き戻せるですよ  

課題の不合格と、バッドエンドなることを防げます
スイッチには課題スキップというのが2周目から使えます
スキップなしするような人は私のような物好きぐらいですよ
先生に「正解です」と言われるのがわりとすきだし(笑)

悪いところ
このゲームの悪いところは、先生が悪者というか、敵側だとわかるところです
先生が露骨すぎて、誰もが敵側だとうわってなりますよ

タイトルに戻るとなぜかクイックセーブが消えるという現象もあります
これって理不尽じゃないですか
これはさすがに直してほしかったですね……

以上です