や、もうやりたいことなくてねえ
モンハンやってたらやる気全くなくなってしもた。
早い!
と言われたりしましたが、エアプレイも含めて3ヶ月ぐらいやりましたから
随分やった方じゃないでしょうか。
エアプレイ相当やったしw
いつものように終わりには感想でも書きたいのですが
新生FF14は俺には斬新すぎて、評価が難しいw
今風とでも言いましょうか、なんだろうね
100メートル先のお菓子をセグウェイで取りにいく
というのを延々繰り返すゲームのように感じました。
私の思うRPGの喜怒哀楽はそこにはなく、面白みより作業感が強かったです。
まあ合わなかったんでしょうな。
ライトゲーマー層向きといいますか
ソシャゲとかやったことないんだけど、そういうのに近いプレイ感なのかもしれません。
ただそれとは別に
このゲームはアイテムソートがなく、
ギャザクラやると気が狂いそうになったり
物の需要と供給のバランスがおかしいだとか
コンテンツファインダーで簡単にPT組んでくれるけど、無言プレイか罵詈雑言プレイになる。
といったように明確にダメな点も多々ありました。
これはもう完全にこのゲームの粗。
こんな初期にいきなりバランス調整かけてますし。
リリース時は100%の出来じゃなかったんかいとw
ようは作り込まれた製品ではなく
突貫工事で体裁だけ整えたゲームなんですよね
作りや想定が甘すぎる。
まあパッチでおいおい良くなって行くんでしょうかね
私はその前に冷めてしまった(^o^)/
残念ながらカキポンはガチゲーマー層なので、
他にもやりたいゲームいっぱいあるしね。
そんなわけで、新生は終了です。
一緒に遊んでくれた人達はどうもありがとう!
万が一暇になって、復帰することがあればまたよろしくお願いします。