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ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)

まなぴよによるチラ裏的なブログです(`エ´)ピャー
FF14、ドラクエX、ゲーム全般

こんにちは、まなぴよです。



だいぶ書くの遅くなりましたが今回は1.18の感想を(;´∀`)



更新後さっそくオートアタックをチェックしました。


うーん、微妙だなぁ。何かが違う。敵をロックしてアクションパレット開いてGOなのかぁ…。

戦闘開始するのが分かりにくい。[攻撃する]みたいなボタンがあってもよかったのかも。

むしろ[ライトスラッシュ]とかは残しといて、それ押すとオートアタック開始みたいな感じでいいんじゃないかの?


あとはヒットした時のエフェクトをもっと激しくすれば結構よくなると思う。

弓のパンチもなんとかしてあげてほしいです('A`)




インスタンスレイドもやってみました。トトラクR30のほうのみです。

おらはR50のじゅじゅちゅで行ってみたんだけど、ダンジョン入ってびっくり!


これR制限かからないんだ。拍子抜けしました(´・ω・`)

まぁフルボッコにしてクリアしちゃいました。


でもゼーメルのほうはすごいやり応えあるみたいなので、いつか挑戦だ!




あとは戦闘リーブ。これは……/(^o^)\

生産、採集は良くなって稼ぎやすくなったみたいだけど、全然やりたくなーい。




何だろう、これは本気でやばいね。開発のかたはがんばってるけど(´;ω;`)



このまま課金になったらかなり人減っちゃいそう…。

もうこのタイプのRPGはきびしいのかなぁ。物足りない。




ってことでこれからはTERA中心になるかと思います(*'-')許してく(ry




ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ジャンプ

こんにちは、まなぴよです。



今日は仕事お休みです。もうすぐTERA始まるんで誰か僕の代わりに、

働いて【くれませんか?】(´・ω・`)



あーあBIGでも当たらんかなまじで。

さて…今日の記事は…


ごめwwwまたパワプロwwっうぇ



サクセスモードやばいわーおもしろいわー。

また二人完成したお。強い選手なかなか作れないけど(;´∀`)

きっとPSPの操作性の悪さのせい、うんきっとそう。



今回はディオ様じっちゃん作ったお!これでくりーんなっぽー完成(`エ´)ピャー


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ディオプロ1


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ディオプロ2


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ジイプロ1


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ジイプロ2


こんな感じです。じいちゃん可愛くね?w特殊能力が渋い!

ディオ様の出身校がときめき青春高校なのが/(^o^)\


あ、あと今作ではマイチームも編集できるらしいんでさっそく…


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ファランクス?


こんなの作ってみた!反省はしていない。

できれば旗はチェッカーにしたかったけど無理ですた 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-



おしまいだも。


こんにちは、まなぴよです。



14ちゃんの1.18パッチについての記事書こうと思ってたんだけど、

SS撮り忘れてたんでまた今度に(ノ´∀`*)



今回は昨日からやり始めたパワプロ2011を紹介するお。

パワプロは昔からよくやってますた。サクセスモードばっかだけどw



今回久々にやって選手の外観が細かく設定されててウホッって思った。

ずいぶん変わったなぁ、昔のは肌の色くらいしか変わらなかったのに('A`)



ちなみにこの外観設定はサクセスモードで自分が作成した選手もできるらすぃ。

これはやべぇ。再びダイジョーブ博士と戦う日々が訪れたのか…。



今回のサクセスモードは昔ながらの高校野球編とボードゲーム風でサックリ作れるサクサクサクセスの二種類。

さっそく高校野球編でレッツサクセス♪してみますた。



第1号は外観を作りやすそうな、とーい君!君にきめt



目標は万能型のイケメン遊撃手。そして完成!


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-とーいくん


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-とーいくん2


これいい感じじゃね?(´_ゝ`)



特殊能力もうちょっとつけたかったけど、基本ステータス強いからイイネ!

1番とか3番打たせたらいい感じかな。



おし、この調子でチーム14ちゃん作っていこうと思います。



おしまーい。

こんばんは、まなぴよです。


今日はTERAについて書くお。

もともと全然興味ありませんでしたが、14ちゃんのあまりのふがいなさのせいで、
ちょこっと気になってきていますた。

それでもオープンβをちょっと遊べればいいやくらいのノリだったので、
サイトとかもちゃんと見てないし、動画もほとんど見ていなかった('A`)



…がしかし!さっきだったので動画ちょっと見てみたんだけど、








なにこれ、すごいおもしろそうなんだけど(´・ω・`)

モンハンパクリだの言ってる人もいるけど、おもしろければ何でもいいや。
楽しみなゲームが一つ増えました、わーい。

しっかし14ちゃんだいじょぶかな。本気心配になってきたじゃん。
明日のパッチうまくいくとイイネ!といいつつ頭の中80%なおらを【許してください。】

あ、サイトとか動画とか見て、種族はキャスタニック痴女、職業は魚ーリアに決定(*'-')
ちょっとバーサーカーも気になるけど、まぁやってみてか。


んじゃこの辺でおしまい。



やっぱおまけ。

こんばんは、まなぴよです。




たまには真面目にFF14の事でも。

FF14のこれからについて、超個人的意見でつぶやいてみます。

尚、フォーラム等はほとんど見ていないので、意見にすれちがいあっても怒っちゃやーよ('A`)




まずは1.18関連からオートアタック。これはもうすぐに来ますね。

意見はかなり割れてたみたいだけど、おらはとりまいいんじゃないかと思います。

アクションゲージのすべてが悪かったとは思いません。作る人次第ではもっと良いものになってたかもしれません。ただ今回に関しては開発にセンスがなかっただけ。なのでオートアタックはとりま○です。



次にインスタンスレイド。これは今ある情報とおらの認識してる情報から言わせてもらうと、今回1.18でなくてよかったんじゃないかと思います。まだいらんわ。

まずはオートアタックに慣れてもらうようなゆるいコンテンツのほうがいいんじゃないかと。人数縛りあるとかwまだオンラインゲームとして成り立ってもいねーんだってばw




リーヴ改修。ソロ向けコンテンツの位置づけにするという事で、これは○です。

@は内容ですね。まぁおもしろくはならないでしょう。




ジョブとクラスについて。ジョブは賛成。クラス廃止でいいと思う。混在させてうまく調整できる能力があるとは思えない。




フィジカルレベルとか潜在。両方ともいらん。フィジカル残すんだったらジョブ毎に振らせろ。




バトルレジメン。うんこ、以上。




簡易施設。…まぁいいんじゃないでしょうか。ふーんて感じです。




乗り物系。イラネw現状だと。こんなMAPじゃwktkもできんだろうしね('A`)

利便性考えての事なんだったらテレポ緩和してくれるほうがいい。見たくもない景色ですしおすし。




コピペMAPの改修。本当にやる気なんだろうか…wちょっと楽しみです。てか足かせになるようだったらシームレスはやめようよ。

むしろエリチェあったほうがメリハリあるしね。○○砂丘>エリチェ>○○高地みたいな。そんな急に景色変わらんだろとかいうくだらないリアリティはいらにぃ。




現アクションパレットの仕様。うんこ、以上。




リテイナー街について。ここまでやったら競売でいいんじゃないの?ばかなの?しぬの?




てか宅配マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????




ギャザラーについて。くそつまんねwこれならクラス3つにわける必要ねーべ。ギャザラー師でいい。もっとクラス毎に差があって良いよ。あげやすさとかも足並みそろえる必要ないし。

園芸R3011の時みたいに栽培できるようになるとか(モグハがねーか…、漁師R30で自分の船持てるとかあったら楽しい。今のままだと淡々としすぎててクラフターと何も変わらん。



ふぅ。まだいっぱいあったけど忘れちゃったにゃ(´・ω・`)





これ言ったら14ちゃんラヴな人に怒られそうだけど、おらが思うことは、




とりまFF11-2作ろうよ。14らしさはそれからだしてけばいいしょ?




はっきり言って今のままじゃ確実に人戻ってこないし、新しい人来てもすぐやめちゃうよ。

モンクも色々書いたけどFF好きだし、なんとか盛り返してくれればと思います。


一度サービス停止してガッツリ作り直すのもアリかもですね…。

今のまま修正つづけてもキリがないし、開発の方も大変ですしね。




じゃあ最後に、


ぼくのかんがえたさいこうのぶろぐ(笑)-ぴよらヴ