今日は45分延長がザラのまきまき先生なのに、なんと定時に終わりキラキラ

GJまきまき(^O^)



てか、新宿着いたら呼吸が早くなるのはナゼ(・∀・)?



①先生に当てられて答えられるか心配だから
②テストできるか不安だから



要するにストレス満載な時間なのだ(^O^)/


でも授業は集中できるし、やっぱ先生は「世界史の第一人者」と呼ばれてるだけの素晴らしい内容の授業をしてくださってると思うキラキラ




でも…

まぁ……




怖いよね)゚0゚(ヒィィ←




必然的に世界史死ぬ気で勉強するよね((゚Д゚ll))





今は取り敢えずその日の復習に手一杯…。


最終日のテストとかナニww







あ、まきまきのことばっか書いてしまいましたが、本題どーん



*今日やったこと*

・長文1題
・語法1000
・見取り図熟読(イスラム)
・世界史問題集3冊(パルティア、ササン朝)
・イスラム暗記




うん、私のブログを読んで下さっているかなり暇な貴女は気づくでしょうが←失礼(殴


長文と英語プリントやりませんでした(ToT)

達成ならず。

両方1枚と甘く設定したにも関わらず。


まぁいいや(^O^)/←

世界史の問題集は代わりにやったし(^O^)/←←






うん、あと4日間は英語放置の方針でパー



「絶対に毎日長文一題やってね。」って先生からメールきたのにww


さっそく何の罪悪感も感じずに破る私ドキドキドキドキドキドキ






てなわけで達成度は自分的には、100%ですキラキラ




まきまきにも、「いつもは芋虫みたいにウジウジしてるくせにやればできるじゃん。」って褒められたし(*^^*)






ん?




褒められてるよね?






*お知らせ*

ここ何日間か自己満すぎる日記が続くと思われます。ご了承下さいm(_ _)m
てかぶっちゃけ見たら時間の無駄ですよ(°д°)←

で、コメント閉じていましたが、ゆうちゃんがどうしてもコメントしたいということなので(うん、後で死ぬね>ゆう)開きますパー
昨日はダッシュでコンビニ行ってなんとか英語長文2題クリア(^O^)/


よしよし、このまま順調に行けば、来週には先生に褒めてry



*今日の午後やること*

・英語プリント1枚←
・見取り図熟読
・イスラム史暗記
・まきまきノート暗記


*午前終えたこと*

・英長文1題
・語法1000 (609)~(622)




あれーイスラム思ったより忘れとる


やばやばやば~




てわけで午後からは世界史頑張る(^O^)/




あ、やる気を得るために先生にメールしてみよ(〃д〃)←



決してそんなじゃないです。マジメダヨ

はい塾終わりました!!


とりま、まきまき先生怖くなってたよね(°д°;)!!!!


ただでさえオーラ怖いのに、新しく受講するコがいるから更にに怖くしてるよね(ToT)






はぁー

あんなに朝はイスラム史嬉しかったけど、テストがあると楽しいとか言ってられないなぁ。




あと5日は世界史中心の生活だこりゃ。







で、朝宣言した勉強リスト。




無事達成致しました!!!!



と言いたいところですが、何とコピー機がぶっこわれたので、帰りにコンビニ寄ってコピって今日中に終わらせます(;_;)





で、まきまき先生の授業復習。









先生怖いから勉強するとか、小学生かパー

今日からいよいよ本格的に始動です!!






☆世界史・英語復習大会~2011春~☆





↑これくらい痛いこと言ってテンソンあげなきゃ(°д°)


今まで地震を言い訳に廃人生活を送っていたのであせる



源氏物語を読んで、古典常識をちょっと身につけただけという爆








春期講習ーーー!!

まきまきさんの授業ですよ



てか、いとこが慶應経済、世界史で受けて合格したことが昨日発覚Σ( ̄□ ̄

ずっと数学だと思ってたからびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ




ま、つまりあれだよね。




まきまき先生の世界史は大事だねφ(.. )






てかまきまきさんなんて呼んでる人いるのかなw



検索で引っ掛かったら嫌だからね






今日は大好きなイスラム史だからテンションあがるo(≧∀≦)oキラキラワクワク



てか春期、インドとイスラムとか私の大好きな分野やないかーいドキドキドキドキドキドキ




タージ・マハールドキドキ



まぁまきまき先生が無計画すぎて、ビザンツが中途半端に終わったのが残念…




とにかく、世界史はオリエントからインドまで春にやるとして、問題は英語ね~





明日塾ないし、先生に質問できないし…

長文全然わかんないよあせる




あ~なんか先生が恋しい(゚ーÅ)ホロリ

ドSに会いたい会いたい(*゚▽゚*)←





…まぁ休み明けたら質問しまくってやる( ̄▽ ̄)






てなわけで、本日はイスラム史を思う存分楽しみますラブラブ!

で、英語は長文2コとプリント3枚やります。




ここに書いたからにはやんなきゃなーにひひ

皆様生きてますか?




学校の期末最終日が中止になったり、交通網がマヒしたりと混乱してますが、こんなの東北の方々と比べたらなんてことないですね。

新宿から御茶ノ水まで歩いて「疲れた~」なんて文句を言っていた自分が恥ずかしいです。


金曜日、私は新宿の塾の8階にいたのですが、揺れが本当にすごくて、一瞬で「世紀末がきたな。」と思いました。

一回目の揺れがおさまって、すぐに窓から新宿駅を見下ろしたら、恐ろしい数の人で溢れていて・・・


揺れてる最中、教室には私含め、4人しかいなかったのですが、私以外の3人が本当にいい子達で助かりました。

私はテンパって、とりあえず携帯を探すことしかできなくて、腰がぬけて、席を立つことができなかったのですが、一人男の子が「早くこっち来て!!」ってドアのところまでひっぱていってくれたんです。

女の子も揺れがおさまったら、「大丈夫?隣に座ったら?」って言ってくれて・・・

その後も21時過ぎまで塾から動けない状態で、みんな空腹が限界まできてるのに、また別の女の子が貴重な自分のグミを私たちに配ってくれたり・・・



普段はライバルとして、受験一色でピリピリとしていて一言も話すことがなかったクラスの皆がこんなに優しい人達だったとは(ノω・、)


ピンチに置かれたときの人間の助け合いの精神に感動しました。

と同時に改めて自分の行動力のなさを痛感しました。


本当に何もできなかったな・・・。



絶対に見てないだろうけど、あの時は助けてくれて、ありがとうございました!!!

また春期講習で会えたらうれしいです!!

(てか男の子の方はまさかの某ボロ塾の方でも一緒だということが発覚したのですが(^_^))


そんな中、昨日なんと某ボロ塾で授業があり!!笑

先生に「地震がおきたら各自で逃げてください。」と言われました。

なんて無責任な・・・(;^_^A





今姉と母から連絡あったのですが、関東、放射性物質が出てるから外に出るときはマスクをした方がいいそうです。

ていうか、相当やばいので、家でも長袖マスク、外から帰ったらすぐにお風呂に入ってください。

節電も兼ねて、エアコンの使用は控えましょう。