最近、疲れが取れない日々が続いている


お昼ご飯に、すき家でうなぎゅうを食べる


のんびりしたい週末、そんなときにはイベントが重なる


土曜日は宅飲み、日曜日は会社メンバーと恒例の遠足


宅飲みは、ななさんがうちの甥っ子りんたろに感謝を込めて企画してくれた


うちのぽんも一緒にいとこたちが集まってご飯と飲み


なぜか彼女を連れてきてるれんたろ


長い付き合いかと思ったらまだ2ヶ月って


まあ、みんなええ子なんで好きにしてください


おかんも連れてきてくれた


いろいろあってしばらく実家には行かず、久しぶりに話をする


それにしても、ななさんには感謝


美味しいご飯に、パンも焼いてケーキも焼いてくれました


そして、2階で震えていたにゃんこズにも感謝


しばらく大変やろな


この世の終わり

あのぱくがご飯を残した、、、





月木に雨が続いていたため、火曜日だが練習へ久しぶりなのでガッツリ打つことに


本日からドライバーを変更


エリートXからトリプルダイヤTDへ

確かにヘッドは小さくなった


果たしてどこまで変わるのか


ちょいドローの安定した230ヤード


悪くない、打感もよい、まだ飛びそう


プロのアドバイスから、またご縁がつながる


疲れてくるとスライスが出る

原因は体が開いてしまうこと、ラウンド終盤には気をつけたい


ミニドラは相変わらずの安定感


直ミニドラでは、スライスしながら200ヤードを狙える


3Wの役割も果たしてくれそうだ


最近の課題である80ヤード以内のアプローチも都プロのアプローチお悩み動画でヒントを得たのと、プロのアドバイスがぴったりはまり


打ちやすい、違和感のないショットができた


来週のゴルフで試してみよう


天気予報も曇りでゴルフ日和となりそうで一安心

先日のレッスンで


ミニドラはミスなく当たるのに、ドライバーはミスが出ること


この違いを分析してもらう


ヘッドの動きが違う点が原因ではないかと


小ぶりのヘッドだとミニドラと同じように振れるのではということで


さっそくポチッと


過去のゴルフノートには


道具やない、腕や


と書き綴っていた


それも正解


最近、ご一緒させていただく山さんは、道具もゴルフの魅力といろいろ試している


それも正解