前日の夜勤により今日は明け番。
てくてく歩いて帰宅したのですが、途中坂道がありました。
緩やかな下り坂が、2キロくらい続くバス通りなんですが

ソリで滑り降りた猛者がいました。
あのね、ここ歩道だからね住宅街の(笑)
さて、冬将軍の降臨により写真のように結構な雪積もりを歩いてきて寒さのため軽くもよおしました←
寄る年波には勝てないので、ホームにしている近くのパチ屋で厠をお借りし、まだ帰ってませんwww
いや、一服するつもりだったのですがこのパチ屋設備がすごく良くて居心地がいいんですよ。
で、そこで見つけた単行本。
映画化されて、ご存じの方も多いかもしれません。
【僕だけがいない街】です。
何となくストーリは取り上げられてやんわり覚えてますが、いかんせん映画にあんまり興味なくてねー
ちょうどレストルームのとこにあったので全巻読破してしまいました。
不覚にも最後の方泣きそうになったぞ~
弱いんだこういうハッピーエンド?というべきトゥルーエンド?どっちかしら?
詳しく説明するとネタバレになると思うし、感じ方は人それぞれなので詳しくは申し上げませんが、アタクシ的にはハッピーエンドだと思いたいんです。
自分で、自分の時間を勝ち取ったのですから。
おっとっとこれ以上は(ゴニョゴニョ)
これでますます映画はみたく無くなりましたwww
だってーイヤじゃん!話が全く違ってたり、あの原作の雰囲気をぶっ壊されたら!!
マンガをですね、実写にするのはホントにリスク高いんだって。
そういう理由で、これからも見ないと思います。
私ごとですが八代先生が堪らなく好きです。
後に政治家になるんだけど、小学校の担任のバージョン(?)がいいんですよ。
物語のキーになる人物です。
おっとこれ以上は(2回目)
まあ、たぶんウキ先生見ればわかっちゃうんでしょうけど年末レンタルリストに入っている方は見ない方が面白いと思いますよー。
さあ、そろそろ帰ろうかな。
仮眠は取ってますけど、ちゃんと寝ないと風邪引きやすくなるからね。
ではこのへんでー。