こんばんわー(^-^)/
おみやげで買ってきた「イーグルス 牛タンチップス」が美味しいと会社では喜んでいただけて良かった良かった(パッケージの反応は薄かったですが…笑)
さて、仙台レポートは後日にアップしたいと思います。
10/3 ついにこの日が来てしまいましたね。
まあ、お年がお年ですし20年という節目で予感はしてましたけど。
最初のニュースを聞いたときはさすがに悲しかったなぁ。
いぶし銀の渋い選手ですよ。
私は東京ハム時代を知りませんけど、若い選手も中堅の選手も彼を慕っていましたからね。
泰示くんのお尻を眺めながらの観戦ですwww
ファイナルステージらしく、ちびガールちゃん達がわらわらわらw
一番左の子が圧倒されてぼーぜんとつったってたのがとてもかわゆすwww
スタメンにこんちゃんがいて、久しぶりに動いてるの見ました。
ちょっとスマートになった?
そんなこんなでのっけから小谷野さんが大活躍。きっと思うところは彼もあるんだろうね。
一緒にやってきた仲ですからね。
っていってたら次から次から点数入る展開になってきました。
まあ、相手方も初バッテリーと聞いたので仕方ないのかもしれませんけども、ちょっと洗礼浴びせすぎかなぁ?
携帯ではこれが精一杯。
途中、ドレイクに交代するんですけど、ライトスタンドに手を降る手を降るwww
愛想のよい外人ですなぁ。
見ずらいですけどなぜか正座してる。
日本語分かるのか心配ですけどwww
そして8回の守り
裕志さんキター!
出囃子長渕剛の「勇次(あってる?)」が流れ、場内大合唱
こんな人、宇宙から来たら喜んで迎え入れますよwww アタクシwww
(ヲタ的には機関士長とかたまらんのですが)
そして、粋な計らいで賢介さんとの二遊間!
なんだよ、この構図。
ファンの涙腺崩壊させたいのか!胸アツ!
そんな盛りだくさんの8回ですが、高梨が捕まり始めちゃうんですねー。よくある話ではありますが。
石井くんが訳あってサードに入ってたんですが(裕志さんを打席に立たせるため)なれないポジションなのかあっさりと抜かれ、ここで高梨くんは降ります。
公文に変わっても得点されまだ1アウト。
10点もあったのに5点差まで追い付かれ、雲行きが怪しくなってきたその時
裕志さんと賢介さんのゲッツー発動!
何て美しいダブルプレーなんでしょう。
こういうのだめなのよw
長くファンやってる方にはたまらん光景でしょうなぁ…・゜・(つД`)・゜・
打席にたって、裕志さんの応援歌を歌う、コールする、その時間がおわって行く。
最後はレフトフライに倒れましたが、いい感じで飛んでいきました。
ベンチに戻り、ひと安心したのか裕志さんは大きく息を吐いてました。
ラストアウトも裕志さんが綺麗にさばき、試合終了、10-5の大勝利で終わりました。
試合終了後はセレモニー。
全員裕志さんのTシャツを着て、鎌ヶ谷からも全員集合(レア君は欠席)
上沢くんや、加藤くん、卓ちゃんも久しぶりに見たね。
高橋信二さんや、賢介さんに花束を渡され(賢介さんは既に涙腺崩壊してた)最後のご挨拶。
丈夫な体と心を鍛えたご両親、ご家族への感謝の言葉。
自分が目標にして来た金子コーチへの敗北宣言。
野球は続けると声高らかにはなす、裕志さんは最後まで涙を流さず、男らしく、清々しくドームを一周してグラウンドを去りました。
ビジター席も誰も帰らず、最後までセレモニーを見ていてくれたようで、札幌ドーム名物オリボードも裕志さんにお疲れさまでしたと、掲げたこの日。
だれもが、その勇姿を焼き付けました、
自分は彼が動いていた時代をよく知りません。
若い選手も彼をお手本に練習していたといいます。
Mr.ファイターズ。
そう呼ぶにふさわしいひとですね。
これ書いてから少したちました。
なんかちらりと彼の行き先が決まってるような決まってないような。
第二の人生、とは言いますが、今は少しやすんでまた、何だかの形で球界に戻ってきてほしいとおもいます。
20年お疲れさまでした。
飯山裕志さん!
ノックバット見えてるもんwww ←by賢介さん







