久しぶりに書く~♡
久しぶりってか、もはや1年ぶり!笑


☆3月20日☆

休みが全くかぶらんくてなかなか1日遊ぶことができへん友達と、お正月休み使って京都旅行に行って来ました[みんな:01][みんな:02]
小学校の修学旅行.高3の遠足.そして今回が3回目ー

前日も次の日もぴーかんな晴れやったのに、当日だけは雨…[みんな:03]
ウチらどんだけ雨女…


京都までは高速使って2時間ちょいやったかな?
なんかもっと遠いとこって印象やったけど、しゃべってたらすぐ着いた[みんな:04]

今回は女子力UP & 女磨きの旅ってことで[みんな:05]
まずは予約してた夢館さんで着付けとヘアセット[みんな:06]
それからタクシーで自主神社へ
タクシーで行くからちゃんとした場所とかはいいかなーって思っとったんやけど、まさかのタクシーのおじさん場所わからず[みんな:07]
ここ絶対違うやろ!!ってとこで『ここです。』って言われて…
さすがにおじさんも違うって思ったみたいで、近所の人に聞いてくれて、ちゃんとした場所まで1000円で送り届けてくれた[みんな:08]
知らない土地の知らない場所で迷子になるとこやったよ~

清水寺に着いたらパラパラ雨が…
雨女やから折りたたみ傘持ってったのに、まさかの着付けしてもらったとこに忘れてくるハプニングに、着物で歩きにくいうえに濡れてちょっとテンション落ちる[みんな:09]
けど清水の舞台見てすぐにテンション上がる[みんな:10]
なんか今までとは違うものに見えたってゆうか、大人になってから見るとまた違った感動があったよ[みんな:11]

自主神社ではお守り返して、また新しいお守り購入☆
それから2人でおみくじ~
大吉やったぁぁぁ~[みんな:12]
今まであんまりいい恋できてなかったけど、これはアタシにも春が来るってことでいいのかな[みんな:13]
でもねー今年はいける気がするんだよね[みんな:14]
何も根拠ないし、好きな人がいる訳でもないんやけど[みんな:15]
なんて舞い上がってたら、隣で友達はまさかの大凶[みんな:16]
大凶…初めて見ました…
アタシはこれからいいことがあって、友達は今が悪くてこれからいいことがあるんだよ!っていい解釈して納得してました[みんな:17]

それからお昼ご飯にうどん食べて~
ブラブラしながらおみやげ買って~
茶の華見つけれたときは嬉しかったな[みんな:18]
あのラングドシャ本当好きなんやぁ[みんな:19]
途中でお茶して~
人力車と運命の出会い[みんな:20]
正直、あんまり存在知らなかったの…
しゃべりかけてもらって、興味出て、急遽乗せてもらうことに[みんな:21]
これがもぉ幸せな時間やったん[みんな:22]
俥夫さんすごいイケメンでね~
名前にキュン[みんな:24]
京都弁にキュンキュン[みんな:25][みんな:26]
2個下やったんやけど年下って思えへんくらいしっかりした人やった[みんな:23]
人生観とか将来設計とかちゃんと考えとって、人生について考えさせられました。
ねねの道.五重塔.祇園閣.くくり猿.お茶のとこ.七福神さんのとこ.祇園の街.白川…
いろんなとこ案内してもらって歴史も教えてもらって、本当勉強になりました[みんな:27]
勉強できへんけど歴史にちょっと興味出てきた[みんな:28]
今からでも遅くないよね?
京都の素敵な街を着物着て人力車に乗せてもらいながら旅する[みんな:29]
うん[みんな:30]
とっても幸せな時間でした[みんな:31]



人力車に乗ってるときにしゃべりかけてくれたおじさんとか、えびす屋の人達とか、写真撮ってくれた人達とか、タクシーのおじさんとか…
きっともぉ会うことはないやろぉけど、いろんな人の笑顔と優しさで暖かい気持ちになれました♡
たくさんの人にありがとぉ♡♡
とにかくいろいろと考えさせられる旅でした[みんな:33]
本当行ってよかった[みんな:32]
また行きたい!
ってか絶対行く~!!!
京都大好き♡
次は夏やな[みんな:37]




やっぱ出歩かんと出会いもないよね[みんな:34]
よし!!
今年は変わるんや[みんな:35]
成長するぞ[みんな:36]

photo:01




iPhoneからの投稿