梅雨が明けて猛暑が始まりました。
先週久しぶりに週末の朝に天気が良くて外に出てみました。

 

写真を見るだけでも暑さが伝わってきます(笑)
騒がしいセミの鳴き声はまだ聞こえてないようです。
韓国人の僕にとって東京の冬は氷点下にもなりにくいので
雪も降らない日が短い憂鬱な冬よりは夏のほうがいい気もします。

 

六本木通りに到着しました。
写真のドンキホーテをよく利用しますが、

この日は暑すぎて荷物が多いと大変そうで寄るのをやめました。

 

目的地に到着しました。
一蘭ラーメンは韓国でもとても有名で日本旅行(特に大阪)に来る時は
ほぼ立ち寄るコースという気がしますね。

 

値段は高めに感じます。
量も普通のラーメン屋さんよりは少ない方なので
私はいつも替え玉とごはんまで一杯頼まないと、何だか満腹にならない気がしました。

 

細かく好みを記入して店員に出します。
白と緑のネギの中から選ぶ所がありますが、
この二つともチェックしたら二つとも入れてくれるみたいです。 

最近知った事実ですね。

ネギはお金を払って追加しなければならないので、

それなりのコツといえるでしょう。

 

ラーメンのことだけに集中できる図書館のような雰囲気で有名です。
一蘭ラーメンが初めて韓国に紹介され、話題になった時ですが、
当時は、対人忌避症の人向けのオタクラーメン屋というような紹介になったような気もします。

 

店員ともなるべく会話もなしで顔を見ることがないような作りです。
ここまでしなきゃいけないのかな? という気もしますが、

考えてみるとこの方式が効率的な気もします。

 

ラーメンが出ました。
替え玉は最初から頼むと
最初の麺を食べ終わるタイミングでちょうどよく出てくるので、

前もって注文するといいです。

 

日本人は片面を好む人が多いようですが、
私は柔らかい面の方が好きです。

 

後でご飯を入れて食べると、まるで韓国料理のクッパになります。
豚骨を煮込んで作ったスープのわけですし。
一体朝からなんでラーメンなんだ?というのもあるかもですが、

クッパの代替品として考えてください(笑)

 

ラーメンを食べ終わって、地下鉄で2駅離れたオリンピックスタジアムのほうに行ってみました。
ちなみに選手村のある豊洲近辺では最近コロナ感染問題が話題になってるようです。

 

この競技場は、上から見るとすこぎ微妙な感じでしたが
近くで見たら綺麗で素敵な感じでした。

 

周辺のセキュリティ警戒が厳しくてこの程度しか接近できませんでした。

 

 

暑すぎて熱中症で倒れる人がいました。
警察官と救急車が行ったり来たりしました。
実際、私も数年まいに運動中に一度意識を失ったことがあります。
熱中症って人ごとじゃないなと感じました(汗)

じゃあ、みんなコロナと暑さに気をつけてくださいね。

自作の動画のリンクを貼っておきますので、ご覧くださいませ。