滋賀県の家具屋で唯一のFFC免疫家具取り扱いショップ、インテリアショップ櫻 -2ページ目

滋賀県の家具屋で唯一のFFC免疫家具取り扱いショップ、インテリアショップ櫻

JR手原駅より徒歩1分インテリアショップ櫻は、人にも環境にもやさしいFFC免疫家具をはじめ、ぬくもりの伝わる家具のお店です。

こんにちは!!昨日はお休みで一日中家にいてしまいました叫びただかなりのインドア派なので特に苦でもなく一番リラックスできるんですがラブラブ!ただ一日いるとやっぱりテレビをずっと見てしまいますよねテレビそれでCSのカートゥーンTVでムーミンの一気見をしていて不覚にも見入ってしまったのですサーチ

ただ見ているとムーミンて不思議なんですよね。子どものころはキャラクターがかわいいくらいで見ていたのですが、大人になってみると結構話の内容もダークな部分があったり、ムーミン自体存在がなんなんだ!!てなっちゃいますよね。また北欧調のモダンな設定だなぁと気になる点がちらほらと。なのでムーミンについて調べてみたんです。

ただなぜそこまで調べたかっていうと一番は「北欧調」!!これがキーワードです。

クリスマスをみんなでお祝いするシーンがあるのですが、そのシーンでダイニングテーブルがでてくるんですね。それがうちのショップの商品にそっくりだったんです。それでムーミンの舞台になっている地域とかあるのか調べてみたわけです。



これです。これ!!パパが今拭いているテーブル!!



これがうちのインテリアショップ櫻で取り扱いしている

ピントと言うダイニングテーブルです。


どうですか?そっくりじゃないですか?パパの手入れしてるのがおそらくオーク材かアッシュだと思うんですね。でうちの商品のがウォールナットて言う商品なんですよ!!



こんな感じで材種で色が違うんですよね。ピントのオークで作ったらまさしくパパの今拭いてる机やんて見てて思ったんですね。それでムーミンについて調べてみたわけです。

ちなみに北欧風の家具ってオーク材が多ですもんね。


まずムーミンの舞台はフィンランドのムーミン谷。フィンランド!!やっぱり北欧でした!!



確かにこんなお家にすんでいるわけです。


ちなみにムーミンは妖精なんです。


なるほどなるほど、なので北欧調の家具がところどころに出てくるわけですね。


この円卓もうちのクリスティのサークルテーブルにそっくり



クリスティはもともと19世紀のヨーロピアンデザインを取り入れたデザインの商品なので確かに似てて納得ですね。クリスティは材料にアルダー材を使用しているのですが、アンティーク調のモダンな着色ウレタン仕上げにしているので風合いもムーミンのお家にぴったりですね。




これなんかさっきのピントをオークでつくったらばっちりですね。後ろのキッチンボードもクリスティはなんかがやはり似てますね。



とアニメにでてくる家具を気になって一日調べると言う、wikiサーファーな気性がうずいてしまう一日でした。

もしムーミンの家みたいな家具でそろえたい人はぜひショップのホームページも見てくださいね。

このブログを見て気になった人はぜひぜひ

インテリアショップ櫻のHPをご確認ください。

INTERIOR SHOP SAKURA のホームページはこちらから♪