FFCフットサルアカデミー東川口校 -2ページ目

FFCフットサルアカデミー東川口校

FFCフットサルアカデミー東川口校のブログです。
埼玉県川口市東川口の屋内フットサル場で活動しています

更新が遅くなってしまいました。


(木)U-10クラス
このクラスはアカデミー1元気なクラスです。
ちょっと幼いところもあるけれど、たまに見せる団結力はものすごいです。





(木)U-12クラス
このクラスはアカデミー1レベルの高いクラスです。
一生懸命すぎて声が出なくなっちゃうのがちょっと惜しいところです。
U-10クラスの元気を足して2で割ったらちょうどよさそうです(笑)
最後の最後に双子のゆうだいとこうすけがインフルエンザでお休みでした(泣)






(金)U-8クラス
このクラスは「真面目!!」って感じのクラスでした。
基礎練習も黙々と一生懸命やってました。
初めてボールを触る子が半数でしたが、みんな仲良く練習できていました。




(金)U-10クラス
このクラスはアカデミーの中で一番人数の多いクラスでした。
というか、クラスになりました。
4月、スタートしたときはこの半分の人数でしたが、気づけばこの人数に・・・
多い分、ゲームが多くできたり、エストレーラJrとの交流戦もやったりしました。





以上、2013年度アカデミー紹介でした。


今週はアカデミーはお休みです。
只今、みなとコーチがせっせと今年度の準備をしてます(笑)


来週また、元気に会いましょうね!!


今週で2013年度のスクールは終了となります。

ということで、最後に各クラスで写真を撮ってみました。

特にU-12クラスの6年生は卒業となるので修了証を渡すなどもありました。


U-6クラス


年長さんがいないのでほぼこのメンバーのまま来年度を迎えます。
新しいお友達が2名増えることが決定しています!!


U-8クラス


U-10にあがる子が多くほとんどの子が違うクラスに移動になります。
最初は静かなクラスだったけど、今日の最後のゲームは本当に楽しそうだったね。
この1年でぐ~~~んとうまくなった子もいます。



U-12クラス
6人の6年生が卒業です。


けんじ
常に声の出るピッチにいると頼もしい子でした。


けんた
小さいけどガッツのある子でした。


りくと
物静かだけどまじめでいつも一生懸命でした。


りょうへい
ゴール前ではスーパープレーを何度も見せてくれました。


かいと
先日の大会では一番走ってボールを追っかけてました。




卒業してもみんなそれぞれの学校、それぞれの部活で頑張ってね!!


3月22日(土)に行われたコパブラジルキッズにU-10が1チーム、U-12が1チームで参加してきました。


6年生はこれが最後の大会参加。
卒業大会になります。


U-10チーム
かづ、なるひろ、こうき、たかふみ、もえな
ひなた、いふう、れんたろう、こうせい


U-12チーム
けんじ、りくと、りょうへい
けんた、ゆうや、かいと


試合だけでなくこの場の雰囲気も楽しんでもらいたいこの大会。

今回は子供向けの体幹トレーニングを紹介していて、空き時間にやってみたりしました。



スクールでの練習にも体幹を取り入れているので子供たちも興味深々に映像をみていました。


待ってる間に伊東コーチからアドバイスをもらったり。


真剣に試合をみたり。

真剣に他のチームの試合がみれるようになったのは成長したなぁって思います。
「見る事」って大事です。


試合は勝つことはできませんでしたが、得点をとることはできたし、いい試合ができることが増えてきました。
1年を通してとても成長を感じました。



今年度の練習はあと1回。

この仲間でやれるのもあと1回です。
お休みせずに来て楽しくボールを蹴りましょう!