客室乗務員・・・ほとんどの人がお美しいですよね!中には、きっと昔は・・・というような方もいらっしゃいますが・・・我が家、日系の航空会社より行き先の会社の方が好きなのです。日系の会社の乗務員は鬱陶しい感じがあります。笑顔でいちいち対応する必要ないと思ってます。でも、肝心な時ちゃんと対応する気配りをするのが乗務員としてのプロ。
すばらしいと思ったのはKLM・・・モニターの差込口が取れていて使えないので家人とイヤホンを片耳ずつで一つのモニターでみていたら、「どうして?」と聞いてきました。「壊れています」といったら「別の席を用意します」と言いましたが、荷物を移したり面倒なのでここで、いいです。と断りました。客のイヤホンの聞き方に気づくなんて、よほど目配りしてなければ見えないことです。
でも、乗務員の通路の歩き方のあの、{ドスドス}静に歩けない物でしょうか?と思ってました・・・あれには、意味があって、音を立てて、近づくことを知らせているんだって~
数年、前から
スーパーのパンコーナーに、すごい名前のパンがあるなーと思ってました。揚げパンと言ったら、給食で思い出のパン・・・
ついに、手を出してしまいました。粉糖がべったり付いた車の中では、食べてはいけないパンですが、おいしい~~
給食のパンは、コッペパンを揚げ砂糖をまぶしたものでしたが、これは、ドーナツ生地です。カロリーも見た目ほど多くないのですが・・・大きいので二人で分けるといいくらい・・・
すっかり、今中毒になって、”ミ〇ド”を食べるよりこれ・・・まあ~スーパーで手にいれやすいですからね!
そして、これを発見・・・番長が麦わら帽子・かき氷・浮き輪・・・笑ちゃいました。味は・・・真ん中にいちごの味・・・我が家はいつもの番長のファンを続けます。
美味しいパンの八天堂チョコパイを発見・・・ん~~~値段ほどおいしくない・・・
キャラメル味のチョコパイも買わなきゃ!
中は・・・これ・・・今のところ、チーズ味のチョコパイが1番好き・・・ところで・・・今年の初め2㎏減目標とか言ってたのに、最近もっと、増えてる~~~今年も半分過ぎてるのに!




