実は1年ほど前に住んでいた島が消えてしまい、私といわなさんは途方に暮れながら二人で船旅をしておりました。
当てのない旅ではありましたが、ふとたどり着いたのは、ここ「リムサ・ロミンサ」
今まで見たこともないような不思議な魔法、様々な人々、高く輝く空。
やたら綺麗なこの世界と街に惹かれ、私たちはしばらくここに滞在することを決めました。
まずは暮らすために身を立てねばなりません。
島で鍛えた冒険者としてのスキルを活かせないかと、町の人に話を聞きます。
すると、なにやら担がれあれよあれよと人さらい騒動を解決することに。
「私、かわいいから攫われるかもしれない……かわいいから…
おとり捜査ってことでしょうか?」
「行方不明になっているのは元海賊の屈強な男性達だそうですよ?」

な、なんだって!
私の様な美少女をほっておいて、屈強な男ばかりを攫っているなんて…
…………?
なんでだ…??
これは、闇の深い事件になりそうですね、いわなさん。
*****
<今日のイスカさん>

前回の記事でいわなさんがゴム手袋を装備しているのが可哀想なので、鎧を作る技術を習得しました。
「どうぞ!乙女の細腕で本格的な鎧セットおつくりしましたよ!」
「服が作れるなんて女子力(物理)高いですね!」
「筋力はすべてを解決するからね!!」
物語は序盤なのに、既に調理や甲冑に精を出しはじめた二人の冒険者の明日はどっちだ。
つづく!


