FF14SS-ShikouSakugo

FF14SS-ShikouSakugo

FF14のプレイ感想やSSを中心にアップします。

JoyTokeyを使って手数を減らす努力をしています。
その理由は私が反射神経に障碍がある為です。
こんな私でも日々楽しくFF14をプレイしています。

Amebaでブログを始めよう!

「XIVSlothCombo」の学者編です。

「XIVSlothCombo」の詳しい説明は別サイトでお願いします。

 

 

 

設定は英語なので一部意訳になっています。

ひょっとしたら違うかもしれませんが概ね大丈夫と思います。

 

モブハンAツアーでしか使ってないので全くわかりませんw

(召喚士のおまけであがっただけ)

 

 

[[SCHOLAR]]学者
+[Single Target DPS Feature]
Replace Ruin I / Broils or Bios with options below
    -[On Ruin I/Broils]ルイン/気炎法
    -[On Bio]バイオ
    Alternative DPS Mode.
    DPSモード選択
    Leaves Ruin I/Broil alone for pure DPS,becomes Ruin I/Broil when features are on cooldown
    ルイン/気炎法をそのままにして純粋なDPSにし、機能がクールダウンしているときにルイン/気炎法になります

    -[Lucid Dreaming Weave Option]
    GCD間のルーシッドドリームオプション
    Adds Lucid Dreaming when MP drops below slider value:
    MPがスライダー値を下回ったときにルーシッドドリームを追加します。
    [4000-9500]MP Threshold:MP設定値

    -[Chain Stratagem Weave Option]
    GCD間の連環計オプション
    Adds Chain Stratagem on Cooldown with overlap protection
    オーバーラップ防止を備えたクールダウンに連環計を追加します。
    [0-100]Stop using at Enemy HP%.set to Zero to disable this check
           敵のHP%で使用を停止します。このチェックを無効にするには0に設定します。

    -[Aetherflow Weave Option]
    GCD間のエーテルフローオプション
    Use Aetherflow when out of aetherflow stacks
    エーテルフローのスタック数が溢れそうになったらエーテルフローを使用します。

    -[Ruin II Moving Option]
    移動中のルインラオプション
    Use Ruin 2 when you have to move
    移動中はルインラを使用します。

    -[Bio / Biolysis Option]
    バイオ/蠱毒法オプション
    Automatic DoT Uptime
    自動DoT更新
    [0-100]Stop using at Enemy HP%.set to Zero to disable this check
           敵のHP%で使用を停止します。このチェックを無効にするには0に設定します。

+[Fey Blessing to Seraph's Consolation Feature]
フェイブレッシングからコンソレイション機能
Change Fey Blessing into Consolation when Seraph is out.
セラフィムを呼び出したら、フェイブレッシングをコンソレイションに変更します。

+[Aetherflow Helper Feature]
エーテルフローヘルパー機能
Change Aetherflow-using skills to Aetherflow, Recitation, or Dissipation as selected
Aetherflowを使用するスキルを選択したエーテルフロー、秘策、または転化に変更します。
    -[Show Aetherflow On Energy Drain Only]エナジードレインのみで使用
    -[Show Aetherflow On All Aetherflow Skills]全てのエーテルフロースキルを使用

    -[Recitation Option]
    秘策オプション
    Prioritizes Recitation usage on Excogitation or Indomitability
    深謀遠慮の策または不撓不屈の策を設定に従って秘策を使用します。

        --[On Excogitation Option]
        深謀遠慮の策オプション
            ---[Only when out of Aetherflow Stacks]エーテルフロースタックがない場合のみ
            ---[Always when available]可能な場合は常に

        --[On Indominability Option]
        不撓不屈の策オプション
            ---[Only when out of Aetherflow Stacks]エーテルフロースタックがない場合のみ
            ---[Always when available]可能な場合は常に

    -[Dissipation Option]
    転化オプション
    If Aetherflow itself is on cooldown, show Dissipation instead
    エーテルフローがクールダウン中の場合は、代わりに転化を表示します

+[Swiftcast Raise Combo Feature]
迅速魔レイズコンボ機能
Changes Swiftcast to Resurrection while Swiftcast is on cooldown
迅速魔がクールダウンしているときに、迅速魔をリザレクに変更します。

+[Fairy Feature]
妖精機能
Change all fairy actions into Fairy Summons if you do not have a fairy summoned.
妖精を召喚していない場合は、全ての妖精の行動を妖精の召喚に変更します。
    -[Eos]エオス
    -[Slene]セレネ    

「XIVSlothCombo」の占星術師編です。

「XIVSlothCombo」の詳しい説明は別サイトでお願いします。

 

 

 

設定は英語なので一部意訳になっています。

ひょっとしたら違うかもしれませんが概ね大丈夫と思います。

 

暁月になってから一度もさわってないので正直わかりませんw

ドロー関係がよさげかな?

 

 

[[ASTROLOGIAN]]占星術師
+[DPS Feature]
DPS
Replaces Malefic or Combust with options below
マレフィクまたはコンバスを以下のオプションに置き換えます。
    -[On Malefic]マレフィク
    -[On Combust]コンバス
    Alternative DPS Mode.
    DPSモード選択
    Leaves Malefic alone for pure DPS,becomes Malefic when features on cooldown
    ピュアDPSの為にマレフィクをそのままにします。クールダウンの機能がマレフィックになる。

    -[Combust Uptime Option]
    コンバスアップタイムオプション
    Adds Combust to the DPS feature if it's not present on current target, or is about to expire.
    現在のターゲットに存在しない場合、または効果時間切れが近づいている場合、DPS機能にコンバスを追加します。
    [0-100]Stop using at Enemy HP%.Set to Zero to disable this check
           敵のHP%で使用を停止します。このチェックを無効にするには0に設定します。

    -[AoE DPS Feature]
    範囲攻撃
    Every option below (Lucid/AutoDraws/Astrodyne/etc) will also be added to Gravity
    以下のすべてのオプション(ルーシッドドリーム/オートドロー/アストロダイン/他)もグラビデに追加されます。

    -[Lightspeed Weave Option]
    GCD間のライトスピードオプション
    Adds Lightspeed
    ライトスピードを追加します。
    [0-100]Stop using at Enemy HP%.Set to Zero to disable this check
           敵のHP%で使用を停止します。このチェックを無効にするには0に設定します。

    -[Lucid Dreaming Weave Option]
    GCD間のルーシッドドリームオプション
    Adds Lucid Dreaming when MP drops below slider value
    MPがスライダー値を下回ったときにルーシッドドリームを追加します。
    [4000-9500]Set value for your MP to be at or under for feature to work
               設定値にルーシッドドリームを使用します。

    -[Divination Weave Option]
    GCD間のディヴィネーションオプション
    Adds Divination
    ディヴィネーションを追加します。
    [0-100]Stop using at Enemy HP%.Set to Zero to disable this check
           敵のHP%で使用を停止します。このチェックを無効にするには0に設定します。

    -[Card Draw Weave Option]
    GCD間のカードドローオプション
    Draws your card
    カードをドローします。

    -[Astrodyne Weave Option]
    GCD間のアストロダインオプション
    Adds Astrodyne when you have 3 seals
    シンボルが3つある場合にアストロダインを追加します。

    -[Crown Card Draw Weave Option]
    GCD間のクラウンカードドローオプション
    Adds Auto Crown Card Draw
    自動クラウンカードドローを追加します。

    -[Lord of Crowns Weave Option]
    GCD間のクラウンロードオプション
    Adds Lord Of Crowns
    クラウンロードを追加します。

+[Simple Heals (Single Target)]
シンプルヒール(単体)
 
    -[Essential Dignity Feature]
    ディグニティ機能
    Essential Dignity will be added when the target is at or below the value set
    ターゲットが設定された値以下になると、ディグニティが追加されます。
    [0-100]Set percentage value
           値を設定します。

    -[Celestial Intersection Feature]
    星天交差機能
    Adds Celestial Intersection.
    星天交差を追加します。

     -[Aspected Benefic Feature]
    アスペクト・ベネフィク機能
    Adds Aspected Benefic & refreshes it if needed.
    アスペクト・ベネフィクを追加し、必要に応じて更新します。

    -[Exaltation Feature]
    エクザルテーション機能
    Adds Exaltation.
    エクザルテーションを追加します。

+[Aspected Helios Feature]
アスペクト・ヘリオス機能
Replaces Aspected Helios whenever you are under Aspected Helios regen with Helios
アスペクト・ヘリオス効果中はいつでも、アスペクト・ヘリオスをヘリオスに置き換えます。

    -[Celestial Opposition Feature]
    星天対抗機能
    Adds Celestial Opposition
    星天対抗を追加します。

    -[Lazy Lady Feature]
    クラウンレディ機能
    Adds Lady of Crowns, if the card is drawn
    カードが引かれた場合、クラウンレディを追加します。

    -[Horoscope Feature]
    ホロスコープ機能
    Adds Horoscope.
    ホロスコープを追加します。

+[Benefic 2 Downgrade]
ベネフィラのダウングレード
Changes Benefic 2 to Benefic when Benefic 2 is not unlocked or available.
ベネフィラのロックが解除されていないか、使用できない場合は、ベネフィラをベネフィクに変更します。

+[Alternative Raise Feature]
代替レイズ機能
Changes Swiftcast to Ascend
迅速魔をアセンドに変更します。

+[Draw on Play]
プレイにおけるドロー
Play turns into Draw when no card is drawn, as well as the usual Play behavior.
カードが引かれない時、通常のプレイと同様にドローに変わります。

    -[Quick Target Cards]
    クイックターゲットカード
    Grabs a suitable target from the party list when you draw a card and targets them for you.
    カードを1枚引いた時に、パーティリストから適切な対象選びます。

        --[Keep Target Locked]
        ターゲットをロックしておく
        Keeps your target locked until you play the card
        カードをプレイするまでターゲットをロックしたままにします。

        --[Add Tanks/Healers to Auto-Target]
        自動ターゲットにタンク/ヒーラーを追加
        Targets a tank or healer if no DPS remain for quick target selection
        クイックターゲットのDPSが残っていない場合は、タンクまたはヒーラーをターゲットにします

    -[Redraw Feature]
    リドロー機能
    Sets Draw to Redraw if you pull a card with a seal you already have and you can use Redraw.
    カードをドローして、リドローを使用できる場合はドローをリドローに設定します。

    -[Target Previous Feature]
    以前のターゲットにする機能
    Once you've played your card, switch back to your previously manually selected target. (May also be who you played the card on)
    カードをプレイしたら、以前に手動で選択したターゲットに切り替えます。 (あなたがカードをプレイした人でもあるかもしれません)

    -[Target Focus Feature]
    ターゲットフォーカス機能
    Once you've played your card, switch back to your focus target.
    カードをプレイしたら、フォーカスターゲットに戻ります。

+[Crown Play to Minor Arcana]
クラウンプレイからマイナーアルカナ
Changes Crown Play to Minor Arcana when a card is not drawn or has Lord Or Lady Buff.
カードが引かれていないか、クラウンロード又はクラウンレディバフを持っている場合、クラウンプレイからマイナーアルカナに変更します。

+[Astrodyne on Play]
プレイにおけるアストロダイン
Play becomes Astrodyne when you have 3 seals.
シンボルが3つあると、プレイはアストロダインになります。

「XIVSlothCombo」のナイト編です。

「XIVSlothCombo」の詳しい説明は別サイトでお願いします。

 

 

 

設定は英語なので一部意訳になっています。

ひょっとしたら違うかもしれませんが概ね大丈夫と思います。

 

青文字が実際に使用している私の設定です。

 

現在まだレベルがカンストしていない為、検証できていない部分があります。

 

[[PALADIN]]ナイト
+[Goring Blade Combo]
ゴアブレードコンボ
Replace Goring Blade with its combo chain.
ゴアブレードをコンボチェインに置き換えます。

+[Royal Authority Combo]
ロイヤルアソリティコンボ
All-in-one main combo adds Royal Authority/Rage of Halone.
オールインワンのメインコンボに、ロイヤルアソリティ/レイジ・オブ・ハルオーネを追加します。
Toggle all sub-options on to make this a 1 button rotation
全てのサブオプションをオンにすると、1ボタンコンボになります。

    -[Goring Blade Feature]
    ゴアブレード機能
    Insert Goring Blade into the main combo when appropriate.
    必要に応じて、ゴアブレードをメインコンボに挿入します。

    -[Expiacion and Circle of Scorn Feature]
    エクスピアシオンとサークル・オブ・ドゥーム機能
    Adds Expiacion and Circle of Scorn onto the main combo during weave windows
    メインコンボのGCD間中にエクスピアシオンとサークル・オブ・ドゥームを追加します

        --[Expiacion and Circle of Scorn Option]
        エクスピアシオンとサークル・オブ・ドゥームオプション
        Uses Circle of Scorn and Expiacion when under Fight or Flight or when Fight or Flight is on cooldown
        ファイト・オア・フライト効果中またはファイト・オア・フライトがクールダウン中の場合、エクスピアシオンとサークル・オブ・ドゥームを使用します

    -[FoF Opener Feature]
    開幕のファイト・オア・フライト機能
    Adds the FoF opener to the main combo.
    開幕にファイト・オア・フライトをメインコンボに追加します。
    Will execute the full FoF opener by default, but if FoF is activated 18s pre-pull, the 18s pre-pull opener will be executed. 
    デフォルトではフルファイト・オア・フライトオープナーを実行しますが、ファイト・オア・フライトが戦闘開始18秒でアクティブ化されると、戦闘開始18秒オープナーが実行されます。
    Requires Lv68.
    Lv68が必要です。

        --[Intervene Option]
        インターヴィーンオプション
        Adds Intervene to the Fight or Flight opener.
        開幕のファイト・オア・フライトにインターヴィーンを追加します。

    -[Atonement Feature]
    ロイエ機能
    Replace Royal Authority with Atonement when under the effect of Sword Oath.
    忠義の剣中にある時は、ロイヤルアソリティをロイエに置き換えます。

        --[Atonement drop Feature]
        ロイエ中断機能
        Will drop the last Atonement charge right before FoF comes back off cooldown.
        ファイト・オア・フライトがクールダウンから戻る直前に最後のロイエチャージを中断します。
        Please note that this assumes you use both FoF and Req according to the full FoF opener and standard loop
        これは、完全なファイト・オア・フライトオープナーと標準ループに従ってファイト・オア・フライトとレクイエスカットの両方を使用することを前提としている事に注意してください。
        Requires a GCD speed of 2.40-2.45s
        GCD2.40〜2.45秒が必要です。

    -[Requiescat Feature]
    レクイエスカット機能
    Requiescat gets added onto the main combo when the Fight or Flight buff has 17 seconds remaining or less.
    ファイト・オア・フライトの効果が残り17秒以下になると、レクイエスカットがメインコンボに追加されます。

        --[Holy Spirit Feature]
        ホーリースピリット機能
        Replaces Royal Authority combo with Holy Spirit if you don't have the Fight or Flight buff
        ファイト・オア・フライトの効果がない場合は、ロイヤルアソリティコンボをホーリースピリットに置き換えます。

        --[Confiteor Combo Feature]
        コンフィテオルコンボ機能
        Replace Holy Spirit/Circle with Confiteor when Requiescat is up and MP is under 2000 or only one stack remains 
        レクイエスカットが起動し、MPが2000未満の場合、またはスタックが1つだけ残っている場合は、ホーリースピリット/ホーリーサークルをコンフィテオルに置き換えます。
        and adds Faith/Truth/Valor Combo after Confiteor.
        そして、コンフィテオルの後にブレード・オブ・フェイス/ブレード・オブ・トゥルース/ブレード・オブ・ヴァラーコンボを追加します。

    -[Fight or Flight Feature]
    ファイト・オア・フライト機能
    Adds Fight or Flight onto the main combo with a delayed weave.
    メインコンボにファイト・オア・フライトを追加します。

    -[Intervene Feature]
    インターヴィーン機能
    Adds Intervene onto Main Combo whenever it's available.
    利用可能な場合はいつでも、メインコンボにインターヴィーンを追加します。
    [0-1]How many charges to keep ready?(0 = Use all)
         いくつチャージを残しますか?(0 = 全て使う)

        --[Melee Intervene Option]
        近接インターヴィーンオプション
        Uses Intervene when under Fight or Flight and in the target ring (1 yalm).
        ファイト・オア・フライト効果中に、ターゲットリング(1m)にいるときにインターヴィーンを使用します。
        Will use as many stacks as selected in the above slider.
        上記のスライダーで選択した数のスタックを使用します。

    -[Uptime Feature]
    アップタイム機能
    Replace Main Combo with Shield Lob/Holy Spirit when out of range.
    範囲外の場合は、メインコンボをシールドロブ/ホーリースピリットに置き換えます。
    Will use Holy Spirit if you're not moving or have the Requiescat buff
    移動していない場合やレクイエスカット効果中は、ホーリースピリットを使用します。
    Otherwise will use Shield lob when moving and if you don't have the Requiescat buff.
    それ以外の場合、移動するとき、およびレクイエスカット効果がない場合は、シールドロブを使用します。

+[Prominence Combo]
プロミネンスコンボ
Replace Prominence with its combo chain.
プロミネンスをコンボチェインに置き換えます。

    -[AOE Expiacion / Circle of Scorn Feature]
    範囲攻撃エクスピアシオン/サークル・オブ・ドゥーム機能
    Adds Expiacion and Circle of Scorn onto the main AoE combo during weave windows
    GCD中にメインの範囲コンボにエクスピアシオンとサークル・オブ・ドゥームを追加します。

    -[Holy Circle Feature]
    ホーリーサークル機能
    Replaces AoE combo with Holy Circle when Requiescat is active.
    レクイエスカットが使用可能な場合、範囲コンボをホーリーサークルに置き換えます。

        --[AoE Requiescat Feature]
        範囲レクイエスカット機能
        Replaces AoE combo with Requiescat when it's off cooldown.
        クールダウンが終了している場合、範囲コンボをレクイエスカットに置き換えます。

        --[AoE Confiteor Feature]
        範囲コンフィテオル機能
        Replaces AoE combo with Confiteor when Requiescat is active and appropiate.
        レクイエスカットが使用可能で適切な場合、範囲コンボをコンフィテオルに置き換えます。
        
+[Scornful Spirits Feature]
スピリッツウィズインとサークル・オブ・ドゥーム機能
Replace Spirits Within and Circle of Scorn with whichever is available soonest.
スピリッツウィズインとサークル・オブ・ドゥームを最も早く利用可能な方に置き換えます。

+[Standalone Holy Spirit Feature]
単独のホーリースピリット
Replaces Holy Spirit with Confiteor and Confiteor combo
ホーリースピリットをコンフィテオルとコンフィテオルコンボに置き換えます。

+[Standalone Holy Circle Feature]
単独のホーリーサークル
Replaces Holy Circle with Confiteor and Confiteor combo
ホーリーサークルをコンフィテオルとコンフィテオルコンボに置き換えます。

「XIVSlothCombo」の踊り子編です。

「XIVSlothCombo」の詳しい説明は別サイトでお願いします。

 

 

 

設定は英語なので一部意訳になっています。

ひょっとしたら違うかもしれませんが概ね大丈夫と思います。

 

青文字が実際に使用している私の設定です。

この設定でIL599(武器IL595)を使い木人討滅戦零式4層を撃破できます。

 

[[DANCER]]踊り子
+[Single Target Multibutton Feature]
単体攻撃マルチボタン機能
Single target combo with Fan Dances and Esprit use.
扇の舞いとエスプリを使用した単体攻撃コンボ。

    -[ST Esprit Overcap Option]
    単体攻撃エスプリオーバーキャップオプション
    Adds Saber Dance above the set Esprit threshold.
    設定されたエスプリ値以上で剣の舞いを追加します。
    [50-100]Esprit.

    -[Fan Dance Overcap Protection Option]
    扇の舞いオーバーキャップ防止オプション
    Adds Fan Dance 1 when Fourfold Feathers are full.
    幻扇がフルになると扇の舞い【序】を追加します。

    -[Fan Dance Option]
    扇の舞いオプション
    Adds Fan Dance 3/4 when available.
    利用可能な場合、扇の舞い【急】/扇の舞い【終】を追加します。

+[AoE Multibutton Feature]
範囲攻撃マルチボタン機能
AoE combo with Fan Dances and Esprit use.
扇の舞いとエスプリを使用した範囲攻撃コンボ。

    -[AoE Esprit Overcap Option]
    範囲攻撃エスプリオーバーキャップオプション
    Adds Saber Dance above the set Esprit threshold.
    設定されたエスプリ値以上で剣の舞いを追加します。
    [50-100]Esprit.

    -[AoE Fan Dance Overcap Protection Option]
    範囲攻撃時の扇の舞いオーバーキャップ防止オプション
    Adds Fan Dance 2 when Fourfold Feathers are full.
    幻扇がフルになると扇の舞い【破】を追加します。

    -[AoE Fan Dance Option]
    範囲攻撃時の扇の舞いオプション
    Adds Fan Dance 3/4 when available.
    利用可能な場合、扇の舞い【急】/扇の舞い【終】を追加します。

+[Dance Features]
舞機能
Features and options involving Standard Step and Technical Step.
スタンダードステップとテクニカルステップに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Combined Dance Feature]
    舞の組み合わせ
    Standard And Technical Dance on one button (SS). 
    1ボタンでスタンダードステップとテクニカルステップ
    Standard > Technical. 
    スタンダードステップ>テクニカルステップ
    This combos out into Tillana and Starfall Dance.
    これは、ティラナと流星の舞いをコンボから除外します。

        --[Devilment Plus Option]
        攻めのタンゴ追加オプション
        Adds Devilment right after Technical finish.
        テクニカルフィニッシュの直後に攻めのタンゴを追加します。

        --[Flourish Plus Option]
        フラリッシュ追加オプション
        Adds Flourish to the Combined Dance Feature.
        舞の組み合わせ機能にフラリッシュを追加します。

    -[Custom Dance Step Feature]
    カスタムダンスステップ機能
    Change custom actions into dance steps while dancing.
    ダンス中にカスタムアクションをダンスステップに変更します。
    This helps ensure you can still dance with combos on, without using auto dance.
    これにより、オートダンスを使用せずに、コンボをオンにしてダンスを続けることができます。
    You can change the respective actions by inputting action IDs below for each dance step.
    ダンスステップごとに以下のアクションIDを入力することで、それぞれのアクションを変更できます。
    The defaults are Cascade, Flourish, Fan Dance and Fan Dance II. 
    初期設定は、カスケード、フラリッシュ、扇の舞い【序】、扇の舞い【破】です。
    If set to 0, they will reset to these actions.
    0に設定すると、これらのアクションにリセットされます。
    You can get Action IDs with Garland Tools by searching for the action and clicking the cog.
    アクションを検索して歯車をクリックすると、GarlandToolsでアクションIDを取得できます。

+[Flourishing Features]
フラリッシュ機能
Features and options involving Fourfold Feathers and Flourish.
幻扇とフラリッシュに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Flourishing Fan Dance Feature]
    フラリッシュ時の扇の舞い
    Replace Flourish with Fan Dance 3 & 4 during weave-windows, when Flourish is on cooldown.
    フラリッシュがクールダウンしている時に、フラリッシュを扇の舞い【急】/扇の舞い【終】に置き換えます。

    -[Fan Dance Combo Feature]
    扇の舞いコンボ機能
    Options for Fan Dance combos. 
    ファンダンスコンボのオプション。
    Fan Dance 3 takes priority over Fan Dance 4.
    扇の舞い【急】は扇の舞い【終】よりも優先されます。

        --[Fan Dance 1 -> 3 Option]
        扇の舞い【序】を扇の舞い【急】へ
        Changes Fan Dance 1 to Fan Dance 3 when available.
        利用可能な場合、扇の舞い【序】を扇の舞い【急】に変更します。

        --[Fan Dance 1 -> 4 Option]
        扇の舞い【序】を扇の舞い【終】へ
        Changes Fan Dance 1 to Fan Dance 4 when available.
        利用可能な場合、扇の舞い【序】を扇の舞い【終】に変更します。

        --[Fan Dance 2 -> 3 Option]
        扇の舞い【破】を扇の舞い【急】へ
        Changes Fan Dance 2 to Fan Dance 3 when available.
        利用可能な場合、扇の舞い【破】を扇の舞い【急】に変更します。

        --[Fan Dance 2 -> 4 Option]
        扇の舞い【破】を扇の舞い【終】へ
        Changes Fan Dance 2 to Fan Dance 4 when available.
        利用可能な場合、扇の舞い【破】を扇の舞い【終】に変更します。

+[Devilment to Starfall Feature]
攻めのタンゴから流星の舞い機能
Change Devilment into Starfall Dance after use.
攻めのタンゴ使用後は流星の舞いに変更します。

+[Dance Step Combo Feature]
ダンスステップコンボ機能
Change Standard Step and Technical Step into each dance step while dancing.
ダンス中にスタンダードステップとテクニカルステップを各ダンスステップに変更します。
Works with Simple Dancer and Simple Dancer AoE.
"SimpleDancer"および"SimpleDancerAoE"で動作します。

+[Simple Dancer (Single Target) Feature]
シンプル踊り子(単体)機能
Single button, single target. Includes songs, Flourishes and overprotections.
1ボタン(単体)。 歌、フラリッシュ、過保護が含まれています。
Conflicts with all other non-simple toggles, except 'Dance Step Combo'.
「DanceStepCombo」を除く、他のすべての非単純なトグルと競合します。

    -[Simple Interrupt Option]
    割り込みオプション
    Includes an interrupt in the rotation (if applicable to your current target).
    ターゲットが詠唱中断できる場合、ローテーション中に割り込みます。

    -[Simple Standard Dance Option]
    スタンダードダンスオプション
    Includes Standard Step (and all steps) in the rotation.
    ローテーションにスタンダードステップ(および全てのステップ)が含まれます。
    [0-5]Target HP percentage to stop using Standard Step below
:私は1に設定
         ターゲットのHPが設定値以下の場合、スタンダードステップの使用を停止します。

    -[Simple Technical Dance Option]
    テクニカルダンスオプション
    Includes Technical Step, all dance steps and Technical Finish in the rotation.
    ローテーションにテクニカルステップ、全てのダンスステップ、テクニカルフィニッシュが含まれます。
    [0-5]Target HP percentage to stop using Technical Step below
:私は1に設定
         ターゲットのHPが設定値以下の場合、テクニカルステップの使用を停止します。

    -[Simple Tech Fill Option]
    テックフィルオプション
    Adds ONLY Technical dance steps and Technical Finish to the rotation.
    ローテーションにテクニカルダンスステップとテクニカルフィニッシュのみを追加します。
    Technical Step itself needs to be initiated manually when using this option.
    このオプションを使用する場合、テクニカルステップを手動で開始する必要があります。

    -[Simple Tech Devilment Option]
    技術的攻めのタンゴオプション
    Includes Devilment in the rotation.
    ローテーションに攻めのタンゴを含みます。
    Will activate only during Technical Finish if you are Lv70 or above.
    Lv70以上の場合、テクニカルフィニッシュ中にのみアクティブになります。

    -[Simple Flourish Option]
    フラリッシュオプション
    Includes Flourish in the rotation.
    ローテーションにフラリッシュが含みます。

    -[Simple Feathers Option]
    幻扇オプション
    Includes Feather usage in the rotation.
    ローテーションに幻扇の使用が含まれます。

        --[Simple Feather Pooling Option]
        幻扇プーリングオプション
        Expends a feather in the next available weave window when capped.
        キャップすると、次に利用可能なGCD間で幻扇を消費します。
        Weaves feathers where possible during Technical Finish.
        テクニカルフィニッシュ中のGCD間に可能な限り幻扇を使用します。
        Weaves feathers outside of burst when target is below set HP percentage.
        ターゲットが設定されたHPパーセンテージを下回ると、バースト外のGCD間で幻扇を使用します。
        [0-5]Target HP percentage to dump all pooled feathers below
:私は1に設定
             ターゲットのHPが設定値以下の場合、全ての幻扇を温存します。

    -[Simple Panic Heals Option]
    緊急時のヒールオプション
    Includes Curing Waltz and Second Wind in the rotation when available and your HP is below the set percentages.
    HPが設定されたパーセンテージを下回っている場合、利用可能であれば癒やしのワルツと内丹を使用します。
    [0-100]Curing Waltz HP percent
:私は70に設定
               設定したHP以下の場合癒やしのワルツを使用
    [0-100]Second Wind HP percent
:私は70に設定
        設定したHP以下の場合癒やしの内丹を使用

    -[Simple Improvisation Option]
    インプロビゼーションオプション
    Includes Improvisation in the rotation when available.
    利用可能な場合、インプロビゼーションが含まれます。

+[Simple Dancer (AoE) Feature]
シンプル踊り子(範囲)機能
Single button, AoE. Includes songs, flourishes and overprotections.
1ボタン(範囲)。 歌、フラリッシュ、過保護が含まれています。
Conflicts with all other non-simple toggles, except 'Dance Step Combo'.
「DanceStepCombo」を除く、他のすべての非単純なトグルと競合します。

    -[Simple AoE Interrupt Option]
    割り込み(範囲)オプション
    Includes an interrupt in the AoE rotation (if your current target can be interrupted).
    ターゲットが詠唱中断できる場合、範囲ローテーション中に割り込みます。

    -[Simple AoE Standard Dance Option]
    スタンダードダンス(範囲)オプション
    Includes Standard Step (and all steps) in the AoE rotation.
    範囲ローテーションにスタンダードステップ(および全てのステップ)が含まれます。
    [0-10]Target HP percentage to stop using Standard Step below
:私は1に設定
          ターゲットのHPが設定値以下の場合、スタンダードステップの使用を停止します。

    -[Simple AoE Technical Dance Option]
    テクニカルダンス(範囲)オプション
    Includes Technical Step, all dance steps and Technical Finish in the AoE rotation.
    範囲ローテーションにテクニカルステップ、全てのダンスステップ、テクニカルフィニッシュが含まれます。
    [0-10]Target HP percentage to stop using Technical Step below
:私は1に設定
          ターゲットのHPが設定値以下の場合、テクニカルステップの使用を停止します。

    -[Simple AoE Tech Fill Option]
    テックフィル(範囲)オプション
    Adds ONLY Technical dance steps and Technical Finish to the AoE rotation.
    範囲ローテーションにテクニカルダンスステップとテクニカルフィニッシュのみを追加します。
    Technical Step itself needs to be initiated manually when using this option.
    このオプションを使用する場合、テクニカルステップを手動で開始する必要があります。

    -[Simple AoE Tech Devilment Option]
    技術的攻めのタンゴ(範囲)オプション
    Includes Devilment in the AoE rotation.
    ローテーション(範囲)に攻めのタンゴを含みます。
    Will activate only during Technical Finish if you Lv70 or above.
    Lv70以上の場合、テクニカルフィニッシュ中にのみアクティブになります。

    -[Simple AoE Flourish Option]
    フラリッシュ(範囲)オプション
    Includes Flourish in the AoE rotation.
    ローテーション(範囲)にフラリッシュが含みます。

    -[Simple AoE Feathers Option]
    幻扇(範囲)オプション
    Includes feather usage in the AoE rotation.
    ローテーション(範囲)に幻扇の使用が含まれます。

        --[Simple AoE Feather Pooling Option]
        幻扇(範囲)プーリングオプション
        Expends a feather in the next available weave window when capped.
        キャップすると、次に利用可能なGCD間で幻扇を消費します。

    -[Simple AoE Panic Heals Option]
    緊急時のヒール(範囲)オプション
    Includes Curing Waltz and Second Wind in the AoE rotation when available and your HP is below the set percentages.
    HPが設定されたパーセンテージを下回っている場合、利用可能であれば癒やしのワルツと内丹を使用します。
    [0-100]Curing Waltz HP percent
:私は70に設定
               設定したHP以下の場合癒やしのワルツを使用
    [0-100]Second Wind HP percent
:私は70に設定
        設定したHP以下の場合癒やしの内丹を使用

    -[Simple AoE Improvisation Option]
    インプロビゼーション(範囲)オプション
    Includes Improvisation in the AoE rotation when available.
    利用可能な場合、インプロビゼーションが含まれます。

 

 XIVSlothComboのロール毎の共通設定です。

 

基本は全てONでいいと思いますがレイズ関係はお好みでw

 

 

[[All Jobs]]各ロール毎の共通設定
+[Global Tank Features]
タンク
Features and options involving shared role actions for Tanks.
タンクの共有アクションを含む機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Tank: Interrupt Feature]
    タンク:割り込み
    Replaces Low Blow (Stun) with Interject (Interrupt) when the target can be interrupted.
    ターゲットが中断できる場合、ロウブロウ(スタン)をインタージェクト(詠唱中断)に置き換えます。
    PLDs can slot Shield Bash to have the feature to work with Shield Bash.
    ナイトは、シールドバッシュをスロットに入れて、シールドバッシュと連携する機能を持たせることができます。
    
    -[Tank: Double Reprisal Protection]
    タンク:リプライザルの重複防止
    Prevents the use of Reprisal when target already has the effect by replacing it with Stone.
    ターゲットがすでに効果を持っている場合、それをストーンに置き換えることでリプライザルの使用を防ぎます。


+[Global Healer Features]
ヒーラー
Features and options involving shared role actions for Healers.
ヒーラーの共有ロールアクションに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Healer: Raise Feature]
    ヒーラー:レイズ機能
    Changes the class' Raise Ability into Swiftcast.
    クラスのレイズアビリティを迅速魔に変更します。


+[Global Magical Ranged Features]
遠隔魔法DPS
Features and options involving shared role actions for Magical Ranged DPS.
遠隔魔法DPSの共有ロールアクションに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Magical Ranged DPS: Double Addle Protection]
    遠隔魔法DPS:アドルの二重かけ防止。
    Prevents the use of Addle when target already has the effect by replacing it with Fell Cleave.
    ターゲットがすでに効果を持っている場合に、それをフェルクリーヴに置き換えることにより、アドルの使用を防ぎます。

    -[Magical Ranged DPS: Raise Feature]
    Changes the class' Raise Ability into Swiftcast or Dualcast in the case of RDM.
    赤魔道士の場合、ヴァルレイズを迅速魔または連続魔に変更します。


+[Global Melee DPS Features]
近接DPS
Features and options involving shared role actions for Melee DPS.
近接DPSの共有ロールアクションに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Melee DPS: Double Feint Protection]
    近接DPS:牽制の二重かけ防止。
    Prevents the use of Feint when target already has the effect by replacing it with Fire.
    ターゲットがすでに効果を持っている場合、それをファイアに置き換えることで牽制の使用を防ぎます。


+[Global Physical Ranged Features]
遠隔物理DPS
Features and options involving shared role actions for Physical Ranged DPS.
遠隔物理DPSの共有ロールアクションに関連する機能とオプション。
Collapsing this category does NOT disable the features inside.
このカテゴリを折りたたんでも、内部の機能は無効になりません。

    -[Physical Ranged DPS: Double Mitigation Protection]
    遠隔物理DPS:ダメ軽減の二重かけ防止。
    Prevents the use of Tactician/Troubadour/Shield Samba when target already has one of those three effects by replacing it with Stardiver.
    ターゲットがすでに3つの効果のいずれかを持っている場合、それをスターダイバーに置き換えることでタクティシャン/トルバドゥール/守りのサンバの使用を防ぎます。