大手飲料水メーカーが
コロナ禍のリモートワークで
コミニュケーションを取るのが
難しくなった社員向けに
社員同士が二人で誘い合えば
無料で自販機が使える
「社長のおごり自販機」で
雑談(コミニュケーション)を通して
親睦を図り、仕事の作業の効率化を
図ってるっていう時代に

仕事の確認で話してるだけなのに
「クレーム」対応で
座席配置を変え
仕事効率を悪化させてる
我が社は
時代を逆行している
昔気質の大手自称IT会社😆

殿様商売なので
よくこんな期間受注を
請け負ったまま放っておけるなって
思うことも、度々アリ

縦の連携が悪いが
横の連携も悪い

自動車メーカーのカイゼンを真似して
秒単位で工程を図ってるのに
座席離して効率悪くして
どーすんだって
鼻で笑える🥸


資料をリモート先の社員に送るのに
携帯で写メって
送信してるなんて

恥ずかしくて見せられたもんじゃない

コミニュケーションよく
元気に楽しく仕事しましょう
なんて、毎朝言うけど

なにそれ、全く無意味じゃん