ロウのFFXI漂流日記 -32ページ目

▼素人▲踊り子

脱線して踊り子の話。ロウです、こんにちはー。

踊り子をLv99に上げました。裏用に。
すでに竜忍モ装備で倉庫いっぱいなんだけどまたジョブ増やしてしまったorz
ロウのFFXI漂流日記
メリポ:ステップ命中5、Rフラ5、扇の舞1、剣の舞1、ノーフットライズ3、Cポジ5
剣の舞は取らない予定だったけどザコ狩り用。回避に不安が出たのでノーフットライズ5を3にさげてCポジ5に上げました(理由は後)。平気そうになってきたら また戻すかんじでいく。
扇もいいんだけど 5段降りの常時扇必要な敵には挑まないと思うので1段階。

裏はいつも 忍/踊なんですが 踊/忍のほうがTPの確保しやすかったり便利かもしれない、
新裏でサポートジョブ無しに白弱点狙えるかもしれない、
といった理由からです。マイキャラが♀キャラだったら問答無用で上げていましたね!

忍者より違った立ち回りが出来そうなので面白いジョブだとは思います。
ただアビリティが多すぎなので戦闘が忙しい。これに空蝉回しが入るのでさらに忙しい!

サポレベルまでは上がっていたので 80付近まで箱開け、そこから乱獲でLv99に。
短剣スキルと回避スキルは忍者で上がっていたので装備も使いまわせるしそこそこ戦えるはず!
・・・と調子こいて乱獲後FlameSkimmer(ミザレオの赤トンボ)に挑んだら 全然避けずボッコボコにされて軽くショック受けました。さすがに負けなかったけども;
あのとんぼシーフタイプで回避高&手数多いけど命中はそうでもないんよね、うがー(-"-;
回避キーラがなくてもトワイライトナイフとアペデマクのワルツあっぽダガーがあるからいいやーと思ってたら
甘かった、現実は厳しかった。回避短剣までは手が回らないです;いま瞬用のDEX片手刀も作り始めたところ;

AF3はすべて+1。竜忍戦の型紙取りの時一緒に落としていたのでカバンにポロリしていたものです。
胴はモンク胴めあてでやってた森神マラソンの副産物。
ロウのFFXI漂流日記
どうせやらないしー捨てようーと思わずに型紙倉庫に送っていた俺えらすぎる!

VWプリンで出たスパーナルナイフ(NQ短剣)のグラフィックがかっこよすぎた。マツコさんありがとう。
ロウのFFXI漂流日記

裏通いでAF2が貯まっていました。着てみたくてジョブ上げようか うずうずするものも。
怨念渦巻くザルカの悪魔しゃぽーとかこのまま眠らせておくのも・・・
ロウのFFXI漂流日記

踊り子AF2エトワールなんたらも胴・脚・足 があったので着てみt
ロウのFFXI漂流日記

・・・(´Д`)

み、見た目はともかくAF1・AF2 それぞれにアビリティ特化の性能が付いているのでお世話になる装備です。
もともとアビの数がすごいのに全部のマクロに組み込むとカバンが恐ろしいことに・・・!
あ、AF1はまだ取っていません(/ω\)ワルツ+の胴とかステップ命中の手はやらにゃーですな。

寄り道迂回ばかりだけど俺、色々終わらせたらコルセアでラストスタンドを撃つんだ・・・。
ではまた、ロウでした!
ペタしてね