本当に本当に恋愛が苦手だ。
なんでだろうか・・・。
物心つくころから苦手だった。
自分で言うのも何なんだが幼稚園からかなりもてる女の子だった。
30代になるまで自分のことを好きだと言ってくれる男性が必ずいた。
それを普通のことだと享受している高慢な奴だった。
でも「好き」という感情を向けられることが怖くて苦手だった。
振られたことは一度もない。そりゃそうだ自分から告白したことがない。
私は臆病だ。そしてどこかで恋愛をすることを穢らわしいと感じている。
小学校のころ私のことを好きだと宣言していた男子と二人で教室に閉じ込められたことがある
そのときのゾッとしたようなおぞましさと恥ずかしさと情けなさとどうしていいかわからない怒りを
今もはっきりと覚えている。
こんな私でも付き合ったことがある。
でも一年もたなかった。やっぱりどうしても先に進めない
それどころか好きだという強い想いを向けられると怖くなって関係を終わらそうとしてしまうのだ。
だから結局こんな歳までまともに付き合ったことが一度もない。
付き合うってことがどんなことか未だにわからない。
私の中のトラウマは一体何なのか。全然分からない。
人をなかなか好きにならない。
そして今はまったくまったくもてません(笑)