新生エストルラン君
エストルラン君は旧時代でも初期からのリテイナーさんで、
バカ丁寧で生真面目なエレゼン男子です。
新生でリテイナーを再雇用する時に、
キャラメイク画面に移行することを知ってしまい、
雇用してしまったら好きなポーズを取らせることも、
このロケーションでの撮影もできなくなると思うとなかなか雇えませんでした。
しかし(たぶん)夏ごろに、
荷物が大量に増えてにっちもさっちも行かなくてなり再雇用。
その際、以前と同じオリジナルの名前でニックネームを付けようとしたら
びっくら!
まさか同じ事を考える人がいたとは。
後にその人が誰かわかったりするのですが(笑)
そんじゃと言うことで
元々名前考えるのが面倒だったからオリジナル名前つけたんだし。
そして、何故いまこのタイミングでこの話かと言うと・・・
パッチ2.1でカバンの中身の「並び替え」機能が追加されたので、
パンパンカバンを整理しようと思った時に気づいた事があります。
見ての通り蜂蜜が二つ並んで枠をとっています。
43個の蜂蜜も2個の蜂蜜も同じもので、
本当なら99個まで1枠で入るはずなの。
試しにドラッグして重ねてみたら
1枠に収まりました。
これと同じ現象のアイテムが4つあったので、
1枠に収めてだいぶ助かりました。
このバグ(?)は旧時代も種火で あったなあ。
気づいてる方も多いと思うのですが、
一応俺みたいに「やたらカバンがパンパンだ」と思う方、
一度確認してみたらいかがでしょうか。
あ、全然エストルラン君関係ないな。
最初はカバンの中身画像にリテイナーも入れるつもりだったんだけど、
入れなくてもいいやって、なったら前半の意味がなくなってしまった…。
まあいいか。
リメーユちゃんはまたの機会に!
終わり♪
【おまけ】
答え:面白いから
犬猫パラダイス
さて、リアルタイム記事は正月限定なので前回まで。
これからまた、恒例の10日以上前の古い過去話が記事になります。
話は大晦日の記事の後のこと、
アンちゃんとシュレちゃんとで犬猫ミニオン獲得クエストにをやりました。
案の定、プレイヤーの手元にほのぼのとやってくる話じゃなくて、
人間の金儲けに利用された可哀想な動物たちの話で胸が痛くなります。
が、
そのうちこの子の足がワシみたいになって、
背中がキャタピラみたいな構造になってしまうと思うと泣けてくる。
まあミニオンは成長しないからいいけどね!
終わり♪
【おまけ】
ゲンタツさんのマンガ からの派生








