当然、人によりますが、女性はイベント事を大事にする方が多いですね。
それは年齢に関わらずだということに気付きました。
こう書くと皆さん勘違いされると思いますが、ひかりさんの事ではありません。
ではでは、今回の事案は以下のとおりです。
実はひかりさんの誕生日だったんです。
それは事前に確認してて、月は違えど日にちは私と一緒だったので間違いはありませんでした。
ただ、私はそんなにイベントって重要視していないんですよね。それにお互いいい歳ですし;
ここに大きな感覚のズレが生じるというか。
ただ、お互い、誕生日については口にしていませんでした。
それはきっと、ひかりさんの誕生日が出会いから早すぎたから。きっと私に気遣ってんだろうなって思っていました。
とはいえ、何もないのは寂しいのでプレゼントだけは用意しておきました。
まだ日も浅いので、冷房対策用にストールを。
それと当日の予定を確保。かろうじて午後から♪
ただ、それ以外は、まぁ、ちょっとした観光地に行くくらいで特にはって感じでした。
ほら、誕生日のイメージって一応あるんですが、そんなに肩を張るような人間じゃないし、お洒落な演出はちょっと恥ずかしい。
4、50歳の男女がってちょっと考えてしまいます。
ひかりさんは、私がイベント事への関心が薄いと気付いていたらしく、プレゼントだけでも嬉しいとは言ってくれたんですが…。遠慮もあったでしょうし…。
その日の夜にlineでやりとりしてると、娘さんに色々聞かれたそうな。
で、誕生日に何してくれたか聞かれたそうです。
『大事にしてくれてなさそうで好きじゃない』
との事。
ああ、そこにも営業かけないといけなかったのね;
会ったことないですけど、ちょっとショックでした(笑)
そうですよね、今後、より良い関係が続けば、双方の子供への配慮が必要ですよねー。
油断しました(笑)
誕生日のデートプランって苦手。
どうしたら良かったと思います?
あー、やり直したい。