お久しぶりです!!
24時間営業の ゆにちです♪
久々の更新で いきなり突っ込んだことをかきますが・・・(((( ;°Д°))))
わたしの大好きなスーツと それを纏うヒトについて。。![]()
スーツ大好きです。
スーツ纏っている人は カッコイィです。
最近は、見たこと無いような 素っっっっ敵なスーツを纏った方が
周りにたぁくさんいます。
いやぁ。やっぱり、細めのスーツをスタイリッシュに着こなす方は、男性女性問わず
ほんと素敵です。
もちろんこの私も 細いスーツが大好きで。。
お腹が出るまで 限界まで細いのに挑戦したい今日この頃。
いやぁ、やっぱり キモは、膝のライン。
ここがどこまで細く絞ってるかで
そのかたの 足の長さが強調されます。
デニムでいう 『ブーツカット』みたいなものかな。
脚の美しさは『インテリジェンスの象徴』
という おかしな考えです。
色や、仕立てのよさ、何より、『その人に どれだけ Fitしてるか』
これが一番大事ですよね。
借りてきたの?って思えるくらい 似合ってないというか、スーツが浮いているひとって いますよね。
スーツに着られている。通称。
少しよれてても、すっごくカッコイイ、スーツが更に映える方もいます。
これぞ 纏う(まとう)方。
そして 女性は パンツスーツが一番カッコイイですよね♪
カッコイイ 輝いている いろんな意味で自立している女性は パンツスーツの方が多いような・・
ヒールの高さに合わせて 裾の端と 地面との距離とのバランスまで ぬかりないと
(〃∇〃)
目が追いかけてしまいます。
変な意味ではなく(笑)
パーティーとかでは それ相応のフォーマルのあり方があり、
アソビの部分のさじ加減ができますけど、、、
いますよね 笑
チグハグファッション。
男性の面白い でも 結構よくある例。。。
ポールスミスのスーツに バーバリーのネクタイを エルメスのリングでとめて
ボッテガの パスケース片手に 統一感の無いシルバーのアクセやチェーンをジャラジャラとたらし。
ヴィトンのタバコケースからマイルドセブンを取り出し キーケースはグッチ
靴はなぜか くたびれてる。。
車高が低いだけの中古のVIP車に クレンツェのホイールに タイヤは韓国製。
リアガラスには DADの ステッカーで レゲェを爆音。
リアルに多い。 こういうイカツイ気取りの中途半端チグハグさん。
笑ってしまいます。
本当に出来る男って、余計な華飾を一切せず、一点モノの 永く愛されるものでシンプルに。
要するに 『散らかってない』んです。
一貫している。ブレてないんです。 その醸し出す雰囲気から その人自身が持つ 『自信』とが
最強のオーラを放ってくれるのです。
ブランドじゃない。
あくまでメインは 自分という唯一無二の『ブランド』
カッコイィ。男ながらに痺れます。
そういう 出来る、成功した本当の意味での素敵なジェントルマンを見て、はっと気づいたのです。
あっ どっちになりたいかなぁ・・って。
まぁ 某ハリウッドセレブさまですが。
まあ こんな感じかな笑
ん?
なんか違うかな・・
まぁいいや。
スーツ バンザイ♪

