生春巻きとスパムおにぎり前に作った生春巻きとスパムおにぎりです。初めて作った生春巻きです。生春巻きの扱いむずかしーい。もどす時間や巻くまでの時間、巻き方、中に入れる具の量・・・全てむずかしかったです。リベンジするぞっ。スパムってどーも苦手なんです。缶を開けた時に動物のご飯のにおいがしませんか?旭岳が初冠雪なんだってね。今日から家の中でフリースパジャマきはじめました。いよいよ、冬がくる。にほんブログ村のランキングに参加してます1日1クリックがんばれのポチっをお願いします♪ にほんブログ村
禅タロット一か月前にスカイプで禅タロットで占いをしてもらいました。適職がわかるという占いだったかな?グループ占いで、ほぼセルフっていってもいいような・・・鑑定らしいものはしてもらえませんでした。こんなものなのかな。自分の持っている才能・資質地球の周りをカラフルな人たちが楽しそうに踊っている。ふーむ。今のあたしちょっと怖い絵柄ですよね。苦しくもがいている自分の中から潜在意識の自分がでてきた感じかなぁ。よーやくって感じ?ふーむ。ふーむ。どう思います?昨夜、とある講座の申込みをしました。少し前に進んでみようとようやっと行動にうつすことになりました。さて、どうなるっ禅タロットT0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版/AGM/SWIZERLAND¥価格不明Amazon.co.jp
和柄デジカメポーチ和柄が気になる・・・デジカメポーチを作ってみました。布小物を作るのは久しぶりなのです。3つも失敗しました。デジカメで撮影しているので実際にデジカメが入っているところがうつせなーい(笑)布と布をあわせをしてわかったこと布合わせとってもむずかしーい。そしてあたしは、布合わせをしたかったわけではなくってきっと『合わせる』ってことがしたかったんだなぁってね。パソコンの素材集を買いました。そう、パソコンでデザインをしたかったのね。結論がでた。結論がでるまでに、かなり布の出費はありましたがね(笑)しばらくブログをかかなかったいや、かけなかった時こんな小さなところから気づきがたくさんふってくるようにあたしのところにやってきました。日々、気づき♪にほんブログ村のランキングに参加してます1日1クリックがんばれのポチっをお願いします♪ にほんブログ村
エビトーストとクラムチャウダーエビトーストとクラムチャウダーを作ってみました。ニンジンしかみえない(笑)エビトーストはこちらを参考にさせていただきました。今回エビは包丁でたたいて小さくしましたがやっぱりフードプロセッサーあったらいいなぁ。おうちで簡単人気のデリおかず(レタスクラブMOOK)/角川・エス・エス・コミュニケーションズ¥980Amazon.co.jp
携帯ポーチ布小物がつくりたくってカナリヤにいって、はぎれを買いまくりました。布をあわせるのってむずかしいんですね。うまくいかなーーーい。フェルトで携帯ポーチを作りました。携帯ポーチなのですがあたしの小さめスマホは入りました。できたてアイロン前なのでくたって見えちゃいますね。フェルトってアイロンかけても大丈夫なんだろうか・・・こまどから雪空がのぞいているの。にほんブログ村のランキングに参加してます1日1クリックがんばれのポチっをお願いします♪ にほんブログ村
今日のお昼も昨夜と同じ坦々つけうどん今日のお昼も昨夜と同じ坦々つけうどん♪ヘビロテではなくって2人前を作って1人で食べるからたいていのものはこうなります。でもおいしいからいいの~昨夜とはスタイリングをかえてみた。ピンボケにはかわりないけれどやっぱり昼間の撮影は光が入ってきれいにとれますね。いいカメラほしーなぁ。にほんブログ村のランキングに参加してます1日1クリックがんばれのポチっをお願いします♪ にほんブログ村
坦々つけうどん今夜は坦々つけうどんです。材料が足りなかったのですがとってもおいしくできました。リピート確実写真汚いなぁ~最近SHIORIさんのこちらの本のレシピを参考にさせていただいております。彼ごはんSpecial edition (e-MOOK)/宝島社¥480Amazon.co.jp
あざらしとくじら本当にすっかりごぶさたしております。ずっとハンドメイドとはなれていました。はなれててわかったやっぱり手仕事は好きなんだなぁとただね、目が・・・きてるんです(笑)早いですっ。とりあえず、リハビリ(?)手仕事はじめにお手軽な羊毛フェルトです。なぜかあざらしとくじらが作りたくなりチクチクしてみました。あざらしくんくじらくん顔を作るところで「黒の羊毛がなーい」中途半端で終了これからちょっとずついろんなことをはじめますよ。宣言しとかないとね~アメブロいろいろ変わってしまったんですね。それすらわからないぐらいごぶさただったんだなぁ。
クッション言葉うちの近所のコンビニの朝シフトで入っている20代後半なのかなぁ?な男性のクッション言葉がとってもきになっています。「クッション言葉は上手に使いましょう」と誰もがそう教わっているはずです。彼のクッション言葉は語尾に「ですから~」なのです。はじめて聞いた時は、それはそれは耳を疑いました。聞き間違いだよなーまさかなー品物1つ購入につき、クッション言葉5つぐらい。今日はコンビニ支払いものがありましたので、クッション言葉10回は使っていたなぁ。「○○円です」 ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると「○○円ですから~」「○○円お預かりいたします」 ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると「○○円ですから~」「○○円のお返しです」 ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると「○○円ですから~」全て済みますね(笑)ちなみに日本人ですよ。誰か注意してよねっ