***スイーツデコFerie24*** -2ページ目

***スイーツデコFerie24***

フェイクスイーツを作っています。

前に作った
生春巻きとスパムおにぎりです。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-生春巻きとスパムおにぎり



初めて作った生春巻きです。
生春巻きの扱いむずかしーい。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-生春巻き
もどす時間や巻くまでの時間、巻き方、中に入れる具の量・・・
全てむずかしかったです。
リベンジするぞっ。

スパムってどーも苦手なんです。
缶を開けた時に動物のご飯のにおいがしませんか?
*** スイーツデコ Ferie24 ***-スパムおにぎり


旭岳が初冠雪なんだってね。
今日から家の中でフリースパジャマきはじめました。
いよいよ、冬がくる。



にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一か月前に
スカイプで禅タロットで占いをしてもらいました。
適職がわかるという占いだったかな?

グループ占いで、ほぼセルフっていってもいいような・・・
鑑定らしいものはしてもらえませんでした。
こんなものなのかな。

自分の持っている才能・資質
*** スイーツデコ Ferie24 ***-禅タロット1
地球の周りをカラフルな人たちが楽しそうに踊っている。
ふーむ。

今のあたし
*** スイーツデコ Ferie24 ***-禅タロット2
ちょっと怖い絵柄ですよね。
苦しくもがいている自分の中から
潜在意識の自分がでてきた感じかなぁ。
よーやくって感じ?
ふーむ。ふーむ。

どう思います?


昨夜、とある講座の申込みをしました。
少し前に進んでみようとようやっと行動にうつすことになりました。
さて、どうなるっ


禅タロット
T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版/AGM/SWIZERLAND

¥価格不明
Amazon.co.jp
和柄が気になる・・・

*** スイーツデコ Ferie24 ***-和柄デジカメポーチ1

デジカメポーチを作ってみました。

布小物を作るのは久しぶりなのです。
3つも失敗しました。


*** スイーツデコ Ferie24 ***-和柄デジカメポーチ2


デジカメで撮影しているので
実際にデジカメが入っているところがうつせなーい(笑)

*** スイーツデコ Ferie24 ***-和柄デジカメポーチ3


布と布をあわせをしてわかったこと
布合わせとってもむずかしーい。

そして
あたしは、布合わせをしたかったわけではなくって
きっと『合わせる』ってことがしたかったんだなぁってね。

パソコンの素材集を買いました。
そう、パソコンでデザインをしたかったのね。

結論がでた。
結論がでるまでに、かなり布の出費はありましたがね(笑)


しばらくブログをかかなかった
いや、かけなかった時
こんな小さなところから
気づきがたくさんふってくるようにあたしのところにやってきました。

日々、気づき♪




にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
布小物がつくりたくって
カナリヤにいって、はぎれを買いまくりました。

布をあわせるのってむずかしいんですね。
うまくいかなーーーい。

フェルトで携帯ポーチを作りました。

*** スイーツデコ Ferie24 ***-携帯ポーチ1


携帯ポーチなのですが
あたしの小さめスマホは入りました。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-携帯ポーチ2

できたてアイロン前なので
くたって見えちゃいますね。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-携帯ポーチ3

フェルトってアイロンかけても大丈夫なんだろうか・・・
*** スイーツデコ Ferie24 ***-携帯ポーチ5

こまどから雪空がのぞいているの。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-携帯ポーチ4



にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日のお昼も昨夜と同じ坦々つけうどん♪
ヘビロテではなくって
2人前を作って1人で食べるからたいていのものはこうなります。

でもおいしいからいいの~
*** スイーツデコ Ferie24 ***-坦々つけうどん3

昨夜とはスタイリングをかえてみた。
*** スイーツデコ Ferie24 ***-坦々つけうどん4

ピンボケにはかわりないけれど
やっぱり昼間の撮影は光が入ってきれいにとれますね。

いいカメラほしーなぁ。


にほんブログ村のランキングに参加してます
これ↓1日1クリックがんばれのこれ↓ポチっをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
*** スイーツデコ Ferie24 ***-坦々つけうどん1

今夜は坦々つけうどんです。
材料が足りなかったのですがとってもおいしくできました。

*** スイーツデコ Ferie24 ***-坦々つけうどん2

リピート確実

写真汚いなぁ~

最近SHIORIさんのこちらの本のレシピを
参考にさせていただいております。

彼ごはんSpecial edition (e-MOOK)/宝島社

¥480
Amazon.co.jp
本当にすっかりごぶさたしております。

ずっとハンドメイドとはなれていました。


はなれててわかった
やっぱり手仕事は好きなんだなぁと

ただね、目が・・・きてるんです(笑)
早いですっ。


とりあえず、リハビリ(?)
手仕事はじめにお手軽な羊毛フェルトです。

なぜかあざらしとくじらが作りたくなり
チクチクしてみました。

あざらしくん
*** スイーツデコ Ferie24 ***-あざらし

くじらくん
*** スイーツデコ Ferie24 ***-くじら



顔を作るところで
「黒の羊毛がなーい」

中途半端で終了

これからちょっとずついろんなことをはじめますよ。
宣言しとかないとね~

アメブロいろいろ変わってしまったんですね。
それすらわからないぐらいごぶさただったんだなぁ。
うちの近所のコンビニの朝シフトで入っている20代後半なのかなぁ?な男性のクッション言葉がとってもきになっています。

「クッション言葉は上手に使いましょう」と誰もがそう教わっているはずです。

彼のクッション言葉は語尾に

「ですから~」

なのです。

はじめて聞いた時は、それはそれは耳を疑いました。
聞き間違いだよなー
まさかなー

品物1つ購入につき、クッション言葉5つぐらい。

今日はコンビニ支払いものがありましたので、クッション言葉10回は使っていたなぁ。


「○○円です」
  ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると
「○○円ですから~」


「○○円お預かりいたします」
  ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると
「○○円ですから~」

「○○円のお返しです」
  ↓↓↓ 彼の言葉に変換すると
「○○円ですから~」


全て済みますね(笑)

ちなみに日本人ですよ。

誰か注意してよねっ
宝地図を作り始めました。
(検索してみてね~)

よくばりなので何枚にもなりそうです(笑)

いろんなところから画像ひっぱってきて
貼り付けて

たのしーっо(ж>▽<)y ☆

とまらなーいо(ж>▽<)y ☆