先日男性と親密な関係になりカラオケに行った画像が流出した謹慎スリー(林田真尋、野元空、井上理香子)ですが、




その後、反省しているわけでは無いようです。

というのも、勿論ファンの中には
「再出発するのであればしっかりと何があったのか説明した方がいいよ」
「もっとちゃんと事情を説明した上で謝罪すべきでは?」
等々、Twitter上で助言する者もいるのですが
謹慎スリーはこれらの発言をしたファンを片っ端からブロック。 
(この事に今批判があつまっています)

つまりこれって…

『自分をおだてて盲目的に応援してくれる人しか要らない』ということですね。

もう一度ファンの信頼を取り戻しやり直すつもりはなく、自分をヨイショしてくれる人しかファンではない、という意思表示でしょう。

ちなみに何故こんなにも批判が集まっているのかというとこれも謹慎スリーが元々まいた種なんです。

以前ファンがメンバーのプライベートを聞きたがるような素振りを見せたことがあるのですがその際、謹慎スリーの一人である野元空は「プライベートを探らないで。マナーを守って。距離感も大事でしょ。」という旨の発言をしました。

これはいいんです。
この時点では野元が正しいですね。

しかし今となってはどうでしょう?
距離感が大事、マナーを守れと言った本人がファンと男遊び。

これは以前のファンに向けた忠告と矛盾しているのでは?
ましてや今後のフェアリーズのため、ひいては真面目にやってるメンバー(伊藤萌々香、下村実生、藤田みりあ)のためにと前向きな助言を行ったファンに対してブロックというNOを突きつける…。

これでは批判が集まるのも無理ありません。

彼女らなりの〈何がわるいの?反省なんてしないよ〉というメッセージにも見えます。


フェアリーズは華々しくデビューを飾ったわりには思うようにファンを獲得出来ず苦労し心を折りながらも一心に努力してきたグループなんです。メンバーもファンを本当に大事にしてくれていました。温かいフェアリーズのメンバーが好きでした。

でも変わってしまったんですね。

林田真尋、野元空、井上理香子……謹慎スリーは他のメンバーの頑張りをふいにしてしまいました。
悲しいことですね。
謹慎後に戻ってくるというのは茨の道です。それを覚悟で戻って来たのなら堂々と立ち向かうべきですし、そのためには都合の悪いファンを切り捨てるなんてしていては支持を取り戻すのはむりでしょう。

全く覚悟無しに戻って来たのならそれは甘い、甘過ぎます。

今後も6人で活動していくのであればやはり自身のしたことを振り返ってほしいですし、なにが悪かったのか考えでほしいです。
何よりも誰よりもそれが謹慎中にフェアリーズを支えてくれた三人への礼儀です。
今、謹慎スリーが活動出来るのは伊藤、下村、藤田が帰ってくる場所を守っていてくれたからです。
頼むからこれ以上フェアリーズの印象を損ない、真面目にやってる三人へ迷惑をかけないでほしいです。

伊藤萌々香、下村実生、藤田みりあ達もこれから6人でやっていきたいと言っているのでファンとしてはそれを受け入れるしかないですが………。