メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月30日(月) 02時53分00秒

引継ぎで得たもの。

テーマ:思うこと

おかげさまでようやく引継ぎもひと段落つきました。


引継ぎをして思ったことは、

私は人に教えるのは相当向いてないんだ!!

と初めて気づいたこと。(気づくの遅い^_^;)


今回の引継ぎは人一倍時間がかかったのもあったけど

それにしてもイライライライラしてしまった。。。。


「今やっている仕事」と「人に教える仕事」


これからどちらに進もうか悩んでいたので、

やっぱり今やっている仕事一本でがんばっていこうと

決心がついたりもした。(気づくの遅い^_^;)


だからいろんな意味で今回の引継ぎをやってよかった。



先週送別会をやってもらった。


これからも仕事を手伝うので、

送別会ではなく「けじめ会」だよと言ってもらってうれしかった。


お花1

お花2

かわいいお花をもらった。


記念品。


プレゼントまでいただいた。


目覚まし時計は朝がめっぽう弱いフェン太侍に

ちゃんと起きろ!という意味らしい^_^;


カップは2月からフリーになるからとFebruaryの文字入り。


スヌ好きな私のために、

アレソレ課長がわざわざスヌーピータウンで選んでくれたらしい。



アレソレ課長ありがとう!!

アレソレ言われた時の対応も後任者にちゃんと引き継いでおきましたから(^。^)



自分に甘いフェン太侍なので

明日から、なまけないようにがんばります。


とりあえず明日はフィットネスクラブに見学に行ってきます♪




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木) 00時06分01秒

反省。

テーマ:思うこと

仕事の引継ぎが思っていたより時間がかかっている。


今日で終わるはずが来週もまだ引継ぎをしなければいけなくなった。


思うようにいかないイライラが最高潮にまで達して、

どうしたらいいかわからなくなってしまった。


イライラを通り越し、落ち込んできた



引き継ぐ人はすべてを覚えなくちゃいけないから

ものすごい大変なんだよね。


わかってはいるけど、

ごめんなさい。


思っていることはたくさんあるけど、

フェン太に話して終わりにしよう。

明日からまた気持ちを入れなおそう。


人に教えるって難しい。


スライム


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月23日(月) 22時01分11秒

堀江容疑者。

テーマ:芸能

逮捕されると裸にされてお尻までチェックされるらしい。


ホリエモン。。。



幹部、幹部ってオウム並みに騒いでますね。


マスコミって恐ろしい。



細木数子の「ライブドア株は5倍になるわよ!」発言。(詳細はこちら


大うそつきだな。


細木数子も「風説の流布」で逮捕した方がいいんじゃないのか?


ライブドア株買わなくて良かった。。。



ライブドアチャート

         恐ろしい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月22日(日) 23時58分08秒

THE 有頂天ホテル観に行きました。

テーマ:勝手に映画評

本日『THE 有頂天ホテル』観てきました!



感想一言。


三谷幸喜またやっちゃったな~(>_<)



やっちゃったというのは痛いほうの意味で。


年末の古畑効果から、みんなものすごい期待が高まっている中、

見事に期待を裏切ってくれた。


そういえば、

『みんなの家』 勝手にフェン太侍評価《★★☆☆☆》

『ラジオの時間』 勝手にフェン太侍評価《★★☆☆☆》


でも期待を裏切られたっけと思い出した。



やはり、この二つの映画同様に、

超豪華メンバーを多数使う三谷映画は内容が薄い。


どの役者にもスポットを浴びせなければならないという、

三谷幸喜の人の良さというか、なんと言うか。。。


三谷映画で一番おもしろいと思ったのは、


『笑いの大学』 勝手にフェン太侍評価 《★★★★★》

これは役所広司と稲垣吾郎の二人芝居。


カンクンに行く飛行機の中で観たんだけど、

夜中なのに笑い転げて、最後にはジーンとなる映画だった。

カンクンに着くまで3回くらい観た。


それでもまだもう一度観たい作品だ。



『THE 有頂天ホテル』には笑い転げるほどのシーンもないし、

ジーンとくる内容もない。


1シーン1カット撮りや秒刻みのスケジュールで組まれた

細かな脚本は三谷監督じゃなければできないだろう。



でもとにかく内容がない。


ということで勝手にフェン太侍評価《★★☆☆☆》でした。

あくまでもフェン太侍の勝手な評価なので

楽しめる人もたくさんいると思います(フォロー)


それでも三谷幸喜大好きです。

尊敬してます。

息子ができたら「幸喜」と名づけたいくらい好きです。


似てる(゜o゜)


どうでもいいんだけど、

『THE 有頂天ホテル』のポスターが

私がつくった今年の年賀状に似ていて驚いた。


このポスターは最近目にしたので、

年賀状を作るときには全然知らなかった。



年賀状。

まさか三谷幸喜はフェン太侍をパクッたのか!?

な~んてね。言ってみたかっただけです



退職しましたが、明日も引き続き引継ぎです(>_<)

がんばるぞ~!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月19日(木) 00時00分00秒

フェン太侍1周年になりました。

テーマ:思うこと

フェン太侍をはじめて、今日でちょうど1年になりました


飽きっぽい私がここまで続けられたのは
本当にみなさんのおかげだと思っています。



記念すべき1年前の2005年1月19日の最初の記事は
こんな記事からスタートしました。


犬の交配について


完全にブログを掲示板と間違えているような記事なので、
当たり前ですが誰からもコメントをもらえず
「フェン太侍」は寂しくスタートしました(笑)




「フェン太侍」という名前は
当時大人気だった「ギター侍」からパクったものですが

1年たった今ではテレビでギター侍を見ることはなくなりました。。。


私もいつの間にか消えないようにしなくては。。。(~_~;)





明日1月20日で4年半勤めた会社を辞めます。



ブログ1周年と退職日が偶然に重なり、

何だか感慨深い思いです。


これからは在宅の仕事をやりながら

もちろんブログもやりながら

資格取得に向けて

ちょっと気合を入れてがんばろうかと思ってます。




みなさんと出会うことができたので

1年間ブログをやってて本当によかった



ヨロシクデス!


これからもよろしくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年01月16日(月) 23時33分37秒

たまには映画の感想でも。

テーマ:勝手に映画評

結構映画が好きなんですが、

今まで映画の記事を書いていなかったので

今日は先週末から見た3本の感想を勝手に書いてみます。



まずは『オープンウォーター』

オープンウォーター

さきほど見終わりました。


『オープンウォーター』 勝手にフェン太侍評価《★☆☆☆☆》


【ストーリー】
スーザン とダニエルはやっとのことで得た休暇で

南の島にダイビングに出かける。


しかし海上に浮かんだ二人の前からはボートがいなくなっていた。
ボートクルーのカウント・ミスにより、

二人はサメの出没する海の真っ只中に取り残されてしまったのだ‥‥


足は届かない。

360度、岸は見えない
叫びは誰にも届かない



これ、恐ろしいことに実話だそうです。


見終わった感想一言。

精神的にかなりのダメージを受けました。。。。(;O;)ウオーウオーウオー!


なぜにお金を払ってこんなダメージを受けなければいけないのか。
いやいや知ってて見たんですが。。。


あまりに怖いのでフェン太を抱っこしながら見てたら、

ギュウギュウに抱っこし過ぎて、こんな顔になってました。


たすけて~ ぐるしぃ~


「es(エス)」と「ドッグウィル」に続く、見終わった後に

精神的ダメージを大きく受ける映画だと思った。


お勧めはしませんが精神的苦痛を受けたい人は見てください。。。





『ハイド・アンド・シーク』


でにいろ。

『ハイド・アンド・シーク』 勝手にフェン太侍評価《★☆☆☆☆》


先週見ました。


「結末は誰にも言わないでください」って書いてあったけど、

ひねりないな~。

私ごときに見抜かれてどうするよ。






『合言葉は勇気』 

三谷さんやっぱりおもしろい。


『合言葉は勇気Vol.2』 勝手にフェン太侍評価《★★☆☆☆》


昨日見ました。
今はまっている三谷幸喜作品ドラマ。


内容がかなり薄いので、なかなか前に進まない作品だけど、

それがまた三谷幸喜らしくて好きだ。

逆に言えば、これをドラマにしてしまう三谷幸喜はすごい!!

役所広司演技うまいな~。


今週末は『有頂天ホテル』を観に行こうかと思ってます。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月12日(木) 23時06分28秒

リラックスブラ。

テーマ:はまっているもの

今回は男性にはちょっと関係ない話ですが。。。

にっと さんごめんね(*^。^*)

リラックスブラ

最近のマイブーム。


ユニクロの『リラックスブラ』 

お値段¥1,000。


ワイヤーが入ってなくて、肌触りもいいので

名前のとおりリラックスしたい時、

土日など家にいる時になどにいいです。


苦しくないけど、適度なフィット感もあるので

むしろつけてない時より楽な気がする。



このリラックスブラを母と姉にクリスマスプレゼントで

あげたらすごく気に入ってくれた。


お正月旅行の温泉で母、姉、私の3人が

オソロブラをしていたので、

妙な団体と思われないかヒヤヒヤしました(~_~;)



フェン太は男だから。

フェン太:「ボクにもリラックスブラ買って!」

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年01月11日(水) 01時46分11秒

お詫び。

テーマ:思うこと

すいません、不謹慎な記事を書いてしまったので削除しました。


不快な思いをさせてしまいすいませんでした。


みやさんのおっしゃる通りだと思いました。

みやさんご忠告ありがとうございました。


そしてコメントしずらいのにコメントしてくれた

まりもさんにもすいませんでした。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年01月10日(火) 14時03分08秒

なつかしのお笑いマンガ道場。

テーマ:芸能

フェン太侍:「月9にカッシ-(柏原崇)を出せ!

カッシーにスーツを着させればピカ一なんだよ!!

あんなステキな人が会社にいたらどうするよ?



とわめいていると、


横から変な視線が…

夫が変な顔をしている。



フェン太侍:「何それ?」


夫:「わかんないの?

富永一朗の憮然とした表情のアップだよ!




懐かしすぎだから(笑)

突然やられてもわかるわけないから。


お笑いマンガ道場での鈴木さんvs富永さんのベタな笑いが大好きだった。

みなさん知ってますか?
若い人は知らないだろうな~。


鈴木さんが「浮浪者の富永さん」を描くと、
必ず富永さんの憮然としたアップになる。


富永先生


ここでいつも大笑いしていた。

不満そうないい表情するんだよな~。


そして富永さんが対抗して
「土管に住む鈴木さん」や「オッパイの垂れた鈴木さんの奥さん」を描く。


ベタなんだけどいつも笑ってしまう。


なんとお笑いマンガ道場の構成作家は

あの三谷幸喜だったらしい。
おもしろいはずだ!!!


三谷幸喜はどこまですごい男なんだ!!


どうも私達は80年代好きな夫婦のようです。


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年01月10日(火) 00時45分02秒

「西遊記」見てられない。

テーマ:芸能

何なんだ今回の月9「西遊記」は?



もしかしてこれってかくし芸?

それとも教育テレビ3チャンネル?



あ~見てられない(>_<)


ひどすぎる。。。


深っちゃんとかやってて迷いがないんだろうか?


やばいだろう。。これ絶対に。。。



やっぱり月9は恋愛ものじゃないと。

もっとドキドキするような恋愛もの頼みますよ。


何も考えずに柏原崇にサラリーマン役やらせなさいよ!!


間違いなくドキドキするから。


かっしーそろそろ復帰してもいいんじゃない?

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。