星野リゾートがホテル建設だ、インバウンドだと何かと変化をとげてゆく界隈だか変わらぬ店もある。それがここ きらく である。



この佇まい、素晴らしい。明日のジョー、じゃりんこチエの世界。思えば西成にはまったのもこの店を知ってから。ドラマや漫画でしかしらない世界がここにあった。



壁が綺麗になってるな。お品書きも新しいぞ。観光客増加の恩恵か?そういえばボロボロだった暖簾も新しくなってるな。



でも安心してください。相変わらず器はワンカップの使い回しだし、飲んでるそばから頭痛くなるような焼酎も健在です。メニューも変わらずこれだけ。



昭和ですね~。

客層も変わらずのようだしホッとしたな。変わりゆく町で変わらずにいて欲しい老舗酒場のひとつです。

セントレジスホテル大阪に宿泊してきました。

こちらはミシュランガイド2016の大阪エリアホテル格付けおいてリッツや帝国を抑えて1位になったホテルです。

 

 

セントレジスのロゴ!ワクワクしてきました!

 

 

館内に入るとなんとも良い匂いが。ニューヨークの本店と同じ香りだとか。

 

 

 

 

フロント横にある日本庭園もキマってます!

 

 

 

お部屋にウェルカムドリンク。季節のなんとかティーをいただきました。

 

 

 

 

セントレジスの特徴としてバトラーサービスというものがあります。

 

 

 

 

バトラーとはコンシェルジュとはまた違い専属の客室係って感じです。バトラーサービスメニューなるものがありこんなこと頼めますよとかの例が書かれてるのですが私のような庶民にはピンときません💦とりあえず、

 

 

 

 

コーヒー持ってきてもらいました。テニスの相手をしてくれとか買い物の同行頼むとかもできるらしいですがそもそもテニスはしないし買い物はコンビニくらいなんで活用できませんでした😆

 

セントレジスホテル大阪はクラブラウンジが設置されてないのですがプラチナ会員だとミニバーが一泊3000円のクレジットがつきますのでそれとあわせてドリンクやdvdをもってきてもらって部屋にてゆっくりすごすとかの使いかたですかね?

 

 

朝食はフレンチレストランで頂きます。メニューにはサーロインステーキなどもありましたがさすがに前日飲みすぎた胃には重く無難にオムレツ。

 

甘いものもしっかりいただきました。

 

 

 

2018/9/13〜4のホテルステイのまとめ

 宿泊費 約4.5万

 飲食費 役0.6万 バーにて利用

 二日酔いにてジムは利用せず

 

さすがに1位に選ばれただけにスタッフのホスピタリティは素晴らしいです!とても気持ちよくすごせました。

極上の鮨をリーズナブルに提供する予約困難店

 

南地五花街のひとつ旧坂町に店を構える鮨一は4席しかない席数と極上の鮨を安く提供することで界隈でも予約困難、非常に入店難易度が高い店です。

実際来年はすでに一年埋まってるとか💦

 

その実力は、

 

 

言葉がありません、、、旨いの一言です!堪能しすぎて写真は最初にでてきたさよりしかありませんがこの感動は是非食べて感じて欲しいで

す。

旨くて安くて温かい空気感。ここを知ったら東京でうん万も出して畏まって食する意味がわかりません。

 

素晴らしいお店です!