皆さんこんにちは🌞
絶賛アジングひどハマり中のフェンです
9月25日
博多湾奥にナイトアジング修行へ行ってきました
この日は風もなく、潮も満潮から下げに差しあたる頃合いで絶好のアジング日和でした
なのでジグヘッドは軽めの0.4gでワームは新しく手に入れたマグバイトのブーティーシェイクをセット。
手始めに手前の堤防の影の際から攻めてみますと、アタリがあるある
風が無い為、0.4gでもジグヘッドの存在も感じられます!
今日はなんだかいけそうな気がする、、!!
当方下手くそな為、なかなかフッキングせず、試行錯誤するうちにようやくヒット
しっかりアジちゃんでした
今当たったのはカウント25のところだから底からちょっと上くらいにいるのかな?
出来るだけ今のコースを狙って同じように引いてくる。、、と!
おぉ〜!!また釣れた!!
これが再現性というやつですね!!
ここからは一投一釣で立て続けに3匹ゲット

そしてここである事に気づきます。
狙いの層まで落としてからゆっくり巻いてくるパターンで釣れていたのですが、若干巻くのが重く感じる時にほぼアタリがあるということです。
これは以前アジングの師匠から聞いたことですが、潮同士がぶつかりあっているところや、動きのあるところは若干抵抗感が強くなるというものです。
そして大抵潮の動いているところに魚がいるということです。
以前は全然わからなかったのですが、今日やっと意味がわかった気がしました
それからは、その部分を中心に攻め続け約1時間で8匹のアジを釣ることができました。
やった!、、初めてアジングでまともに釣れた!
嬉しすぎる
完全にアジングにハマってしまいました。
今度はサイズアップを目指して精進してまいりたいと思います

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございます


