続いては人気スタイリスト”風間ゆみえさん”がディレクターを務める【トランテアン ソン ドゥ モード】です。
以前ブログでカタログをご紹介したのですが、やはり実物が気になってしまい、プランタン銀座のショップをのぞいてみることにしました。
カタログで見た時には、かなりヤング向きかと思っていたのですが、さすが風間さんだけあって、生地感やつくりがしっかりとしていて、それでいてリーズナブルプライスなので、これなら大人もいけるぞーという感じでとても気に入りました。
まずはオフホワイトのレースのワンピースです。今春はホワイトレースのワンピースが人気のようですが、こちらは伸縮性のあるレース素材で、とても着心地がよく、ほどよいAラインで甘すぎず、おすすめです。
お次は、ぐっとガーリーなブラックレースのAラインワンピース。デザインは甘めですが、上品なコットンレースなので、夏のお出掛けにぴったりです。
横から見るとこんな感じ。ホワイトのよりは、すそが広がっていますが、ほどよい感じです。お袖は中におりこむとパフスリーブになるような作りになっていて、良く考えられています。
アイテム数は多くないのですが、いずれもシンプルだけどクラシカルな雰囲気もある、風間ゆみえさんのテイストが実現されているアイテムばかりで、はずれなしといった感じです。
この2着にもかなりひかれましたが、とりあえず今日は我慢しましたー
まだまだ続きます~