このブログを見て「あらーアネまだ実家にいるのねー」と思われた方も多いと思います。実は第一希望の4日、第二希望の3日にもエアーチケットがとれず、結局5日に。ということで、明日やっと東京に戻ります。

まあ、年末かなり忙しかったので、この際お正月少しのんびりするのもありかなーって思ったり。

今日は体調が回復してきたので、お墓参りに行った後、ママのお洋服をひっぱりだしてファッションショーをすることに。

母は20年ぐらい前、レオナールというブランドに凝っており、一時期こちらの服ばかり買っていました。母はプリントものが大好きで、レオナール以外にも古くは森英恵さん等々、プリントワンピばかり着ていました。

一方アネはもともとプリントものが苦手で、かつこの数年はハイエンドなブランドに興味がわかなくなっていたこともあって、プッチやダイアンをいつかはきちんと着こなせるようになりたいと思いつつ、トライできずにいました。

なので今日は似合うかどうかもたしかめたくて、ママコレクションから2着ほど物色して、着てみることにしました。


まず1着目はモノトーンのチュニックタイプ。もちろん母はこの下にパンツを着用していましたが、ミニワンピとしてニーハイと合わせてみました。

サラクロのブログ


モノトーンだったらいいかと思ったのですが、やっぱりちょっと違和感~~

サラクロのブログ


2着目はかなり派手派手がら。


サラクロのブログ

ちょっとオリエンタルな雰囲気なのかしら…?むむ、こっちの方がむしろモノトーンよりいいのかなー。

サラクロのブログ


ということで結果的には、やはり顔との違和感があるような気が…。母は派手顔なので、アネとは少しテイストが違うんです。

レオナールだからダメなのか、それともプリントものだからだめなのか…。

プッチとかダイアンもやっぱり似合わないのではないかという気がして、テンションが下がってしまったアネなのでしたダウン