さきほどまで プラジーラ の金森社長 と、代官山にある『ミキータ』 でイタリアンのプチコースをいただいていました。
前菜はバーニャカウダサラダ。バーニャカウダは最近流行っているみたいですが、時々苦手な感じのソースのところがあります。でもこちらのバーニャカウダのソースは絶品。さっぱりとしているけど、コクもあってすごくおいしかったです。
こちらの冷製パスタ、なんと桃のパスタなんです。トマトの冷製パスタはよくあるのですが、桃のパスタなんて初めていただきました。甘くてしょっぱい、なんとも言えない、デリシャスなお味でしたー。桃とオリーブオイルって意外と合うことに気づきました。
つぶ貝と小松菜のパスタ。こちらもさっぱりとした夏らしいお味でした。辛いのが苦手なアネは、ペペロンチーニのところ、辛さをごく最小限にしていただけて、大満足です。
デザートは3種。シャーベットとベイクドケーキとムースです。いずれも甘さ控えめの大人のお味でした。
金森さんのお友達が『ミキータ』のシェフと親しくていらして、金森さんにこちらをリザーブいただいたのですが、野菜もたくさんいただけてヘルシーですし、イタリアン特有の重さもありません。特にこのパスター2種のコースは量的にもちょうどいいのでおすすめでーす。
金森さんとのトークはまたのちほど~