ここのところバタバタしていて優雅にネイルサロンに行けないアネは、引き続きセルフネイルでやり過ごしております。昨日は手とペディキュア両方やらなければいけなかったのですが、とりかかるのが遅い時間になってしまい、眠い目をこすりながら、ひかりTVで「ヒート」を見ながらなんとかやり終えました汗


サラクロのブログ まずペディキュアは前回グリーン にして、南国風のお花シールで初夏っぽく仕上げたので、今回はコーラルピンクで明るめに。カラーはマヴァラのミルキー(かわいい名前ラブラブ)。ゴールドのストーンを根元につけてみました。


サラクロのブログ 手の方は同じくマヴァラで、グラシアー。少しグレイッシュな薄めのピンクで上品に仕上げました。お花のシールとパール&シルバーのちっちゃいストーンをつけてみました。  (またも必殺シール攻撃ですあせる



セルフネイルもカラーを楽しめていいのですが、1週間もつかもたないかという賞味期限の短さがやはり・・・?。ただ、最近ソニプラで見つけた超スピードトップコートのおかげで、乾く時間がかなり短縮されるので、寝ている間にダメージを受けて、翌朝「あれーガーン」みたいなことはなくなりました。


先月久しぶりにカルジェルをしたら、ちょっと爪が傷んでしまったので、サロンに行くにしても、もう少し爪が復活してからになると思います。それまではセルフネイルでがんばろうと思いまーす。


ネイル使用したもの
サラクロのブログ
マヴァラ ミルキー

マヴァラ グラシエ





サラクロのブログ
セピル トリートメントベースコート

ディーネイルス スピードコート