久しぶりに体外離脱… | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

昨日は携帯でご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしました…。まさか僕のブログに携帯の閲覧規制がかかるだなんて…。しかも「不健全な内容が含まれています」だなんて…(泣)

いやはや、例え話といえどもうかつなことを書けませんね…。

さて昨夜は、規制の原因になった「恍惚状態」をなんとか再現したいと思い、「オープニング・ザ・ハート」の4枚目を聞きながら、あの「恍惚状態」なれるエネルギーをどこかから引っ張ってこれないものかな~…と挑戦してみたのですが…。

アファメーションのナレーションが長すぎて、雑念が湧いてしまい、うまく行きませんでした…。

あの気持ちいいエネルギーがどのフォーカスレベルからくるのかイマイチよくわかっていないので、どうもフォーカスの焦点をうまく合わせることができなくて…。

で、ヴィパッサナー瞑想をやっても、ナレーション部分が長すぎて、どうしても雑念が湧いてしまうのです…。

で、寝オチもしなかった代わりに、珍しく体験らしい体験もまったくなければ、ビジョンやメッセージらしいものも受け取れず…。

あれ~…スランプかいな~って落ち込みながら、夜もいい時間になったので、そのまま寝てしまいまして…。

でも代わりといってはなんですが、久しぶりに体外離脱をすることができました。しかも5回くらい連続で。

ヴィパッサナー瞑想をやりながら眠ると、体外離脱しやすいこともわかり、これも大きな収穫でしたね。

さて、ヴィパッサナー瞑想をやりながらウトウトしまして…。
いつのまに寝入ってしまい、目が覚めると、なぜか故郷の実家の「僕の部屋」でベッドに寝ていまして…。

で、あ、これは体外離脱を起こしかけているな…とすぐに気がつき、体からヌキュッっと抜け出して、宙に浮かび上がります…。

ですがうっかりこの時は、後ろを振り向いてしまったのですね…。すると寝ている僕の体が見えまして…。しまった! と思ったら、案の定体に引き戻されてしまい…。

実は体外離脱は、数えてませんがもう100回近く体験していますが、寝ている自分の体を見たのは初めてのことでした。

というのは、自分の寝ている体を見てしまうと、意識が肉体の方を向いてしまい、自分の体に引き戻されてしまうのですね。

ですから、あ、抜けたと気付いたら、いつもは全力疾走で自分の体から逃げるように離れていくのですが…。

でもまあ、寝ている自分の体を見る…という、体外離脱をした人のほとんどが体験していることを僕も今更ながら体験できましたので(笑)、まあよしということで…。

で、体に引き戻されたため、すかさず2回目の離脱へ…。

で、部屋の壁を抜けようとしたのですが、うまく抜けることができません。潜在意識の中に「これは壁だから抜けられない…」という気持ちがちょっとでもあるとダメですね…。

向こうの世界では、思ったことはすぐ実現しますので、ちょっとでも自分の中に、こうした諦めの気持ちがあると、それも現実化します…。

で、どこか抜けられる場所はないかな~と探していると窓が見つかりましたので、窓を開けて実家の庭に出ると、父が庭いじりをしていて、「どこかに出かけるのか?」と聞かれました…。

向こうの世界で父に会って話しかけられたのは初めてなので、これにもちょっと動揺しましたが、動揺するのもまた体に引き戻される原因になるので、あ~、ちょっくら出かけてくると言って、すぐ父から逃げるように空をバビューンと飛びます…。

で、どこに行こうかな~と迷っているうちに、また体に引き戻されまして…。


その後、3~5回目は、体外離脱したことは覚えているのですが、内容をよく覚えていないのですわ(泣)。

確かキレイな女の人と、ムフフ…(-^□^-)…なことをしたようなしなかったような…(笑)。

漠然と、なんかあったようなことは覚えているのですが、具体的な状況は覚えていないのです…。

離脱を終えて完全に目を覚ました後、すぐメモを取ればよかったのですが、尿意が原因で体に引き戻されたもので、すぐトイレに行き、その後そのまま寝てしまいまして…。

で、目が覚めたら内容をすっかり忘れてしまい…。

せっかくキレイな女の人と、ムフフ…(≧▽≦)…なことしたはずなのに~(ToT)

ちょっとがっかり(笑)。

ヘミシンクも体外離脱もそうですが、やはり記録を取ることが大切だな~とあらためて思いましたね…。

ですから、ヘミシンク日記や夢日記をつけることは、とても大切ですよ。

体外離脱の第一歩は、夢の内容を覚えていられるようになることですので。

で、明け方も体外離脱しかけたのですが、今度は尿意ではなく便意にジャマされまして…。

体外離脱をしてみたいという人は、夜中とか明け方に目覚ましをかけて一度トイレに起きるというのも大変有効です。

僕も体外離脱初心者のころは、これを実践していましたのでね。

体外離脱は1日にしてならず、です…。


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック