本日は新宿歌舞伎町劇場で公演中の劇団昴星へ
嵐瞳劇座長 嵐山瞳太郎座長ゲストです。
2月の劇九との合同公演以来の歌舞伎町劇場。
ますます魅力溢れる座長様になられた瞳太郎座長
やっぱり劇団としての瞳太郎座長をもっともっと観たいなぁ…。
関東にもどんどん乗ってくれないかなぁ🤔
瞳太郎座長の人柄も大好きなのよねぇ🥰
森川劇団さんに在籍されてた当時の芸名は森川梅之助。
子役の頃は確かベビーけいすけだった記憶。
その後2009年3月に芸名を嵐山瞳太郎とし、お母様の京香さんと2人でたつみ演劇BOXへ移籍。
2017年3月に劇団立ち上げまで頑張ってくれました。
退団前、最後の関東公演(十条篠原演芸場)での誕生日公演でやった瞼の母はなんだか色んな感情が入り交じり涙、涙でした。
もうね、たつみ演劇BOXへ来てくれて本当にありがとう‼️って気持ちと、やだ!やだ!退団しないで~‼️って言う気持ちと旗揚げされるめでたさとぐちゃぐちゃでした。
瞳太郎座長は移籍されて来たその日から即戦力で何でもこなす万能役者様だったし
その頃の瞳太郎座長が踊る女形の「ムカシ」と「櫻守」が大好きだった。
立ちなら「春という名の女」が1番好きでした。
この3曲はもう嵐山瞳太郎座長の曲として私の中でインプットされてます(笑)
もう随分とこれらの曲は観てないけれど。
いつかまた見れるといいなぁ…。
本日は二部構成でお芝居からの幕開けでした。
お芝居【釣りの佐七】
瞳太郎座長はガマの油売り
美月美明サン女形のお芝居でお客さんの殆どが美明サンを女性だと思ってたみたいです。
その辺の女性より可愛いもんね仕方ない💕︎
✨口上中のみずほ座長✨
✨みずほ座長と美明サン✨
✨グッズの紹介中✨
第二部舞踊ショーの画像はInstagramの方でUPしてますので宜しかったら覗きに来てください🙇♀️
⬇️⬇️












































































































