死亡フラグじゃなくて、ガチ死亡だったんですけど、何とか生き返りました。
どうも、卒論終わって何とか生きてます。まだ口頭試問はあるけど、その資料作りあるけど。
あとは社畜…おっと、立派な会社員☆になるための課題がたんまりあるのでそれもやらねばです。
期限あるので資料作りに気をとられてぎりぎりにならないよう気をつけねば…。
しばらくぶりに解析見たら、不思議なもの見つけたんですよ。
上から順にまあいつも通りだなって視線を滑らせてて一瞬スルーしたんだけど、
ど!?
だからなんだってんだ!?何が調べたいんだ!?
あれか、触れたらいかんのか!?猥褻か!?猥褻な行為にあたるのか!?
手が触れるくらい近いとこにいるのは嫌とかそんな感じでしょうか。
まあ往々にして説明会ってどこもかしこも狭い印象しかなかったような。
普段使ってる会議室とか利用するし、参加人数も多いから会社説明会のときも狭いしねー。
そこから始まる恋…トゥンク(勿論ホモ)
思わず触れてしまって、「あっすみません…」「いえ、こちらこそ…」
ってなってから、待ち時間(説明会の待ち時間の多さクソ)のそわそわした感じをごまかすためにそこからお話しはじめたり。
A「あの…、就活はやっぱりこういう業界中心に受けているんですか?」
B「いやいや、まだ全然決まってなくって。とりあえず色んなところ見ておこうかなと。そちらはどうですか?」
A「あー、僕も似たような感じで…全然です」
B「ちなみにどんなところの説明会聞きに行ってます?」
A「そうですねえ…、○○会社や△△銀行、あとは□□くらいですかね」
B「お~やっぱそこらへんは鉄板ですよね。…あ、それだと△□とかも行きました?」
A「今度行こうかと思ってるんです。もう行きました?」
B「あそこやめた方がいいですよ~」
A「えっ、何かあったんですか?」
B「明らかに人事のやる気がないっていうか…、簡単に言えば採る気あんまりないみたいで」
A「あー、なるほど。優秀な人がいたらとるスタンスですか」
B「そのかわり○△会社は良かったですよ」
A「というと?」
B「説明会で、お菓子とお茶が出てくる!」
A「え、お茶って…!……あはは!いや、大事ですよね…ふふふっ」
B「今どき珍しいですよ!それだけで好感度あがりますよね!」
A「確かにそうですけど…ふふっ、面白い人ですね」
B「おっ、よく言われます!」
(ほぼ上の会話実録状態だけど、脳内変換余裕でホモです)
そんな感じで楽しい会話しつつ、説明会を終えて、説明会終わりによくある今日のアンケート的なもの書いたあとに、「じゃあまた説明会で会えたら」「はい、それでは」
ってあっさりわかれるくらいがいい。
で、ベタに違う説明会とかで何回か会ったりしてほしい。
それで連絡先の交換とかは、選考終わりくらいにしてほしい。
B「あれ?Aさんじゃん!説明会の帰り?」
A「あ、Bさん、こんにちは。いえ、ここのビルで選考会があって、それが終わったところなんです」
B「ということは、もしかして××会社?」
A「そうです、それです。…ってことはBさんは隣でやってた×○会社の選考会?」
B「それそれ、ちょうど終わったとこ。いやーお疲れですね!」
A「ほんと…お疲れ様です。緊張しました…」
B「お?この選考会が初めてだったり?」
A「ほぼそんなものです。練習もしたんですけど、やっぱり難しいものですね」
B「まあ、慣れの部分もありますし、そこら辺は後になればなるほどうまくなりますよ」
A「だといいんですけど…」
B「…そうだ、この後予定あったりします?」
A「?いえ、特には」
B「実は今度、Aさんが受けた××社の面接があって、どんなこと聞かれたとか教えてくれると嬉しいなーとか…」
A「ああ、全然かまいませんよ。情報交換は大切だって言いますしね」
B「わーやった!ありがとうございます!んーと、じゃあとりあえず近くのお店でご飯でも食べましょうか!選考終わって安心したらお腹空いてきちゃって」
A「ふふっ、僕もです」
みたいな展開から、近くのファミレスとかでご飯食べつつどこ受けるだのどこの説明会行くだの話してほしい。
それで案外受けるとこ被ってて、じゃあちょこちょこ連絡とりあって近況会しようぜって話になり、連絡先を交換してほしい。
就活してるときって心細いしね。周りの友達で、うまくいってる子に話す分には全然問題ないけど(そのかわり自分にダメージが跳ね返ってくるときがあります)、うまくいってない子に話すと空気に殺されるから。
で、多分Bの方が先に本命から内定でる。そのすぐ後くらいにAに内定でる。
多分Aは第一志望群から数社内定きて、悩む。それをBに相談する。主にBがAにどうしたいか色々と質問していくうちに、Aのしたいことが見えてきて、どこに行くべきか決まると思う。
それで、内定おめでとう会しようってことで、いつもは選考終わりとかの昼飯とかばかりだったから、飲みに行こうぜって話になってほしい。
そこでなんとなく、AはBとこれで終わりになるのは嫌だなとか思っててほしい。
まあそれで終わりなわけなく、入社後編に続くんですけど。
入社してから頑張って働いて、Bは持ち前のあっけからんとした性格で、失敗してもまあいいさみたいに次いけるけれど、Aは失敗したら引き摺るタイプ。
で、たびたび飲み会に行ったりして、多分BもAも仕事の愚痴を言う感じではないけど、Bは溜めこまないのに対しAは溜めこんで言えない。
それでBは、今日なんだかAの元気ないな(その日もミスって程じゃないけど失敗して自己嫌悪してた)とか思ってたら、いつもより空けるペースがはやかったAが酔いつぶれてしまって介抱してほしい。
ふらふらした足取りのAを支えながらよたよた夜道を歩いてほしい。
B「おいA~大丈夫か~?」
A「…」
B「おーい?」
A「……吐く」
B「え!?ちょ、待って!ここでは吐くなよ!?」
とかのやりとりを交えつつ、近くのホテルか、近くのBの家(ここ重要)にAを連れ込んでほしい。
で、とりあえず吐いてるAをよしよしして、落ち着いてきたところに水をあげたりして、スーツが!しわになるから!脱がせよう!そうだね!大事よ!
ってことで脱がせましょう。で、Aが寒いって脱がせてる途中のBに抱き着くといい。
風邪ひくといけないからってBはベッドにAを寝かせてやるといい。紳士。超紳士。
A「Bー、優しいー好きー」
B(ガチで酔っぱらうと性格変わるんだな…)
A「っていうか、あのハゲ上司、さりげなく触ってくるから死ねばいいのに。女の子にも嫌われてるし」
B(!?)
A「一々小言がっるせーんだよ、クソったれめ。てめぇと一緒に残業なんざしたくないわ」
B「Aさん!?Aさん!?……え、はや、寝てるし…」
B(ガチで酔っぱらうと性格変わるんだな…!?)
という感じで、Aの抱え込んでたストレスフルな暴言をBが聞けばいい。
ちょっと心臓に悪い意味でドキドキしたので、これからAが疲れてそうなときはあんまり飲ませないようにしとこ…と心に誓うのであった。
あれ…?エロまでいかない!あれ!?もうひと押し必要ですね!
あんまり飲ませないように気を付けてたけど、それじゃあAの愚痴が解消されないのではと思い、好きなだけ飲める宅飲みもちょいちょい混ぜるようになるといいと思うの。
宅飲みの場合はAの家だったりBの家だったり…。仲良しさんですね!
それで、いつもはキチンとしてるAがBの前だと無防備になるのがかわいいなって思ってるといい。
「そういえばA、上司とはあれからどうなった?」
「ん?相変わらず小言多いよ」
「あーいや、何か触ってきてウザい的な話の…」
「そんなこと言ったっけ…。まあ、肩とか背中とか腰とかやめてほしいなとは思うけどね」
「女の子にもそんなことしてるの?セクハラじゃね?」
「して……ん?してるとこ見たことないかも」
「なに…?」
「でも嫌われてるし、見てないとこでしてるんじゃないのー。そのうち証拠掴んだ子が訴えるでしょ」
Bがここら辺でA狙われてるんじゃね?ということに勘付く。
「なあA、気を付けた方が……って、おい!こんなとこで寝ると風邪ひくぞ!」
「無理…寝る…」
「お前なあ…。連れてったるから肩貸して」
ちなみに二人とも宅飲みのときは家着いて私服に着替えますから。重要ですから。
お風呂が先ですから。重要ですから。
「お前ほんと気を付けなよ?」
「なーにが…、本人前にして悪態吐くわけないじゃん…」
「いやそうじゃなくて……、って相変わらず寝るの早いな」
そしてあんまり上司に対して危機感なくて心配にも耳を貸さない無防備に寝てるAさんにいらっときて、スーツ着たときにシャツの襟のとこ見えるか見えないかぐらいの位置に痕残してほしい。
で、朝起きたAが鏡見て虫に刺されたみたいなんだけどーって洗面所から言って、Bが、あーそんな時期かー塗り薬あるからここおいとくーとか言って、どこ刺されたー?足ー?とかやりとりして、いや首なんだよねーで、Bが昨晩の出来事思い出して悶絶してほしい。
俺何してんだああああって悶絶してほしい。で、Aに何してるの?ってあきれられてほしい。
あれ…?あれあれ?それでもまだせっくしてないよ?ほもせっくまだ?まだなの!?
難しい…ほもせっくが遠い…。
でも多分このあと、Aの上司、Aに薬盛るだろ(ありがち)
こういうオヤジは純粋にほもせっくではなく、Aが気付いた時には縛り上げてあって玩具で攻める系(ありがち)だな。
なんかこう、白い肌に赤い縄がとてもよく映えるよ…とかいつの変態発言だよ的なものさらっと言っちゃう系(ありがち)よな。
A君の恥ずかしいところいっぱい撮ろうねとか言いながらカメラ回す系(ありがち)だろ?知ってる。
そして偶然、Aとその上司が一緒にいるとこを目撃してたBが、同僚にちょっと用事がって抜け出して二人の後追いかけて怪しい雰囲気でホテル行ったとこでヤバいって気付くだろ。
お部屋コンコンして「ルームサービスです」って上司呼ぶだろ、出会い頭に殴るだろ、万事解決。
うーん…その後のほもせっくは火照った体が静まらないAを楽にしてやるってのでしてもいいし、忘れさせてやるから系でもいいかな。
とりあえず二人は幸せなほもせっくして結ばれました。
どうしてこうなった!
あの解析からどうしてこうなった。とりあえずホモうまい。
どうしてこうなった。
では。