真の勝利です!!!


フェデラーの勝利を、どれだけの人々が一緒に喜んだでしょう!!!


かっこいいーーーーーーーー!!!!!キスマーク!!!!!



この勝利は彼を、より大きくさせた事でしょう!


今年のウィンブルドン、取り返すかも知れませんね!!


がんばってーーーーーーーーーーーー!!!アップ!!




無念!


この世界のどこに、39歳の男性が孤独死をしなければならない

先進国が存在するだろうか!!


亡くなる3ヶ月前に、きちんと市へ生活保護申請を行う為に出向いている。


北九州市役所の対応は「健康だと判断した」


彼は昨秋に失業している。


見受ける限りは、お一人の様で身内はいらっしゃらない。

市内にいる親類への「助けて」というメモのみが部屋に残されていたという。

郵便切手を買う、お金もなかった。考えられない!

そんな精神混乱状態で誰にも打ち明けられないのは、自制心は彼に

「十分過ぎる社会性」があったからではないでしょうか?


怒りを表す事を知らずして、親の顔色を見て育ってしまったのでは・・・。


彼の、誠心誠意による最後の「常識」を装う姿を

想像するだけで切ないです。

最後の、交通費だったのではないでしょうか。


きっと昔は市役所へ出向くだけで最後の門だという我慢を承知で

市が対応していたと思います。

現在は、生活保護申請が過去最高数となっている事を、

それが偽装であれ、その行動を促す社会にも責任一部は存在しています。

もっと市は、国は、慎重に行動するべきです。


そして一方では、もっと、いろんな想いを声にしないといけません。

どんな家庭に生まれても、人間は不安と恐怖から開放される権利があります。

社会は家庭の鏡です。

沢山のネガティブな想いを共有してほしい!それだけで希望が出てきます。

その福祉を国が出来ないのなら、アフリカと変わりません。

金融危機で、今やいつ紛争が起きてもおかしくない、そんな現状です。

日本では個人個人が、家族や恋人を対象として殺し合いが始まっています。


一体、どうしたら挙隅出来るのでしょう!!!!!パンチ!!!!!!