牛めしの「松屋」、カレーの「マイカリー食堂」、揚げ物の「松のや」など、松屋フーズの運営している飲食店を日常的に使っている私ですが、まだ行った事が無かったのが、生パスタ専門店の「麦のトリコ」。

 

まだ1店舗しか無く、その店があるのが滅多に足を運ぶ事の無い神奈川という事で、なかなか訪れる機会が無かったのですが、先日、新横浜に行く用事があったついでに初訪問してみました。

 

しっかり腹を空かせた昼過ぎに向かったのは、東急東横線と目黒線の通っている元住吉駅。

 

 

川崎市ということで、青黒の自販機もあります。

 

 
駅を出て、歩いて2、3分の近距離に、お目当ての店がありました。
 

 

今年2024年の1月にオープンした第1号店です。

 

 
入り口の横にあるデジタルボードでメニューを物色してみましたが、結局決め切れないまま、店内へ。

 

 
2人掛けのテーブル席に加えて、カウンター席もあります。
 
お洒落な洋楽が流れる店内で、改めてメニューを検討しました。

 

 
基本的なメニューはミートソース、トマトソース、オイルソース、クリームソースが各2種類ずつの8種類。

 

あれも食べたい、これも食べたいと目が迷ってしまいますが、最終的に落ち着くのは、やっぱりボロネーゼ。

 

 
牛100%ハンバーグが載っている方にしてみました。
 
まず運ばれてきたのは、
 
 
スープとサラダ。
 
このスープが美味しくて、特に汁物好きでもない私でも、もう少し飲みたいと思ったくらいです。
 
スープで胃袋を温め、サラダで胃袋を活性化したところで、メインのパスタ登場。

 

 
皿が大きいせいか、見た目は少なそうに見えますが、そこそこの量はあります。

 

生パスタ専門店を謳うだけあって、モチモチ&ツルツル触感の麵。
 
クリーミーなミートソースが良く絡んで、喉越しも良好です。
 
 
ハンバーグは付けて大正解でした。
 
ギッシリ詰まった肉を崩しながらパスタと一緒に食べると、実に美味しい。
 

 

この店だけを目当てに神奈川まで来るのは難しいものの、これから新横浜や川崎に用事がある時には立ち寄りたくなる店ですね。

 

次に来る時は、アラビアータかペペロンチーノで。