先日、久しぶりに「山田太郎」に行ってきました。
 
知らない人には何の店だか分かりにくい店名ですが、タンメンの専門店。
 

 

埼玉のソウルフード「山田うどん」の系列店で、去年の夏に来店して以来、2度目の来店になります。

 

 

 

つい最近、県内に2店舗目が出来たばかりの山田太郎。

 

一年で2店舗目という事は、あんまり拡大する予定は無いのかな?

 

ちなみに、新店舗がオープンしたのは、大河ドラマにも出ている比企一族の名が残る比企群の川島町。

 

まあ、大河で有名になった事とは全く関係ないと思いますけど(笑)。

 

前回は「味噌タンメン」を食べたので、今回は別のメニューを注文。

 

 

辛味噌スープの「味噌麻辣タンメン」にしました。

 

豚骨+鶏ガラの「淡麗タンメン」と迷ったのですが、結局、味噌味を選択。

 

 

「麻辣」といいながら、ほとんど痺れる辛さは無し。

 

同じ値段で「濃厚麻辣タンメン」もありますが、そちらの方が花山椒の味が濃いみたいですね。

 

すっきりとした辛味噌スープで、普通に飲み進めましす。

 

 

タンメン専門店という事で、どのメニューを食べても、埼玉県産の野菜がドッサリ。

 

無料で「野菜増し」も出来ますが、今回は通常で済ませました。

 

 

車を使わないといけない場所なので、運転免許を持たない私だと、なかなか足を運べないのが残念。

 

自宅から徒歩圏内にあったら、毎月のように通うのになぁ〜。