天気に恵まれた日曜日。

 

久しぶりに訪れた「ところざわサクラタウン」の敷地内をウロウロ徘徊した後、今回の目的地へと向かいました。

 

 

角川武蔵野ミュージアムの3階「EJアニメミュージアム」で開催している、

 

 

「マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」。

 

映画『アベンジャーズ』などで有名なマーベル・ヒーロー達を特集したイベントです。

 

 

会場に入り、まず出迎えてくれたのは、壁一面に描かれたキャプテン・アメリカ。

 

そして、

 

 

おそらく等身大のフィギュア。

 

場内は動画撮影NGですが、静止画の写真撮影は許されており、各部屋にフォトスポットが用意されていました。

 

撮影してくれる人が他にいるなら、是非、キャプテンアメリカに殴られる姿で記念撮影をしたいところ(笑)。

 

 

キャプテン・アメリカが出演した映画ごとに異なる、シールドの展示もあります。

 

それぞれが撮影ブースになっていて、シールドを構えた姿を記念撮影できます。

 

しかし、一人で訪れている私に、撮影してくれる人などいない訳で…。

 

こういう場所を訪れる際は、是非、誰かと一緒に。

 

 

次の部屋で待ち受けていたのは、

 

 

様々なバージョンのアイアンマン!

 

 

 

フィギュア好きな私としては、非常に心躍る光景。

 

もし、宝くじで数億円が当たったら、こういう等身大のヤツを一体くらい部屋に置きたいなぁ。

 

というか、まずは、これを置けるような広さの部屋が欲しい(笑)。

 

次の部屋にいたのは、

 

 

スカーレット・ヨハンソン演じる、ブラック・ウィドウ。

 

他のヒーローが等身大フィギュアなのに、ここだけ単なる薄いパネル。

 

まあ、いろいろな事情があるんでしょうね、と察するしかありません。

 

次の部屋にいたヒーローは、ちゃんと等身大フィギュア。

 

 

アフリカ出身の黒人ヒーロー、ブラックパンサーです。

 

 

格好いいなぁ。

 

黒人ヒーローらしく、しなやかな筋肉と野性味のあるヒーローです。

 

こちらも、部屋の片隅に飾っておきたい一体ですね。

 

次の部屋で宙に浮遊していたのは、ドクター・ストレンジ。

 

 

これは、ちょっと部屋には置けないな。

 

ヒーローの展示を観に来たはずなのに、いつしか実物大フィギュアが欲しいかどうか、自分の部屋に飾ったらどうか、という目線に変わってしまうところは、収集癖のある人間の嫌な習性ですね。

 

絶対、無理なのに(笑)。

 

 

【後半に続く】