先日私の誕生日でした。

忙しい合間を縫って、彼はプレゼントを送ってくれました。
…というのを書きそびれていました…。

何が良い?と訊かれたので、ピアスかな~なんて曖昧に答えていましたが…


開けてみたら、ネックレス。
agateの、一粒ダイヤの華奢なものでした。

去年姉からプチダイヤネックレスを貰ったと言ったのだけれど…
と思いましたが、並べてみると結構雰囲気が違いました。
姉のは小粒、彼のは二周り程?大きく、チェーンにねじりが入っているのかよく光る。

長さを調節して重ねづけしたら可愛いの何のって!
勿論、単独で着けても可愛いし。
シンプルなものが好きなのをよく判ってらっしゃる。

18Kだしダイヤだし、結構したんじゃないかと思われるよね。
彼も、予算オーバーしたけどチェーンもきらきらで可愛かったからこれに即決したよ!とのこと。
申し訳ない…


届いた包みには、ネックレス以外のものも入っていました。

開けてみると、姪っ子宛ての可愛いスタイ。
そして、彼の地の特産品。

私だけじゃなくて、家族にも気を配ってくれているのがとても嬉しい。
そんな感じに、小包には、彼の優しさが詰まっていました。


いつの間にか彼に祝われる誕生日も5回目。
彼も、ネックレスも、大事にします。



①隣が寂しい、一緒にいたいと余りに言う彼に
現実的な数字として最短2年後だよ、とつい言ってしまった。
まだ駄々をこねる彼に、あくまでも予定だからどちらにも転びうると付け足してしまった。
彼テンション上昇。


②プロポーズは“パカッ”てしたいと夢見る彼に
指輪の選び方は難しいし女の子は細かいデザインが云々と言ったらばちょっと凹まれた。
ので慌てて、
幾つか候補を選んでそこから君がチョイスなら確実だしサプライズにもなるよ!と提案してしまった。
彼大興奮。



事態は完全にそういう方向に舵を切り始めた模様です。
結婚がちらつきながらも、良いものかと一種の迷いを抱えているのに。
彼に迷いは一点も感じられなくて。
きっぱりと“早く結婚したい。家族になりたいんだ”と言われました。
(しかしこの発言はプロポーズでは無いそうな…)
そういう彼に戸惑っているというのもあるのかなぁ。

ずっと先も、彼なら信頼できる、彼なら味方でいてくれる。
そう思う。
ただ…彼のお母様が…とか…支えていけるか…とか…

ちょっと不安なのです。

というか結婚について色々考えてしまって。
相手が云々でなく、ざっくりと、ね。
諸事情。

覚悟を決めるまであともう少しかかるかなぁ。
環境的にもまだ突入できなそうだし。

しかし、これだけ結婚したいと思われることは幸せなことよね。
男友達にも言われました。



そう。
そんなふわふわともやもやを抱えながら、28になりました。
日々を大切に生きようと思います。