マヌカハニーで風邪予防♡

テーマ:

こんにちは、堀内ひろこです。

雨が続いてますね。

そして、寒い!

体調を崩さないようにして下さいね。

今朝は、起きたらなんとなく

風邪っぽい感じがしたので

マヌカハニーを食べました。

マヌカハニーは、普通の蜂蜜より

殺菌・抗菌作用が強いので

喉が痛い!風邪かも!?

と思った時や、何となく風邪になりそう?

って思う時は、スプーンにすくって食べています。

喉の痛みは、すぐに治ります。

薬を飲むまでもない時や風邪の予防にいいですね。

メチルグリオキサール(MGO)の濃度によって値段が違うのですが、

濃度が高い方が効果が高いので(値段も高いですが!)

風邪の予防にたまに食べるのであれば、

濃度の高い方がいいかなと思って

私は、MGO400+を食べてます。


{CC534113-DBCC-4E6D-82D1-04AB6F35F6E3}


あと、雨の日は、自律神経の

副交感神経が優位になるので

眠くなりますよね。

さらに今日は、アロマ講座に参加して

甘い香りのクリームを作ってきたので

さらに眠いです!


{15AD44BE-9F43-4E2E-947F-ACADE8287382}

精油は、

リツエアクベバ

フランキンセンス

シナモン


が入ってます。



集中力をあげたい時は、


グレープフルーツやペパーミントで


リフレッシュした方がいいのかもしれないけどね。


今日は、このクリームを塗って


リラックスして寝ます!


娘は乾燥肌で、最近足が乾燥してきているので


カモミールローマンやラベンダーを使って


そろそろクリームを作ろうと思ってます。


また、作ったら効果も含めてアップしますね!


早く晴れないかな。


では♡




AD