ミネラルは体で作られないので、食品から摂取する必要がありますが、

現代の人は不足しがち。ガーンびっくり

 

今のお野菜にんじんは栄養素も昔に比べて減ってきているといわれています。

お野菜の育つ土壌がミネラル不足というのが問題の1つです。
その他にも、野菜が加工されている途中で
ミネラルが失われているという事実もあり、

私たちが摂取できる量自体も減っています。
(お弁当などに入ってるお野菜は栄養少ない)

 

そして、添加物や、お砂糖がミネラルを消費してしまったり、

吸収を妨げたりしていて、ミネラル不足の人が多い。

 

まずは、添加物やお砂糖を控える事からスタートしたいところですが、

同時に、ミネラルを意識的に摂取していくのも大事ですグーニコニコ
 

 

 

そして、ミネラルはどう摂ってる?とか

おすすめのお塩は?とか

よく聞かれるので、

おすすめをお伝えしますハート

 

 

ミネラルの摂取に食品だけでは足りないので、

ミネラルドリンクやサプリなども、大人なら活用してもいいかと思いますが、
子どもはどうする?というと、やはり、お野菜や、お水、お塩から。

 

減塩ってよく言われますが、、

あれは精製塩でミネラルを取り除かれ、
塩化ナトリウムだけのお塩だから、摂りすぎたらダメなんです。

 

だから、私がお伝えするお塩は、ミネラルも残っているものです。

 

私のこだわりは、海塩であること、工程もしっかり見ます。

いくらいい地域のお塩でも、工程があれれ?だと選びません。

 

食の事はお伝えするのが難しいので、
すごく迷うのですが、
現代は、自分で選べる時代です。

自分の好みで選べるのだったら、
できるだけ体に負担がないもの、
環境にも負担がないものを選んでみませんか?

わざわざお金を出して、
体に良くないものを選びたくないですよね?

そして、いいものはいいとわかるけどお、
お金がかかる驚きと思っている方もいますが、

病気や不調で学校や仕事を休みがちとか、

お薬を薬局で頻繁に買うとか、
病院に行く診察料金とそれに費やす時間と、
不安で入っている医療保険代とか色々考えると、
食を変えることは高くつくどころか

コスパよしですよ指差し飛び出すハート

 

では
おすすめのお塩のリンクを張り付けておきますねハート