2019年になって,2週間あまり過ぎました。
今年のお正月は,どんなふうにすごされましたか?
毎年,新年になると『目標』を決めようという声を聞きます。
さてさて,実際にどのくらい実現しているでしょう。
「次々と目標を達成している!」
「ぼちぼちかな?」
「三日坊主です!」
などなど,いろんな状況があるのではないでしょうか。
次回から,この『目標』について,
役に立つ情報や知識をご紹介していきますね。
梅雨の時期、テレビから心の痛むようなニュースが報じられ、
何が大切なのか?
何ができるのか?
ということを考えさせられるこの頃です。
さて、今日のメッセージです🍀
私たちは、日々の生活の中で
あー、やっちまった〜💦
もっと、やさしくすれば良かった…。
同じことをいつも間違ってしまう…。
私は、何てダメなんだろう。
と、
後悔したり
落ち込んだり
自分を責めたり…。
そんなことは、ありませんか?
そんな時、身体はどんな反応をするでしょう?
どんな気分になるでしょう?
頑張らなくては!
直さなければ!
と、思えば思うほどに、逆効果になってるってことは、ないですか?
🅰️これではいけない、まだまだダメだ!
と、マイナスをゼロにする。
🅱️今、このままでOK👍
そして、更により良く人生を創っていく。
つまり、0からプラスを積み上げていく🍀
どちらも自由に選べるとしたら、貴女はどちらを選びますか?
勿論、NLPのスキルで、マイナスをプラスにすることもできます🍀
日々、言葉にしていることは、自分自身の37兆個(以前は60兆個と言われてたけど最近では37兆個と言われています)の細胞が、ちゃ〜んと、聴いているんです😱
自分にやさしくしたら、甘やかすことになる、と言う人もいます。
自分の状態が、「これでOK!」と感じたら、それがベストですね✨
そして、
もし、つらくなった時は、ありのままの自分自身を認め、
良く頑張ってきたね。
もう十分良くやっているよ。
大好きだよ💖
と、ご自身にやさしい言葉をかけてあげることもできます😌
今日も、大切な一日✨
Have a nice day👍
今日は、雨が降ったり止んだり☔️
紫陽花がみずみずしく潤い私たちの目を楽しませてくれました✨
さて、今日は、
『羊と鋼の森』
という題名の映画を観てきました!
今日が初日です。
山崎賢人さん演じる少年が、特に目的もなく高校生活を送っていました。
たまたま、学校に来たピアノの調律師さんがピアノを調律しているところに居合わせ、そこに森を観たのです。(イメージ⁉︎)
森で育った彼は、そこでインスピレーションを感じたのか、その時から調律師になることを決意します。
そして、専門学校に行き、調律師としての活動を始めました。
様々な体験をし、挫折しながらも、先輩たちに助けられながら、調律師として成長していきます。
そして、
最後の場面では
コンサートチューナー(コンサートを支える調律師)になるんだ!
と目を輝かせながら新たな決意を表明します。
この少年は、
子どもの頃から森の中を歩き回って遊び、迷うことなく必ず家に帰ることができました。
自然の中で感性を育んでいたのでしょう🌲🌲🌲
そういう彼だからこそ、ピアノ🎹の調律師として彼にしかできないことができる👍
ピアノは、森の中の選ばれた木と羊毛から作ったフェルトのハンマーで、鋼の線を叩いて音を出します🎹♪
無数にある木の中から、ピアノに最適な一本の木を見つけます。
美しい森や水中の映像と美しいピアノの音色😌
無数にある森の木の中から、一本の木を見つける!
私たちの人生と似ていませんか?
人生で一番大切なこと。
生きがい。
ミッション(使命)
自分の本質と一致した生き方。
それと出会えたら、心の深いところが満たされて、特に何がなくても幸福感が増してくるのではないでしょうか✨
無条件の幸福感✨
普遍的な幸福感✨
今日も、きっとステキな一日だったことでしょう💫
どんなステキなことがあったか、寝る前に見つけてみてはいかがでしょう✨